そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

シン・『アクセスが多い記事』が微妙に変わった!

ウチのブログは検索経由で持っているので。 公式ブログパーツとして貼り付けてある『アクセスが多い記事』はカスタムできるので10記事表記させてるのですが。「デザイン設定」で編集して。集計方法は最近のアクセス、はてなブックマークの人気順、はてなブッ…

「やよい軒」は定番ながら新メニュー(期間限定)は大豆ミートやった。

もともと普通の定食屋、普通のメニューという感じなチェーン店『やよい軒』。『かつや』さんのような狂気メニューは皆無なんですが。何から何まで普通なメニュー(ちょっと変わり種は「ちゃんぽんとからあげの定食」ぐらい)。 そのくらい「地に足のついた」…

【午前十時の映画祭】ライトスタッフ(1983年)。

なかなか骨太な映画ですた。上映時間193分と結構長くてお尻が痛くなったけどそんなの気にならないくらい面白い。クスクス笑えるところも多いし。 最後までテストパイロットを貫くイェーガーは漢(オトコ)だねぇ。 「ガムあるか?あとで返す」「いいよ」イェ…

プラズマなのかプラセボなのかようわからんが免疫力が付いたらしい。

そういや毎日イミューズ飲んでたら朝、喉が痛くて起きることなんて無くなったなぁと最近気づきました。アホな子やん・・自分。 喉が痛くなる原因として 口呼吸 免疫力の低下 空気の乾燥 なので。3の空気乾燥かもしれんと地球にもやさしい陶器タイプを置いた…

かつやの狂気メニューは「スタミナ丼」だったか。

かつや、「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」発売 野菜“増し増し”メニューも提供(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース フェア丼は月替わりで「狂気メニュー」がたまによく出るのだが。前回の『大人様ランチ』は割とオーソドックスな…

【午前十時の映画祭】理由なき反抗(1995年)。

ごぜじゅう企画はジェームズ・ディーン祭りで。調べてみたら彼の映画デビューは1951年で55年の『エデンの東』の主役に抜擢されてから『理由なき反抗』(主役)、『ジャイアンツ』(準主役)だったのね。『ジャイアンツ』の撮影終了後に自動車事故で無くなる…

【地上波】『ザ・ファブル』おもしれーww。

こないだ金ローで『ザ・ファブル』第2作目を見たのですがね。コナン君映画同様「ありえなーい!」なんだけど実写故に「これはこれでアリかな?」と思える演出が素敵。 「続編は1作目を越えない」というのが持論なのですが(でもたまにある)。やはり第1作目…

【午前十時の映画祭】エデンの東(1955年)。

嗚呼、名作は色あせない!いつ見ても泣けるわぁ。もう音楽聞いただけで「パブロフの犬」状態。ジェームス・ディーンの上目遣いは永遠だね。 www.youtube.com ああいう「かまってちゃん」なら可愛いじゃねーか。キャル・・いい子じゃんかよぅ。正当に儲けたお…

【タウリン】どうやら私は少し間違っていたようだ。

最近はこの記事が検索経由でやってくることはなくなりましたが。 brimley3.hatenablog.com 個人差はあるかもしれんが「タウリン」で足つり予防というのは微妙に違う気がしてきました。ドヤ顔でこんな記事書いてごめんなさい。 タウリンの効能は・・ 血液中の…

『ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』はタイトル通り軽く狂ってて良いぞ。

ラストのオチは「ライミさんぽいなぁ」と思ったらサム・ライミ監督だったのね(チェックしてたのに忘れてしまった)。MCU版『死霊のはらわた』というところかなw。イマジネーションが凄いや。 今回のヴィランは予告編通りスカーレット・ウィッチことワンダ…

タウリンは優等生だったよ。

自分を好きになったほうがいい。長く付き合うんだから。 (by『底抜け大学教授』) でも生活習慣病は付き合いたくない。関係ないけど「髪」という漢字は「かみはながいともだち」として覚えてるけど「髭」は?「かみはながいこれ」?? まぁそれはそれとして…

私の「おなら」は良い「おなら」。

これは「おから」。 おならがたくさん出て困る…原因は腸内バランス|NIKKEI STYLE 臭いおならの場合は、悪玉菌が増えている証拠。悪玉菌はたんぱく質や脂質をエサに増える菌。腸の中を腐敗させて、有害物質や“アンモニア”や“スカトール”といった臭いガスを発…

俺のブログがこんなに人気なワケがないッ!

僕は平和が怖い。何よりも怖い。 地獄を隠しているような気がしてね。 (byフェデリコ・フェリーニ『甘い生活』) こないだの記事で。 brimley3.hatenablog.com 最初は週一程度だったのが連日になり(さすがに一時間に32アクセスは無いが)。アクセスが徐…

ハリポタファンに出血大サービスな『ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密』。

なんていうか。最初は三部作のつもりが五部作になっちゃって俳優さんも「聞いてないよ~」状態だったとか(契約は三部までなので)。 実は『ファンタビ』は、当初こそ3部作での完結を予定していたものの、ある時点から現在の5部作構成に変更となっている。な…

「なんでこんなにアクセスが!炎上か?」←どうやらご新規さんぽい。

最近はやっと一日のアクセスが24を超えるようになったのでホクホクしてましたが(一時間に付き1アクセスを目標にしてたので。まだそんなレベルw)。 「100アクセス超えました」というはてなお知らせが来るサイクルが早くなって嬉しいのですが。でも「1000超…

これが「大人のお子様ランチ」かぁ。

かつやさんよ。こんなもんでいいんだよ(狂気メニューも好きだけどさ)。 ロケットニュースさんには「かつや」愛に溢れてる記者がいるので新しいフェア丼が出るとチェックするのだが。発売開始間もないのか記事にはなっておらず(´・ω・`) ライブドアさんが…

【午前十時の映画祭】いつも2人で(1967年)。

麗しのオードリー様! やはりごぜじゅう企画で外せないのがオードリー・ヘプバーン主演作品ですよね。でも知らない作品だなぁ。調べたらスタンリー・ドーネン監督作品で『パリの恋人』『シャレード』に次ぐ三回目のタッグだそうです。 この『いつも2人で』は…

ワクチン3回目の副反応は地味すぎて却ってつらい。

追加(3回目)接種ではどのような副反応がありますか。2回目より重いのでしょうか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省 ま、もともとファイザーもモデルナもアメリカ産なんで。ガイジンガー仕様の製品を体質や骨格の違うアジア人が使うと副反応の程度も違…

前作よりパワーアップしたが微妙だった『SING/シング:ネクストステージ』。

イルミネーションは段々レベル上げてるよなぁ。成長速度が速いというか。風景なんて「なにこれ実写なの?」つーくらいだし。モフモフ感もあるし。 新キャラも入って結構よい。でもなんか足りない。 (-ω-;)ウーン 前作のキャラ、ヒツジのエディとネズミのマイ…

斗司夫が言うのよ。としおが。

なんどめだジブリ。なんどめだ魔女宅。 本当に金ローは「困ったときのジブリ頼み」なんでw。ジブリとコナン君ときどきルパンで構成されてるようなもんだし。あとは話題作か。 でもジブリって飽きないのよ。特にパヤオ作品が。デヴィ夫人がAKBのことを「あん…

MCUとSSUの「格の違い」を見せつけられた『モービウス』。

ちなみに。MCU(マーベル・シネマスティック・ユニバース)でSSU(ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース)ね。MCUの『アベンジャーズ』大成功でSONYが『スパイダーマン』を基に同じような事はじめたのだけど。 最初から勝負はついてたな。というかMCUはフェ…

【午前十時の映画祭】ゴッドファーザー祭り。

ごぜじゅう企画の第11回目が終わったと思ったら翌週から12回目が始まりw。初回は『ゴッドファーザー』ですか。いやぁ、長い。内容的にもキツイ・・。でも名作。まごうことなき名作。おまけにパート2、3も上映されるという(これは有難い)。 映画製作スタッ…

睡眠不足は「お肌の大敵」だけじゃないんだよなぁ。

不眠は、眠るために寝床に入っても寝つきが悪いなど、眠るのが困難で質のよい睡眠を得られない状態です。一方、睡眠不足は、睡眠をとる時間が十分に確保できていない状態です。不眠も睡眠不足も、日中の眠気の原因となるだけではなく、何日も続くとさまざま…

意外と世の中ってバランス取れてるんだな。

ようつべで岡田斗司夫劇場を見てふとそう思った。あれはニコ生のイベントかな?「ゆとり世代は学力落ちたがコミュ力が上がった子が増えた」みたいなこと言ってて。 ゆとり世代とはいつからいつまで? 現在の年齢と特徴を時代背景とともに解説 | 大学入学・新…

『ダークナイト』と『ジョーカー』の中間みたいな『ザ・バットマン』。

こういうの嫌いじゃないよ。 『THE BATMAN-ザ・バットマン-』レビュー:凶暴にして美しい、長い歴史を持つヒーローの名に恥じぬ作品 バットマンはノーラン版からダーク路線になりましたな。どのみちマーヴェルには適わないのだから人間味あふれるヒーロー…

確かに食べ物を残すのはアレだけど。

料理研究家リュウジさん「スープを残すやつはラーメン食うな」に対し「体壊して二度とラーメン食えなくなるかもなので調整しましょう…」 - Togetter ラーメンのスープ残すのは構わないのではないか。手間暇かけてスープを煮込むのだから作り手としては完食し…

何?足がつりやすくなった?ならフォームローラーに相談だ。

アクセス解析見てて最近「はてなブログ」経由で気になるのがこの記事。なんかリピーターぽいのでよほど困ってるのかもなぁ・・と憶測。 brimley3.hatenablog.com ミネラル不足も「足つり」原因のひとつなんですが。 それに電解質(イオン)バランスの乱れに…

【午前十時の映画祭】イングリッシュ・ペイシェント(1996年)。

第69回アカデミー賞では最多12部門もノミネートされ作品賞をはじめ9部門も受賞した作品。ブッカー賞を受賞したマイケル・オンダーチェの小説『イギリス人の患者』が原作だそうです。 ところで。ブッカー賞って? ブッカー賞(ブッカーしょう、Booker Prize)…

イヤホンマイク失くしてしまった( ノД`)シクシク…。

無いと不便なので。jabra推しなワシはヨドバシで『Jabra TALK45』を購入しようとしたがどこにも置いてない(前回買ったのに)。店員に聞くとTALKシリーズは撤退してしまったとか。普通のJabraイヤホンなら置いてあるのに。 ネットで注文するしかないのか。自…

『アクセスが多い記事』にも新しめの記事が表示されるようになったよ。

公式ブログパーツとして貼り付けてある『アクセスが多い記事』。 ダッシュボードの『デザイン』→『カスタマイズ』で作成できるのだが集計方法は『最近のアクセス』『はてなブックマークの人気順』『はてなブックマークの新着順』という三択なのです。 「はて…