そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「あすけんの女」って「科捜研の女」みたいで格好いいよな。

「健康管理アプリの尊厳破壊がコンテンツ化する貴重な瞬間」7000kcalの暴食にドン引きするあすけんの女の表情が意外すぎてファンアートが作られ始める [togetter] [健康] [アプリ] [ネタ] 良い表情だ 2024/06/04 06:19 「呆ける」というのはこういうことを指…

【湖の女たち】ストレス溜まりすぎると人はおかしな行動するのだなぁ。

ストレスが地球をだめにする ストレスが女をだめにする (song by森高千里『ストレス』) 予告編は割と普通だな・・と思ってたけど原作者の名前が出るや否や見たくなったこの映画。東野圭吾や湊かなえクラスだったら大手配給会社が食らいつくが吉田修一はテ…

毎日記事をリライトしてたらX(旧:ツイッター)集客増えた。

そうか、自分に足りなかったのはプロデュースかぁ。 brimley3.hatenablog.com ま、リンク切れ修正して文章の整合性をとるようにしてるだけなんで「焼き直し」以前の問題ですが(それじゃリライト言わんか)。毎日、1記事か2記事ぐらい修正してTwitter(現:…

ナッツは体にも優しいよね。

​ナッツにはどんな効果があるの?効果を高める食べ方や注意点も解説​|ナッツ&ドライフルーツ専門店 クノップ ナッツには、代謝が良くなるビタミンB群、血行を良くするビタミンEが含まれています。まずビタミンB群には、摂取した栄養の代謝を促しエネルギー…

【おすすめ】検索エンジンの進化系だったCopilot。

もう「検索エンジンはオワコン」なんて言わせない。 ブログのネタにも検索をフル活用してますが如何せんワードを絞っても目的のサイトまでたどり着けなかったりするんだな。たくさんヒットするしどのサイト見ても同じようなこと書いてあるし(ま、当然なんだ…

【かつや】「全力足し算」というのはポイント高し。

かつや「フル盛りプレート」登場! エビフライ、カレーなど主役級のおかずを全力たし算(クランクイン!) - Yahoo!ニュース さすが「俺たちのかつや」。引き算という概念は無いんだなぁ。 狂気ポイントはアレだったけど海老ふりゃー好きのワシにはポイント…

【トリガーポイント】マッサージボールは初心者が手を出したらアカン奴だった。

良く閲覧するブログ。腰痛で悩んでいるようなので「それならフォームローラーがお薦めだよ」と詳しくコメントしたら「検討してみますねー」と快い返事。 それからしばらくして。かなり(腰痛で)悩んでるみたいで。お前、一ミリも考えてないやろ。あれは挨拶…

【午前十時の映画祭】パリ、テキサス(1984年)。

てっきりパリからテキサス行くロードムービーかと思ってたら違った。山形県に新宿があるのと同じ理由か(新宿と書いて「あらじゅく」と読むけどね)。 『パリ、テキサス』考察とネタバレ!あらすじ・評価・感想・解説・レビュー | シネフィリー ヴィム・ヴェ…

最近は過去記事をリライトしてます。

リライトって何?初心者が知っておくべき正しいやり方を徹底解説! | シライシブログ リライトとは、すでに出来ている文章をテーマを変えずに書き直して、読者により分かりやすく読んでもらえるようにすることです。 ううむ。そう考えると微妙やなぁ。自分の…

生姜ペペロンチーノって結構メジャーな料理だったんだね。

こないだテレビでやってた番組対抗イントロクイズ。回答者よりも早くわかったのは『前前前世』と『アタックナンバーワン』だけだった。時代の開きが大きすぎることに我ながら絶句したw。 ★★ スーパーでこれ見かけて「生姜のパスタソースかぁ。珍しいなぁ」…

【午前十時の映画祭】ティファニーで朝食を(1961年)。

麗しのオードリー様。 今までのごぜじゅう企画ではオードリー・ヘプバーン主演の作品が一番多いんじゃないかしらん。そんだけ名作多いし。今作も人気ですよねー。 クロサワ映画なら『七人の侍』『生きる』『天国と地獄』が必ずベスト3に入るほどの人気なんで…

健康神話にゃ気を付けな。

ようつべで閲覧する『本要約チャンネル』さん。いつも「著作権的にはどうよ」とも思うがホンの一部なので大丈夫かと(ブログもそうなんだけど引用はあくまでも一部であって「主」になってはならないのだ)。 一般的に「これは体に良い」というものでも医者に…

ジュラシックパークの名言「科学は農薬を生み出すが、それを使うなとは言ってくれない」思い出した。

それと湯川学の「責任を取れない人間は科学者であってはならない」も(byドラマ『ガリレオ』)。あと「科学者は純粋だよ」というセリフも。 キツかった(いや、上映時間が長いからじゃなくて)。特にトリニティ実験の成功シーンと会話中に「広島」「長崎」ワ…

まだ軽石で消耗してるの?

空気が乾燥しているからか最近は踵がガサガサ。もともと踵は硬いものだけどひび割れて痛いわ酷いわ。靴下が引っかかるので困ってしょうがない(汗)。 痛いかかとのひび割れ(ぱっくり割れ)の治し方3選!今日から痛みを和らげるケア方法とは ひび割れの原因…

【トリガーポイント】フォームローラー好きすぎてマッサージボール購入してしまった。

ローラ 君は 何故に ローラ 心を とじて (song by西城秀樹『傷だらけのローラ』) ヒデキーー!! そんな小ネタはどーでもよくて。電動フォームローラー、通常のフォームローラー、フットローラーを持ってるにもかかわらずボールを購入しました。毎日ゴロゴロして…

「腸は超だいじ」なのは当然ですが「腎臓も超だいじ」。

臓器は何でも「だいじ」なんですがw。 こないだブクマしたヤツ。例の紅麹案件なのですけどね。 【紅麹問題】小林製薬を「対処遅い」と非難するのはちょっと酷なのでは?という話「他の中小企業では無理」 [考え方] [えらいこっちゃ] 腎臓は『物言わぬ臓器』…

信じるものは救われる。ポリフェノール様の力を信じなさい。

くやしいけれど お前に夢中 ギャランドゥ ギャランドゥ (song by西城秀樹『ギャランドゥ』) ヒデキーー!! brimley3.hatenablog.com 最近は『ルイボスティー』に夢中です。ポリフェノールが数種類も入ってるなんてすごすぎやろ。胡麻麦茶飲んで3年で少し結果出…

期間限定商品にハズレ無し。

期間限定といえば『かつや』のフェア丼(又はフェア定食)なんですが。今回はトンテキ&チキンカツですか。美味しくて好きだけど前回の牛カルビ程インパクトに欠けるし狂気メニューには程遠いので説明ナッシング。 【かつや】“トンチキ丼”食べてみた 〜豚ロ…

目には目を。歯には歯を。生活習慣病には生活習慣を。

やめろと言われても 今では遅すぎた (song by西城秀樹『激しい恋』) ヒデキーー!! 生活習慣改善10カ条 | 健診・保健指導 | 全国健康保険協会 わかっちゃいるんだけど(汗)。 運動 タバコ 食事(塩分) 食事(脂質) 食事(肉類よりも魚のすすめ) 食事(野菜…

【変な家】変なのは佐藤二朗だけじゃなかった!

小学生の娘が「変な家という本が面白かったから映画を観に行きたい」というので連れて行ったら原作と全然違うらしく泣きそうになってた - Togetter ホラー体質ない女子だなぁ。つか小学生の女の子が「ウヒョウヒョ」言いながらホラー見てたら逆に怖いか。 変…

ウチのブログアクセスがこんなにあるはずがない。

はてなの不具合は今に始まったことじゃないので大して驚かないがこうも長引くと・・。(-ω-;)ウーン アクセス解析より。 とうとう「検索経由」になって既にひとつき。さすがにそれはあり得なーい! 検索経由でもたまにauやdocomoあったりするが大手のみ。普段…

エイプリルフールネタ。ツボったネタを厳選してみたよ。

これは幸せになれる嘘だ。ニヤニヤが止まらない。 『2024年エイプリルフール』まとめ 「フライパーン」に「つらターン」今年もついにやってきたあの日。 数多の公式アカウントが大暴れ - Togetter 【悲報】亀田製菓から「つらターン」が発売辛いのにとまらな…

シンプル且つ骨太な映画『落下の解剖学』。

法廷モノは「ハズレ無し」だよねぇ。この作品はおフランス映画なので今まで見慣れてきたアメリカ版の裁判形式とは微妙に違って面白い。アメリカ版は判事がヅラをかぶって木づちを叩く印象強いがフランスはそんなことしないんだね。 ところ変わればという感じ…

紅麹は悪くない。

【管理栄養士が解説】「紅麹(べにこうじ)」とは?含まれている食品や安全性などについて解説(サンキュ!) - Yahoo!ニュース 記事の中でも後述しますが、「紅麹」をつくる際に用いられる「ベニコウジカビ」には腎機能を低下させる「シトリニン」という毒…

【午前十時の映画祭】愛と哀しみのボレロ(1981年)。

自分の中では「みんな戦争が悪いんや!」と「終わり良ければ総て良し」が混在しています。感動というありきたりな言葉では言い表せないよ。カルピスの原液を飲み干した感じ。さすが巨匠! それよりも70年代後半から80年代にかけて洋画の邦題は『愛とホニャラ…

桃屋の『きざみニンニク』は地味に優等生だぞ。

よんどころなき理由でラーメンを食べる時は幸楽苑のガリバタ醤油ラーメンを食べます。にんにくうめー。胃にガツンと来るねぇ。 で、そんなニンニク。スーパーでコレを見つけ即買い。 きざみニンニク。 きざみにんにく | 桃屋オンラインショップ 丁寧に刻んだ…

【午前十時の映画祭】海の上のピアニスト(1998年)。

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない。 この名言が大好きでタイトル下に書いてあるのですが。誰も気づいてないみたい(´・ω・`)。 これじゃアリ・アスター監督が来日したときに隠れキャラがあったのだけど誰…

『アクセスが多い記事』にあの映画レビューが!オスカー効果だろうな。

アカデミー賞「君たちはどう生きるか」「ゴジラ-1.0」 日本の2つの作品が同時に受賞 ノミネートは3作品 | NHK | 映画 アメリカのアカデミー賞で日本から「ゴジラ-1.0」と「君たちはどう生きるか」が受賞したことについて、アニメや映画のビジネスに詳しい数…

【セブンイレブン】コンビニ行くならこれを食え!

brimley3.hatenablog.com ようつべでよく見ている『本要約チャンネル』さんが珍しく外食チェーン店で薦めているのを紹介したが。今度はコンビニですか。普段は「健康に気を遣ってるならコンビニ行くんじゃねーよ。ばーか」なのですが(バカとは言ってない)…

【マダム・ウェブ】やっぱりSONYは金の生る木を離さないなぁ。

スパイダーマンはアベンジャーズに加入できることになってから盛り上がったしなぁ(『シビル・ウォー』からスパイディ参加したけどそれでもSONYは版権を少し譲っただけだし)。アベンジャーズ加入によりSONYはV字回復を果たしたし。 金に物を言わせるデズニ…