そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

好転反応は確かなんだけどこう毎日だと流石にキツイ・・。

ぜいたくな悩みですね(好転反応バンザイなのですが)。 どうやら普通のフォームローラーよりも電動のほうが好転反応多いみたいです(実感した)。やはりブルブルする分、伝わりやすいのかしらん。 今はフォームローラーをリンパマッサージとして使用してる…

ユースキン最強説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

映画『アバウト・ア・ボーイ』の主人公ウィル(ヒュー・グラント)は親の作ったクリスマスソングで未だに印税生活を送っているという設定ですが。 どんだけヒットさせれば優雅な印税生活送れるんだよw。ま、映画なんでそこんところは御愛嬌。 ★★ 時季モノっ…

やはりセルクマしてみるもんだな。

久しぶりにツイッターアナリティクス見たら。なにやらバズってやがる。なんなんだ炎上か?と思って調べるにブログは通常運転。 ツイッターアナリティクスより。 ううむ。これはブログよりもtwitterのつぶやきかぁ。でも最近ブクマしとらんしつぶやいてもいな…

電動フォームローラーは素晴らしすぎた。

眠い。凄く眠い。コーヒー飲んでも眠いのはどういうことよ。 ま、これは「好転反応」だということがわかっているのだが。 好転反応を知っていますか?|マッサージ後の好転反応について これによれば 反応(症状:水のような下痢、頻尿) 過敏反応(症状:だ…

腸活とリンパの流れをよくしてりゃ大抵のことはなんとかなる。その3。

brimley3.hatenablog.com brimley3.hatenablog.com これの続きで。 血圧が物凄く高くなけりゃ、気にしないほうがいい(でも気にしろw)。 気にし過ぎはアカンということね。楽しいはずの食事も楽しくなるし。本末転倒というか。でも高血圧の人の1日の目安は…

キャメロン版環境ビデオだった『アバター2』。

『メイズランナー』は迷路が出たの1作目だけだった(続編から迷路関係ないじゃん)ように前作でジェイクがナヴィに転送しちゃったから「アバター関係ないじゃん」と心の隅で叫んでみる。 『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』気になる評価は?|シネマト…

腸活とリンパの流れをよくしてりゃ大抵のことは何とかなる。その2。

brimley3.hatenablog.com この記事で「鬱の人の腸内フローラは悪玉菌が多い」ということを書いたが。本当は続編に書く筈だったの。たまたまtogetterで『相原コージ先生の鬱まとめ』あったんで急遽差し替え。ま、どっちでもいいのだけどね。 前回で「腸と脳の…

ダイソーのオンラインショップは「セット買い」というトラップがある。

★★ ダイソーのトラップ案件 ★★ 【公式】《まとめ買いなら》DAISOオンラインショップ ま、「まとめ買いなら」とあるしね。これはもう「想定の範囲内」というべきか。数個程度なら運送費のほうが高くつくしな。オンラインショップなんて出来たんだと思ったらセ…

ロック様は楽しんで演じてたに違いない『ブラックアダム』。

ヤヴァかった。映画見る前からヤヴァかった。 シネコンはちょっと人気が出なくなると上映回数減らしたりハコ(劇場)を客席少なめのにするのがメリットでもありデメリットでもあるのですが。『ブラックアダム』の前売り券買ったはいいが忙しくて行けなかった…

軽く「予告編詐欺やろ!」と思った映画『母性』。でも自分は嫌いじゃない。

原作のほうが面白そうだけど(持論は映像は原作を超えないから。唯一同レベルと評判なのがトリュフォー作品『華氏451』だし)。でもコレはコレで好き。 というか高畑さんの姑が物凄い。おそらく10人中12人は「刺してやろう」と思うに違いないです。薬師丸ひ…

【午前十時の映画祭】蜘蛛巣城(1957年)。

シェイクスピアの『マクベス』を基にしたクロサワ作品。これも人気のある作品(というか初期の頃の作品が格別に面白い。ようつべでも岡田斗司夫が言ってたし)。 シェイクスピアはなぜ今も読まれ学ばれるのか イギリス出身の劇作家。 現代でも、数多くの演劇…

もっと刺激のある生活を送りたいので電動フォームローラー購入しました。

ブルブルが止まんない。こりゃ活きがいいわ。 フォームローラーは既に持っているがふくらはぎをゴロゴロする時はどうしても腕で支えなきゃいかんのでプルプルし出す始末。ま、10往復もやってりゃキツイか(ソフトMなんで2往復ぐらいだと物足りないのだよ)。…

「う、嘘やろ・・」と変な汗出る最近のアクセス。

寄せては返す波のように読者登録数も増えては減り減っては増えてますが。今は落ち着いてます(というかしょぼ過ぎなのですが)。というかもっと「しょぼ過ぎ」なのがアクセスなのですがね。 brimley3.hatenablog.com ま、この時は「ファンが他の記事も読みま…

微妙にジブリ要素が入っていた『すずめの戸締り』。

商売繁盛なのでダイジン欲しい。 ダイジンのキャラが好き。めっちゃ好き。 CMでダイジンが「おまえ、じゃま」と言うシーンあるんだけど鈴芽じゃないんだな。最初は嫌な奴だなと思ってたけど優しい言葉をかけてくれたすずめが純粋に好きで『千と千尋の神隠し…

togetterで見つけた鼻血が出そうなくらい面白い「反ワクvs京大生」。

頭にアルミホイルの人が3人に増殖!!!←これだけでお腹いっぱいですゲフッ / “京都大学熊野寮で行われた「反ワクチンVS京大生」がカオスな上予想外な決着方法に” https://t.co/FphBLjjIoh #togetter #これはすごい #COVID-19— ブリ (@brimley3) 2022年11月30…

「自分に合うヨーグルトを見つける」のは難しい。

よく腸活サイトに「自分に合う善玉菌を見つけるのが吉」みたいなこと書いてあるけど。腸内フローラを構成する細菌の数やバランスは人によって異なり指紋と同じように同じ細菌叢の人はいないといわれています。槇原敬之の『世界に一つだけの花』みたいですね…

私は正しかった。只、くやしいのは周りが気づいてないことだ。

「はてなキーワード」でもたまーに『フォームローラー』チェックしてるのだけどね。 大抵が美容関係で足のむくみ解消とか肩こりが治ったとかそんなもんだけど。確かにそれも当たってるが。 フォームローラーでゴロゴロすることによってリンパの流れも良くな…

第8派はじまったな・・(汗)。

上海ディズニー、来場者が閉じ込められる ゼロコロナ政策で突然閉鎖 - BBCニュース 上海のディズニーリゾートが突然閉鎖したのは初めてではない。昨年11月にも、当局が接触者を追跡するためとして来場者全員の検査を命じ、3万人が閉じ込められた。 ちうごく…

【午前十時の映画祭】レイジング・ブル(町山智浩解説付き)。

町山氏の映画評論付き第2弾(『映画秘宝』ファンとしては嬉しい限り)。いやぁ、この解説付きはお得感マシマシ状態で元を取ったな。 というか町山さん、前回(『ファーゴ』解説)のほうがテンション高かったなぁ。『レイジング・ブル』(1980年)では「同じ…

「お客様、お目が高い」とつい言いたくなるドコモ経由の検索。

ウチのブログは検索経由のアクセスが常に全体の80%以上という異常さなんでw。検索は大手のGやYが主でBing(これはiPhoneで採用しているからPCの可能性は低いかも)は3%、docomoは1%。twitter経由のアクセスは最新の記事がチェックされないからtwitter検…

【午前十時の映画祭】ディア・ハンター(1978年)。

映画と音楽は切っても切れない関係ですね。ヒット作の類になると相乗効果で音楽もヒットするのが常ですな。 www.youtube.com テーマ音楽はスタンリー・マイヤーズ作曲の「カヴァティーナ」。ギターは何とジョン・ウィリアムスによるもの。もともとは『サンダ…

腸活とリンパの流れをよくしてりゃ大抵のことは何とかなる。たぶん。

コージ苑が好きだったな。うつには「日向ぼっこ」がいいんだよ。 / “【漫画】ギャグ漫画界の巨匠相原コージ先生がうつ病になって漫画を描けなくなった話” https://t.co/7sOM1zoZzm #togetter #病気 #医療 #人生 #生活 #マンガ— ブリ (@brimley3) 2022年10月2…

オミクロン株対応ワクチン接種したで。

新型コロナ 第7波 ピークは いつ終わる 専門家分析 わかってきたこと | NHK | 新型コロナウイルス いま、第7波だったのね(汗)。もうどうでもいいやヲイ。 ちなみにAIのピーク予測は8/6だそうです(正解は8/19デシタ)。「当たらずとも遠からず」という感じや…

【午前十時の映画祭】家族の肖像(1974年)。

前回のフェリーニに続いて今度はヴィスコンティですか。巨匠シリーズやねぇ。 ヴィスコンティの代表作に『ベニスに死す』もあります。同じ代表作でもある今回の『家族の肖像』を踏まえると・・ ヴィスコンティは美形好きということがわかりますな。 ファンフ…

人体のお花畑は「脳内」「腸内」以外にもうひとつある。

腸内フローラって、何?|腸内フローラをもっと知ろう | 乳酸菌とおなかのこと | ビオフェルミン製薬 私たちの腸内には、多種多様な細菌が生息しており、その数なんと、約1,000種100兆個。特に小腸から大腸にかけて生息しており、これらの様々な細菌がバラン…

【沈黙のパレード】「沈黙罪はあるんですか?」言う割には皆ペラペラしゃべってたよな。

そしてなぜかJupiter聞きたくなる。 www.youtube.com こないだ竜そばの歌を披露したようつべ貼ったけど。その時も「さすがプロ。うめーなー」と思ったがこの『Jupiter』は鳥肌並みのうまさ。もしかしたら本家より上手いんじゃないの?と思うくらい。たからじ…

やはりインターネッツは「数が正義」だったか。

正解は30万超えのいいねデシタ。マジかよ。 / “「Adoさんが『北海道はでっかいどう』って呟いたら多分5万いいねはつく」→Adoさん「北海道はでっかいどう」” https://t.co/jajUylB5HV #togetter #これはすごい #御本人降臨— ブリ (@brimley3) 2022年10月10日 …

嗚呼。タイトルに釣られてしまった『この子は邪悪』。

釣りタイトル、だめ。ぜったい。というか微妙ですな。 『エスター』のような邪悪少女だと思ったら!もしくはハリポタのヴォルデモードの幼い頃(ちなみにレイフ・ファインズの甥が演じてました)みたいな邪悪だと思ったら! なにわ男子(大西流星)が邪悪み…

タンパク質ダイエットって理に適ってるのかなぁ。

某NHK『あしたが変わるトリセツショー』でタンパク質ダイエットをやってたのですが。ゲストにチャンカワイ、浜口京子(引退したアスリートの中では京子タンが一番かわいくなったと思う)ですか。チャンは当然ながら京子タンはどちらかといえば「ぽっちゃり」…

【午前十時の映画祭】8 1/2(1963年)。

巨匠フェデリコ・フェリーニ監督の代表作にして名作。 81/2(はっかにぶんのいち)というタイトルはフェリーニ単独による8作目で処女作「寄席の脚光」でアルベルト・ラットゥアーダが共同監督をしたのでそれを「半分(1/2)」として加えたものだそうです。 …