そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

健康神話にゃ気を付けな。

ようつべで閲覧する『本要約チャンネル』さん。いつも「著作権的にはどうよ」とも思うがホンの一部なので大丈夫かと(ブログもそうなんだけど引用はあくまでも一部であって「主」になってはならないのだ)。

 

一般的に「これは体に良い」というものでも医者によっては「ちょっとアレなのでは?」と異論を唱える者も居るし健康サイトでも調べるうちに両極端な意見も出てきて「いったいどれを信じたらいいの?」というのが多いですよね。

 


www.youtube.com

これはタメになる。1限に「コーヒー」、2限に「チョコレート」の嘘ホントなのですが「どちらも砂糖が入ってるのは駄目ということやろ」と思っていたらそれだけではないようで(目から鱗)。

 

目から鱗なのは砂糖入りのデメリットばかりじゃなく。

  • コーヒーに含まれるカフェインは薬事法でもドラッグ指定されている。
  • カフェインは薬物よりはかなり少ないが(当たり前)ドーパミンが出るので依存症になりやすい。
  • カフェイン摂取量は「浅煎り」「深煎り」も大して変わらない。
  • チョコレートにもカフェインは含まれる(コーヒーよりもかなり低いが)。


            (ー`´ー)うーん

 

この動画35分もあるのですが早送りしても見る価値あり(1.25倍速が最適かと)。ま、ほぼ体に良いことには変わりないがアレルギー持ちな人にはアレだしなぁ。

 

でもって。この『本要約チャンネル』さん。有料動画も始めるらしく(どうやら無料だと規約により泣く泣く削除したものもあるらしい)。いろいろ制限あるのだね。見る側だけでもなかったのか。著作権の関係で「歌ってみる」「踊ってみる」以外は削除されると思ったら!

 

★★ 先ほどのネタだけではアレなので ★★

 

普段は「健康に気を遣ってるのならレトルトなんか食うんじゃねーよ。ばーか」(バカとは言ってない)な『本要約チャンネル』さんが褒めている動画を。

 


www.youtube.com

もはやカレー屋と化している無印さん。在庫スゲー。「いったいどうやって取るんだよ!図書館か?」というくらい天井のほうまでディスプレイしてある店舗もあって。

 

銀座店なんか日曜はあまりの人の多さに「人酔いしそう」なくらい人気だぜ。

 

「不揃い」と書いてある無印のバウムを産休前の挨拶の品として配る価値観がないという話→私は荒れるよ、全ての種類を吟味してどれを選ぶか必死になるし

不揃いのバウムたち。

2024/04/30 18:06

なかのひと、買い物客を混乱させるくらい種類多くしてんじゃないの?つーくらい。

 

ま、それはそれとして。先ほどの動画で紹介してあるのを書いてみるザンス。

この動画も1限と2限に分かれており(食品紹介は1限)38分と長いですが気になる人は要チェックだぁ。自分はスープをゲット(イキナリ10個入り買ったけど大満足)。

 

 

そんな著作権より僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪