そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

風邪だか好転反応だかよくわからなくなってきたぞ。

ほぼ毎日フォームローラーでゴロゴロしているせいか好転反応のサイクルが早くなってきてるような気もする。「なんか肩がジンジンするなぁ」としばらくほっといたら治ったなんてことしょっちゅうだもの。 好転反応=4段階で体が回復しているサイン!症状が続…

【岡田斗司夫もベタ褒め】『ゴジラ-1.0』は大ヒットして当然だよな。

山崎貴作品は当たりはずれが多いけど『ゴジラ-1.0』は「卑怯だ!」と叫びたくなるほどの演出、脚本でしたな。ちゃんと1作目のリスペクトしてたぞ。 世界100億突破でシン・ゴジラ超え。「ゴジラ ー1.0」の快挙は日本の実写作品復活の狼煙になるか。(徳力基彦…

【かつや】海老マヨは「食べない」という選択肢はないやろ。

海老キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! またしても狂気に遠のいたフェア丼。でもいいの(by悦子)。甲殻類はカニよりも海老が好きだから。ちなみにトンカツよりもメンチカツのほうがが好きですカンケイナイ。 かつやで「海老マヨとチキンカツの合い盛り丼」を注文してみた(進撃の…

「偽善も善の一種」とは言うけれど「歪んだ正義」は正義じゃないよね。

あなたの常識は世間一般の常識とは違う。 「ヤブ医者」「金のため」コロナ禍に誹謗中傷投稿、発信者特定し賠償命令も…忽那賢志・阪大教授「泣き寝入りしたら後進も被害」 [心理] [これはひどい] [コミュニケーション] とりあえず誹謗中傷したヤツは震えて眠…

【午前十時の映画祭】スケアクロウ(1973年)。

タイトルの「スケアクロウ」は「案山子」「みすぼらしい人」「やせ衰えた人」の意味だとか(邦題にしなくてよかったよ)。 こんなん見つけた。 『スケアクロウ』の続編企画が始動!|シネマトゥデイ ええっ!いくら「続編は忘れたころにやってくる」と言って…

【すき家】牛丼ライトは面白い味だったよ。

brimley3.hatenablog.com 面白い味シリーズ第2弾(シリーズ化すんなw)。 ようつべって著作権無視しまくり削除されまくりなのであまり貼り付けたくないのだが。最近は削除されないコツを得ました(要はテレビや歌じゃなくて御本人動画なら大丈夫なのだと気…

存在の耐えられない寒さ。

天気予報見てたら「今年の冬将軍が来た回数は去年の半数位だ(1月)」と気象予報士が言っていて。ふうむ。去年はそんな回数きたのか。というか最近はめちゃめちゃ寒いぞ(ということは量より質なのかしらん)。 冬将軍の意味と由来とは?なぜ将軍なの?時期…

【午前十時の映画祭】ショコラ(2000年)。

ラッセ・ハルストレム監督だったか。どうりで犬が出てくると思ったら(ラッセ監督の犬好きは異常w)。 ごぜじゅう企画は毎回2作品ごとにテーマを決めるのですが。前回の『バベットの晩餐会』といいテーマは「よそ者が来た」だな(なワケあるかい)。 ジュリ…

けっきょく、腸は超だいじ。

腸内環境を整えたい!効果のある食べ物や三種の菌とは?腸内環境改善のメリット|わかもとラボ プリストルスケール。 この表によると4は腸内環境が整っている証拠で色は黄褐色で匂いは強くありません。 1,2,6,7が腸内環境が悪化しているみたいです。対策が必…

ルイボスティーは想像以上にヤベー奴だった。

ちょいとそこのおねいさん。いいブツありますぜ。 最近はセブンイレブンでゼロファイバーよりもルイボスティー買って飲んでます(どちらもセブンブランドなんで品切れにならない限りは置いてあるしね)。 brimley3.hatenablog.com ゼロファイバーは炭酸で飲…

『アクアマン/失われた王国』観てワイルドで行こう!

ワイルドだろぉ~? それ、ちょっと違う。いや、全然違うってば。 今回の『アクアマン』でDCEU(DCエクステンテッド・ユニバース)は終了だそうで。はやっ!MCUは「マーヴェル離れ」が続いていても頑張ってやってるのに。 DC映画シリーズ/DCU順番!興行収入…

【やよい軒】いろんな店舗のイイトコドリみたいなシステムが好き。

やよい軒の某店舗。「あれぇ?改装工事やってら。結構人気ある店だったけど潰れたんかなぁ。居抜きかなぁ」と思ったらリニューアルだった。よかった。 やよい軒「新ブランドロゴイメージ1号店」を取材 - グローバルブランドを目指し一新した、新ロゴのデザイ…

【午前十時の映画祭】バベットの晩餐会(1987年)。

ああ、なんかいいなぁ。ホッコリが止まらない。美味しい料理は人を幸せにするんだなぁ。 『バベットの晩餐会』(バベットのばんさんかい、原題: Babettes gæstebud, 英題: Babette's Feast)は、1987年に公開されたデンマークのドラマ映画。アイザック・ディ…

【かつや】今回のフェア丼は憎らしいほど肉肉しかったよ。

カツ丼・牛丼・親子丼が一度に食べられる『かつやのトリプルカツ丼』は想像通りにヤバく、そして想像以上に最高だった | ロケットニュース24 【かつや】「トリプルカツ丼」1+1+1は3以上!豚・牛・鶏が一度に味わえる(ネタフル) - エキスパート - Yahoo!ニ…

『ダノンビオ+(プラス)』をW(ダブル)にしてみました。

久しぶりにヨーグルト買いました。『ダノンビオ』シリーズがお気に入り(ヨーグルトならどれでも腸に良いという訳ではないのよ)。 brimley3.hatenablog.com で、このシリーズは果物入りの種類も豊富なんだけど。自分はイチゴとかブルーベリー等の「ベリー系…

ココイチの低糖質カレーは面白い味だった。

ようつべでよくチェックする動画で『外食行くならここへ行け!』と激おススメしてるのを見かけ。この本要約チャンネルはよく「健康に気を付けてるなら外食するんじゃねーよ。ばーか」というのになんと珍しい(バカとは言わないが)。 www.youtube.com そのお…

ミネラルが足りなければサプリを飲めばいいじゃない。

文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい!ヴェルサイユ関係ないですが。 ぢつは自分、そう思って亜鉛やらマグネシウムやらのサプリを飲んでました。必須ミネラルなので。 必須ミネラルは20種類?16種類?13種類?その違いとは? ミネラルとは鉱物で、鉄や…

しもやけの原因と治し方、フットローラーの効果検証。

この記事タイトルも「AIタイトルアシスト」で選びました。ココロがないなぁ。 12月に近づけばクリスマスソングがよく流れるように時季ネタというのあって。ようつべでも就職シーズンになると「ネクタイの締め方」なんかよく検索されやすくなるし。 brimley3.…

AI(えーあい)にはココロがない。AI(あい)なのに・・。

愛だろ、愛。 はてなブログの新機能『AIタイトルアシスト』を前の記事で使ったのですが。( ̄~ ̄;) ウーン。どうもしっくりこないなぁ。タイトルはブログの顔でもあるのに。 brimley3.hatenablog.com AIのタイトル候補の中では「ま、コレが一番妥当かな」と…

ネームバリューより口コミ勝利な『ゲゲゲの謎』。

アニメ[編集] 1960年代・1970年代・1980年代・1990年代・2000年代・2010年代と、各年代ごとに6つのシリーズ作品が製作されている。2000年代には別枠で原点となるシリーズ作品も製作されている。 ゲゲゲの鬼太郎 - Wikipedia 鬼太郎って結構愛されてるよなぁ…

映画興行収入ランキング2023年!注目作品と人気の映画

突然ながら去年の映画収入ランキング。 【2023年最新】映画興行収入ランキング!日本で今週の注目作品は?公開予定も紹介 | 映画興行まとめサイト 12/28日付なのでこれが最終でしょう。それによると ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 名探偵コナン 黒…

【午前十時の映画祭】カサンドラ・クロス(1976年)。

こういうの、自分は嫌いじゃないよ。 ただ「なんであんなに研究者が苦戦していた感染症がすぐに治っちゃうんだよ!」というツッコミどころはあるけど。そんなの気にしたら負けだw。 カサンドラ・クロス - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映…

早朝高血圧の対策。

朝晩測る血圧。日々の努力の結果(大げさ)ひと月の半分は血圧が平常値になりました。やったね! でも晩のみなんで早朝高血圧のまんま(;´д`)トホホ 血圧の変動。 みなさん、ご存知の通り血圧は日々変動します。人の身体は起床時から徐々に上がっていき夜眠…

やっと『健康グループ』が認知されたかぁ。

アクセス解析で。アクセス元の『はてなブログ タグ』が2つもある。 アクセス解析より。 だれだ、おまえは。 「はてなブログ タグ」(1)のアクセス元ページは アクセス解析より・その2。 これは通常の正しい「タグ」だ。 『はてなブログ タグ』(2)のアクセ…

「期間限定」という言葉に弱い日本人のなんと多いことよ。

それはワシかw。 期間限定や個数限定販売の効果とは?心理的に限定に弱い人が惹かれる売り方│にゃんめの生活部ログ イベント限定で配布されたトレーディングカードや、何十年も前に期間限定販売されてヴィンテージ品になった品物が原価の10倍とか100倍の超高…

前作を知らなくとも充分に面白い『翔んで埼玉II』。

安心してください。ストーリーラインは前作と全く同じだからw。 埼玉を滋賀にしただけと思えばわかりやすいかと。前作のファンならば大いに楽しめるかもね。それでも微妙に演出が違うので見比べても面白いかも。 つかオープニングから同じかよ。掴みはオッ…

胡麻麦茶を飲むタイミング変えたら結果出た。

胡麻麦茶は血圧を下げるのか?【トクホの闇】 | Your Family Doctor この胡麻ペプチドは、人間の血圧を調節している「レニン−アンギオテンシン−アルドステロン系」というシステムの途中のアンギオテンシンⅠ変換酵素を阻害する作用があり、血圧を下げる効果が…

『胡麻麦茶』復活させました。

近くのコンビニに置かなくなって飲むのをやめてたのですが。胡麻麦茶、ゆるーく効果あったようで今は通常運転の高血圧に戻り(;´д`)トホホ 3年以上かけて平常値にした(夜のみだけどな)のですが元の木阿弥状態で。そんな胡麻麦茶なんですが病院で処方される…

【午前十時の映画祭】ボルサリーノ(1970年)。

当時おフランスの大スターでもあり日本でも人気の高かったジャン=ポール・ベルモンドとアラン・ドロンという夢の共演(実現不可能とまで言われたとか)。 で、タイトルの意味は?と調べたら。 この大きなプロジェクトを手掛けることになったドロンは、アメリ…

内容はシリアスなのにコメディ色が強い『マーベルズ』。

もうMCUはコアなファンしか楽しめない仕様になってきましたな。今作は『キャプテン・マーベル』の続編なんでそれなりに楽しめますが。 ディズニーチャンネルもチェックしとかないと細かい部分までわからないなんて。なんて小賢しいネズミめ!おや、誰か来た…