そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

機能性食品を試してみた(BASEのパン編)。

以前にBASEさんのクッキーを食べてみたんだけどね。思いのほかパサパサで。 brimley3.hatenablog.com でも記事内容は「イミューズ推し」だったなw。今度食べてみようと思ったBASEパンをファミマで見つけたので即買い。なにやら専用コーナーを設けて置いてあ…

【午前十時の映画祭】 ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(1993年)。

うぉぉー!うぉぉーー! もひとつおまけにうぉぉーー!! もう既に取り乱してます。そんだけ大好きな作品なんよ。tohoシネマズさんグッジョブやでぇ。あまりの感動に涙したのはココだけの話。 つかファンタジー見ながら泣いてたのは自分だけじゃないかしらん。…

露伴ちゃんファンよ待たせたな。『岸辺露伴は動かない』第2シーズンだぜ。

年末恒例ドラマにするのか?NHKは。 2020年度版。 brimley3.hatenablog.com 結構クオリティ高くて面白いドラマでした。当然ながらtwitterトレンド入りして翌日にはtogetterでまとめられるほどの人気。岸辺露伴はジョジョ4部でも人気キャラだしな。つか4部っ…

テレビ(金曜ロードショー)の影響力ってスゲーな。

金ローは困ったときのジブリ頼みなんで。次回は『紅の豚』ですか(紅豚のレビューも書いときゃ良かったw)。飛べない豚は只の金髪豚野郎だ。 せんちひレビューが公式ブログパーツとして貼ってある『アクセスが多い記事』に再びランクイン。 アクセスが多い…

ド根性ガエルだった『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』。

coco.to まぁ、なんとも普通な満足度。コレはこれで結構好き。というか前評判悪かったんだとか。バイクアクションは前作のほうが良かったけどね(というか今作、バイクアクション無かったし)。 coco.to で、これが1作目。つか満足度そんな変わらんじゃねー…

公式ブログパーツとして貼ってある『アクセスが多い記事』が微妙に変わってきてるっす。

今までウチのアクセスは検索経由がダントツに多く。『アクセスが多い記事』は検索経由のランキングみたいなもんでした。ま、検索経由は大手だけなんだけどね(Bingあるけど全体の1、2パーセントだし)。 そんなんだったけど者登録されたし(ひとりだけど)は…

批判する奴は批判される覚悟のあるヤツだけだぞ。

人のこと嫌いになるってのは、それなりの覚悟しろってことだぞ(by『バトルロワイヤル』) 人気ライターのヨッピーさんが「WEBライターが病むか発狂しがちな理由」をツイート→勢いでライターについて解説したnoteも公開 [togetter] [考え方] はてなで慣れたか…

【午前十時の映画祭】モスラ(1961年)。

もすらーやもすら♪(song byザ・ピーナッツ『モスラの歌』) Wiki見たらこの『モスラの歌』は当時レコードとして発売されることはなく、ザ・ピーナッツ解散後の1978年になってシングル発売されたのだとか。ザ・ピーナッツは歌上手いなぁ。個人的には劇中の歌…

オススメようつべ3選。

よくブログにようつべ貼ったりしますが(ま、管理画面で一発ポンだからラクチンなのだけどさ)。自分、ゆーちゅーばーじゃないのでよくわからないのですがコレは削除依頼があったら消すのかな?それとも管理サイト側が勝手に削除するのかな。 サイトも終了し…

機能性食品を試してみる。

機能性表示食品とはどんなもの?トクホとの違いやメリットを徹底解説│MediPalette(メディパレット) 「機能性」という言葉が少し難しく感じられるかもしれませんが、「人の体に与える効果」といい換えればお分かりいただけるでしょう。 健康に良い食品なら…

結構オサレなホラーだった『ラストナイト・イン・ソーホー』。

オタク監督の映画は面白いなぁ(エドガー・ライトさんは映画オタクだそうです)。いろんな映画のオマージュばかりするので映画愛がムンムンしてますな。愛だろ、愛。 coco.to 満足度高し。想像してたのとは少し違ってたけど面白かった。ホラーというよりはサ…

ふぁいと・ぶろぐ。

勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく戦いの 出場通知を抱きしめて あいつは星になりました (song by中島みゆき『ファイト!』) アクセス解析より 最近『はてなブログ』経由が7、8パーセントをうろちょろしてたんよ。「もうちょっと頑張れば10…

フォームローラー好きすぎて「推し」どころか「信者」になりたい。

毎日ゴロゴロしてます。嗚呼、フォームローラーと結婚したい。 愛しのインフィちゃん。 公式ブログパーツとして貼ってある『アクセスが多い記事』でもフォームローラー関連記事が10記事中3つくらい表示されとるのです(だいたいね)。 記事を作成するときに…

【午前十時の映画祭】グッドフェローズ(1990年)。

原題の単数形"Goodfella"は、直訳すると「気の置けない友達」という意味であるのに対し、マフィア界の隠語では「自分と同じ組織の所属にある者」という意味である。"Good fellow"は後者の意味で用いられることはないが、単語のくだけた形を使用しないという…

グラフの力っていろいろと凄い。

最近ようやっとアクセス増えてきたみたい。おいら、はてな住人なのにはてな経由よりも検索経由が圧倒的に多くて「それならば検索やツイッターで勝負だ」と頑張っていたのですが。やはり限界あるな。 検索エンジン経由というのは今や検索リピーターかな。「前…

幸楽苑の「鶏白湯ラーメン」は悪魔の食べ物だっ!

よんどころなき理由でラーメン食べる場合は「幸楽苑」の減塩中華そばを食べます。その名の通り減塩というのがウリなので。 中華そばの22%オフと謳っていますが。元の食塩相当量がわからないのですよ。コレじゃ計算できないやん(汗)。ある意味、企業努力や…

フェミさん大激怒間違いないしな映画『アンテベラム』。

『ゲット・アウト』『アス』のプロデューサーが手掛けたパラドックス・スリラーという謳い文句なのですが。配給会社あるあるですな。 ヒットした作品を出してるのがミソ。ネームバリューで客を呼べると踏んだか(監督はジョーダン・ピールではありません)。…

やはり☆よりもアクセス上がったほうがモチベーションもあがる。

サロンに入り、毎日ひたすら書き続けたブロガーが引退した話 - ホームページを作る人のネタ帳 初月の売り上げやばくない?開始して早々3,000円もらっちゃったら、可能性感じちゃうよね。新しい扉、開きたくなっちゃうよね。この初月マジックの謎はなんてこと…

ラムダは?ラムダはどこ?

オミクロンの感染力 向かいの部屋に滞在だけで…(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース すげー。オミクロン。こえー。オミクロン。 南アフリカで確認された新たな変異株は「オミクロン」と名付けられ、WHOは現在、世界で流行の主流となっている「デルタ株…

【午前十時の映画祭】ファイト・クラブ(1999年)。

うぉーー!! わけわかんない掴みでごめんなさい。 いや、マジで『ファイト・クラブ』は大好きな映画なんよ(フィンチャー作品は『セブン』が超有名だが自分はコレだな)。それに今回のごぜじゅう企画は「当たり!」とも言える新しめの作品多くて満足。 『ザ…

レビュー記事のメリット、デメリット。

整いました!(by ねづっち) レビュー記事と掛けましてまだ新しいブログランキングサイトととく。 そのココロは 認知される(アクセス上がる)まで時間がかかるでしょうデデン。 5つのブログ地獄 - ホームページを作る人のネタ帳 アクセス数がない地獄の3丁…

見てから読むか。読んでから見るか。それとも見ながら読むか。

合間に読んでいた東野圭吾『マスカレード・ホテル』やっと終了しました。うーん。やはりケイゴリン面白い。こないだ地上波でやったし映画でも見たのだけれど原作通りだね。やはり尺の関係か少しだけ設定変わったりもしたけど。 映画の登場人物もほぼイメージ…

冬だ!お鍋だ!やよい軒の「しょうが鍋定食」だ!

待ちに待ったお鍋の季節。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。やっと「しょうが鍋定食」にありつけました。しょうが鍋ウマウマ。 嗚呼、しょうが鍋と結婚したい。 でもって。公式サイトに各メニューの栄養成分表示ページがありまして。「熱量」「タンパク…

1日のアクセスが100超えたのでびっくりしちゃったよ。

おぢさん、ちょっと漏らしちゃったよ。 アクセスの壁 100超えは1日だけなので(汗)。トータルだとまだまだ『底辺』じゃないのかなぁ。 未だに『底辺』レベルなもんだからコメントされずブクマもされず。「これは(よく書き込んだりブクマするのは)常連さん…

ネットの世界は「数が正義」だ。出版業界もね。

というか企業ってたいていそんなもんでしょう。 なんで呼び出す必要が?出版業界だから数が正義なのかな。そういうプログラム使ってるのかフォローされてほっといたらフォロー解除されてまたフォローされてという無限ループのアカウントあったな。 / “Twitte…

Twitter民はおぢさんに優しいから好きさ。

本当は誰もが 優しくなりたい それでも天使に 人はなれないから (song by辛島美登里『サイレント・イヴ』) 店長(´・ω・`)だったんだな。こういうの嫌いじゃないよ。 / “”厚切りロースかつ”大きくして約1週間。誰も気づいてくれず、我慢できなくなった店長…

【午前十時の映画祭】未来世紀ブラジル(1985年)。

こういうの、嫌いじゃないよ。 今までのごぜじゅう企画ではコメディ映画はあるにはあるけど感動できる人間ドラマが多かった。ホラーなんて『キャリー』しかなかったもの(キャリーも厳密にいえばホラーじゃないしな)。 個人的には『悪魔のいけにえ』やって…

食物繊維を摂りすぎると大変なことになりますよ。

喪黒福造の声で脳内再生してね。 ドーン!!! brimley3.hatenablog.com この記事の続編という事になりますが。 腎臓は摂り過ぎたナトリウムをおしっこで排出する役割をするのは周知のとおりです。いろいろ調べた結果どうやら腎臓程じゃないけどナトリウムを排…

【午前十時の映画祭】ユージュアル・サスペクツ(1995年)。

www.youtube.com この作品「凄く惜しい」のだと思います。いや、内容じゃなくって公開された時代が悪かったというかなんというか。内容は凄ーく面白いのです(マジで)。如何せんブライアン・シンガー監督のデビュー2作目だし(知名度無いのは当然)。デカプ…

冬だ!お鍋だ!やよい軒の「すき焼き定食」だ!

本当は「しょうが鍋定食」推しなのだが。まだ準備中みたいトホホ 公式サイト見たら『チゲ鍋』『しょうが鍋』は11月9日からだとか。 ああ、しょうが鍋と結婚したい。 しょうがないので「すき焼き定食」を注文。すき焼きも美味しいのだが如何せんしょうゆベースな…