そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『はてなブログ トップ』が変わったらアクセスも変わった?

確かに変わってはいるのですが。でも普段と変わらんし微妙なレベル

アクセス解析より。

これは『はてなブログ』経由(アクセス元サイト)なんですが。https化になってるせいで「どこからクリックしてきたのか」詳しくはわからない仕様です。最初の73%の『/』リンクはダッシュボードから。次の26%である『hatenablog.com/』リンクは、はてなブログトップからであります。

 

でもよく考えると73%+26%=99%ですよね。残りの1%どこいった?これはアクセス元サイトそれぞれ合計してみても100パーにならないのと同じ理由です。それは「ブラウザのお気に入り」から来た場合の可能性が考えられます。

 

でも『はてなブログ経由』は合計トータルが100パーになるときがある。この差って何ですか?いろいろ考えたけどトータル計が99パーの時は読者(信者)が☆をくれるのでわかりましたよ。今まで「はて☆スタは要らない子」だったのがやっと役に立つようになったかw。

 

ほうか。そんなカラクリが(なんてなw)。

 

それはそれとして。はてななかのひとが頑張っているのか何なのかhatenablog.com/経由は現在33%になっております。でもどこに登録されているのか探せないんだよねぇ。

 

あと。

はてなブログをブクマしたら「なかのひと」がいいね!したのだけどねぇ(twitterと連携させとるのでブクマするとツイートするようにしとります)。ちょっと残念というか。そこはリツイートでしょうw。何故いいね!よりリツイートなのかといえば拡散されるし宣伝になるから。

 

フォロワーさん多い公式アカウントなら尚更。ネタフルさんや町山智浩さんなんかSNSをよくわかってるからリツイートして自分の宣伝に利用しますよ。それにいいね!は☆と同じ仕様だから「気づきを与える」しかないしね。

 

 

なので「気づきを与える」為だけの☆やいいね!よりもブクマやリツイートのほうが何倍も嬉しいのだよ(「お礼☆」なんか尚更)。

 

べ、べつに☆が欲しくてブクマしているわけじゃないんだからねっ!