そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてなブログ経由のアクセス元が変わってきた。

アクセス解析より。

最近はこのように「/」より「hatenablog.com/」が増えてます。逆転してきたな。はてなのトップページがリニューアル(マイナーチェンジ?)したおかげかな。なかのひと頑張ってるなぁ。全体のアクセスはどっと増えたり増えなかったり先ほどの逆転劇もまた戻ったり「寄せては返す波のように」不安定ではありますが。

 

概ね増えてる感じがする。たぶん。

 

公式ブログパーツとして貼り付けてある『アクセスが多い記事』。如何せん「検索経由」が常に全体の80%を超えるので検索経由の人気ランキングみたいになってます。ぷち炎上案件がしばらくトップになったくらい(後は平常運転)。

 

そんなんで「ウチのブログ記事、はてな住人がよく読む記事ランキング(ようは『アクセスが多い記事・はてなバージョン』)」を作ってみようと一週間だけ「はてなブログ経由」から総計してみた。あくまでも「はてなブログ」経由なんで「はてなキーワード」「はてなダイアリー」含まれてません。そこまで調べるのめんどいのでw。

 

でわでわ。いってみよー!

  1. まだ「バルス祭り」あったんか。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  2. 【イナゴ注意】恐竜ファンよ、待たせたな。『ジュラシック・ワールド』最終章だぜよ。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  3. 『はてなブログ トップ』が変わったらアクセスも変わった? - そんなことより僕と踊りませんか?
  4. 【午前十時の映画祭】ブレードランナー(1982年)。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  5. 【午前十時の映画祭】マトリックス祭り。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  6. そうか・・最近のGoogle先生は嫌われてるのかぁ。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  7. ちょっと恥ずかしくて人には言えない「うんち」の話。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  8. 期待値が高すぎてしまった映画『ソー:ラブ&サンダー』。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  9. おっさんホイホイ全開すぎやろ!な映画『トップガン マーヴェリック』。 - そんなことより僕と踊りませんか?
  10. ちょっと「はてなキーワード」で遊んでみた。 - そんなことより僕と踊りませんか?

こんなんでましたけど(byアツノ)。これが「はてなブログ経由」の『アクセスが多い記事』(一週間分)です。ふぅ・・疲れたよ。

 

 

パトラッシュ・・僕もう疲れたよ・・

 

この中で一番『トップガン マーヴェリック』レビューが新しい(金曜うp)のに9位に入ってるのがビックリ。ま、はてブの影響からか昔は「新着で無ければ記事とは認めない」はてな住人多かったしなw。ハイブリッドな住人が出てきてからだよ。過去記事も読まれるようになったのは。

 

 

でも記事全体としてはそんなに古くないんだよね。流石に『マーヴェリック』レビューは誰もが書きすぎて検索経由はなかったか(鼻血が出るほどメジャーな映画だしレビューも多すぎてアレだからなぁ)。