そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

やよい軒の期間限定メニューはたまに変化球だすからなぁ。

「かつや」が狂気メニューならば「やよい軒」は変化球。例えるなら「かつや」はマジメJKが夏休み明けにヤンキーになった感じで「やよい軒」は先生に気づかれないようなナチュラルメイクをする感じか(余計わかりにくいわw)。

 

やよい軒の定食はオーソドックスなんでありますが具材が鶏のせせりだったり大豆ミートという変化球たまに出す。今回は豚トロですか。豚トロって??

 

豚トロと豚バラのしょうが焼定食

 

トントロは正式名称ではない!?気になる噂と美味しい食べ方を紹介 | 食・料理 | オリーブオイルをひとまわし

もともと焼き肉店が付けた名称なのか(そういうの多いね)。法的に定められている部位ではないため、その定義は曖昧で豚の首の部分をメインとした肉だがまれに豚の背脂を加工したものを「トントロ」として販売している場合もあるそうです。

 

 

生姜焼きおいちい。( ̄ー ̄)v ブイ!

 

 

公式サイトで塩分相当量を調べると『豚トロと豚バラのしょうが焼定食』は5.3g。ハムカツ付きで6.9gだそうです。ハムカツって1.6gも塩分あるのかよ(汗)。