そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

何がJ・クロフォードに起こったか?

brimley3.hatenablog.com これを書いたとき「そういえば『何がジェーンに起こったか?』のDVD持ってたんだよな」と思い引っ張り出して再見した。 (-ω-;)ウーンやっぱり怖い。凄い。 車いす生活を送るブランチ(J・クロフォード)の部屋が二階だなんて最初か…

筋膜リリースの効果は如何ほどなのか。

こんなん見つけた。 筋膜リリースは効果なし?そもそも筋膜リリースって効果あるの? | 青山筋膜整体 理学BODY 筋膜リリースには以下のような効果があります。 筋肉がほぐれる 力が入りやすくなる 痛みが改善する 簡単に解説をしますと筋膜は筋肉を一本一本…

高血圧は水を飲め。飲んで飲んで飲みまくれ!

サントリーさんのゴマ麦茶飲んでるんだけどいっこうに高血圧が改善されない。公式ホームページで詳しく見たら「血圧高め」(上の血圧が130台)を対象としてるので140以上の「高血圧」は対象外なようで。 高血圧には意味なかったか(汗)。でも好きだから飲む…

プロフィール欄の好きな映画を五十音にしてみた。【な】行。

何がジェーンに起こったか? 下手なホラーより断然怖い。白塗りのベティ・デイヴィスが怖すぎる。 これまでのキャリアを汚すのかと周囲に止められたというほどのデイヴィスの役づくりはインパクトがあり、絶賛されオスカー候補にもなった。だが、静かに怯え…

洗脳ってこういうものなんだろうな。

やはり未だに「コロナは風邪」「政府陰謀論」なんて信じてる人は一定数いるのね。 痛いニュース(ノ∀`) : YouTubeで“真実”に出会った50代女性 実家で陰謀論を伝え「二度と来るな!」と怒鳴られ泣く→「家族は洗脳されている!」 - ライブドアブログ えー。香ば…

最近ブコメに変な☆が付くのだけど・・。

更新怠ってたら案の定アクセスしょぼしょぼ。というか「いつもの」なんだけどねw。 モチベーションが全然上がらん。それでもアクセスあることに感謝しかない。あざーっす。 それはそれとしてですね。あなたのブックマーク[B! 20121304]に☆を付けましたと…

清水崇バージョン『森は生きている』だった『樹海村』。

なんということでしょう!(『大改造!!劇的ビフォーアフター』加藤みどりの声で脳内再生してね)。 coco.to 『さんかく窓の外側は夜』と大して変わらない満足度だとは。カジュアルに呪う『さんかく~』よりは良かったかな・・でも伏線をちゃんと回収してたか…

過去記事にタグ付けできることに気づいた!

はてブロもようやく他のブログサービスのように仕様が追いついてきたみたいで(たぶん)。「ブログのタグ付け」が出来たころには結構盛り上がってました。でも住人気質か最初だけで「はてなブログ タグ」をそんなに話題にする人少なくなり。 ウチも最初の頃…

『さんかく窓の外側は夜』って原作はBL漫画なのね。

どうりで婦女子率が高いわけだ(原作は130万部を超えるほどのベストセラーだとか)。主演の二人がジャニタレだったらカオス状態だったろうて・・。 coco.to 満足度はやや普通。原作はBLだけあり匂わせてましたな。これが『おっさんずラブ』だったら吉田鋼太郎…

「人が人を呼ぶ」というのは本当だよ。

横浜中華街のお店でも「行列が出来る店はおいしい」言うもんね。 【経営戦略】「おいしい」だけが理由じゃない!行列のできるメカニズム - 店通-TENTSU- ふうむ。こういうのも有りだよねw。企業努力だな。 行列を作る仕組みについて、簡単に書かせていただ…

頑張れボクの善玉菌。負けるなボクの善玉菌。

案の定、緊急事態宣言がひと月延期されまして(場合によっては早まるかも)。しゃーない。こうまで病床がひっ迫してるし経済よりも国民の命が大事という政府の姿勢はわかる。「withコロナ」は難しいな。 菅総理は「2月中旬からワクチンを」と発表してました…

強くて優しくて美しいダイアナに首ったけな『ワンダーウーマン1984』。

coco.to まずまずな満足度で。冒頭のダイアナ少女時代のアマゾネス族トライアスロン大会が面白かったな。SAUKEなんか目じゃないぜ!身体能力すげーわ。ねーちゃん奇麗だわ。眼福眼福。つかこれでもう一本撮れるのでは?と思ったな。 最近はワンダーウーマン…

togetterなかの人も「まさかのサーバー落ち」でビックリ。

なんか2ちゃん(現5ちゃん)の『電車男』なノリ。つか『電車男』ぐらいじゃないの?書籍化はもちろんドラマ、映画にもなってこんなにヒットしたのは。 綾波レイの食事の方がまだマシ←ツボった。今、地上波でエヴァやってるしな。 / “破滅的お姉さんを求める…

プロフィール欄の「好きな映画」を五十音にしてみた。【た】行。

ターミネーター 続編は鼻血が出るほど有名なので敢えて1作目。シュワちゃん、キャメロン監督を有名にしたのはこの作品なのですがキャメロンは『殺人魚フライングキラー』という『ピラニア』のパクリ?とも思える作品が大コケし悔しさのあまり夢に見たのがヒ…

フォームローラーは万能選手ではないけど優等生だったよ。

brimley3.hatenablog.com これの続きというか・・微妙すねw。 フォームローラー使い始めの頃は冷や汗かくほどだったんだけど段々慣れたのか基本Mだったのが幸いしてか寝る前はゴロゴロしとります(やらない日もあるけど)。ゴロゴロ好きすぎてヨガマット買…

「ググレカス」より「ダクレカス」を流行らせたい。

いいえ、流行りませんからキッパリ インフルエンサーでもなきゃ広まらんと思われ。つか検索エンジンはグーグル一強だしな(インフルエンサーが広めたとしても無理か)。それに大抵の検索はグーグル先生のアルゴリズム使ってるし。やはりシェア世界一は伊達じゃ…

お礼☆が苦手なので個人ブログはブクマしなくなった(後編)。

世の中はとても臆病な猫だから 他愛もない嘘をついている 包帯のような嘘を見破ることで 学者は世間を見たような気になる (song by中島みゆき『世情』) brimley3.hatenablog.com 前回の続き。 最近のはてな村も「馴れ合いが多い」言われるようになったのは…

お礼☆が苦手なので個人ブログはブクマしなくなった(前編)。

世の中はとても変わっているから 頑固者だけが悲しい思いをする 変わらないものを何かにたとえて そのたび崩れちゃそいつのせいにする (song by中島みゆき『世情』) はてダで、エントリをブクマした奴全員にスターつけてる奴って何なの [増田] リアル挨拶…

「はてなブログ タグ」は有能だったよ。

はてブの影響からかどうかは知らんけどはてな住人って新し物好きが多いんだよね。はてブだって「ちっ。過去記事をブクマしちまったぜ」言われる始末。そんなんいちいちコメントすんなよ。 brimley3.hatenablog.com この頃は全体の2パーセントだったのが今は2…

ジョジョオタ大盛り上がりだったドラマ『岸部露伴は動かない』。

オタクじゃなくともこれは面白い。ドラマネタって時事ネタ程じゃないけど「即効性が命」みたいなところあって筆の遅い自分はなかなか手を出さないんだけどね。 でも『岸部露伴は動かない』は大丈夫。三話で終了と短いしw。というかtwitterトレンド入りする…

2020年はコロナに始まりコロナに終わったな(まだコロナ禍だけど)。

如何なものかと。でもこればかりはしゃーない。 brimley3.hatenablog.com この記事をtwitterトップに貼り付けてたのですが。なんと「リツイート」(2)、「いいね」(9)という結果に。まぁ、フォロワーは現在617だしあまりフォロー返しなんてしないし主にブ…

季節ネタは長い目で見ると安泰だ。

映画『アバウト・ア・ボーイ』でウィル(ヒュー・グラント)が親が作ったクリスマスソングの印税で暮らしているという設定を思い出す。ああ、いちどでいいから印税生活を送ってみたい。皆のあこがれ印税生活。 というかどのくらいヒットすればそんな生活でき…

人間は自分の都合のいい情報だけしか信じないんだよな。

そういう人ばかりじゃないのは確かなのだが。逆にそんな人たちばかりだったら嫌すぎる・・(滝汗)。 人は都合の良い情報しか見えない?「確証バイアス」を理解して効果の出るHPを作ろう!|ferret 確証バイアスとは、自分が信じていることを裏付ける情報だけ…

プロフィール欄の「好きな映画」を五十音にしてみた。【さ】行。

サンセット大通り この作品と『イヴの総て』は映画好き、お芝居好きな人は必見(ちなみに同時期に公開されたので『サンセット~』はアカデミー3部門、『イヴ~』は6部門受賞)この『サンセット~』は脚本家と元銀幕スターの物語。グロリア・スワンソンの女優…

久しぶりにwhotwiをしてみたよ。

最近はタイトルで何書いてるかわかるように心がけております。 検索エンジンはおりこうちゃんで本文からワード前後の文を拾ってくるがtwitterのブログ更新お知らせはタイトルのみだしね。これじゃあ、土俵入りしてもスルーされるのがオチかと。 ja.whotwi.co…

【iPhone超初心者向け】このワザが凄い。

スティーブ・ジョブズさんはミニマリストだったのかよくわからんがシンプル好きだよね。本当にiPhoneは便利だということはわかるが。いや、便利なんでしょうけど・・ 使いこなせる気が全くしねぇ! 「わたしは120%使いこなしてますよ」という人は手を挙げて…

GoToの成果が違う形で現れたよ。(;´д`)トホホ

こうなることはある程度、予測ついていたが。 百合子が「with コロナ」宣言しちゃった辺りから歯車が狂い始めてきた感じ。現在は医療崩壊寸前で病床はひっ迫してるわ尾身会長激おこだわ、もう「わや」な状態ですけどね。政府の見解が後手後手すぎで 痛いニュ…

bluetoothの便利さを知ってしまった以上、もう元には戻れない。

沼にはまった。もうズブズブ・・。 『Bluetooth』ってなに? Wi-Fiとの違いは? 接続方法や便利な使い方を徹底解説|TIME&SPACE by KDDI Bluetoothとは、無線通信の規格のひとつだ。対応した機器同士は、ケーブルなどを接続しなくてもデータをやり取りでき…

鬼滅の刃が超特大ヒットなのはPG12指定だからじゃないのかなぁ。

映画版は鬼のようにヒットしまくりですね。 まさに「破竹の勢い」とはこのことナリ。 そういや『アナ雪』のように連日「記録更新です!」ニュースで言わなかったなぁ(単に自分が気づいてないだけだろうか?)。 アナ雪は「あんな穴だらけの脚本でそこまでヒ…

世間は常連で回ってる・その2。

続編は忘れたころにやってくる。つか自分も最近まで忘れてたよw。 brimley3.hatenablog.com feedly経由が数パーセントながらもなかなか消えずに頑張っています。経験上1、2パーセントは短命で終わっちゃうんだけど最近は長持ちしてるなぁ。 ググってこんな…