そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ちょっと「はてなキーワード」で遊んでみた。

はてなキーワード」経由の集客もボチボチ増えてきた(といっても全体の4%)。はてブtwitterでは「リツイート」、はて☆スタは「いいね!」仕様が全く同じなのに「#」のキーワード検索はできないというおそ松さん。ココまで真似たんだからハッシュタグ検索できるようにしろよw。

 

ま、それはともかく。

 

アクセス解析より。

 

これはどんなタグでやってきたか(アクセス元ページ)一覧なのですが。このワードがどの記事なのか答え合わせしてみた。

 

アクセス解析より・その2。

 

これが先ほどのワードでやって来た記事一覧。自分が書いたもんだし簡単だろうと思ったら結構難しかった(こんなに記事あったのねw)。「痛いニュース」「サイコパスおじさん」「トーマシン・マッケンジー」「jabra」はすぐにわかったが。

 

だいたい全部正解だったけど「信者」ワードがどの記事だったのかようわからん(よく使う言葉だし)。アクセス元ページの「信者」をクリックして自分の記事探してみた。

 

岡田斗司夫劇場を見て「バカの壁」がよくわかった。 - そんなことより僕と踊りませんか?

サイコパスおじさん」と被っていたか。これは盲点w。そういや「ジブリ公式や庵野に嫌われるのは信者が『岡田センセはああいってたけど本当なんですか?』と問い合わせるからだろ」なんて書いたからなぁ。

 

Twitter民はおぢさんに優しいから好きさ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

逆にこれは「どんなワードで来たか」わからなかったな。正解は「痛いニュース」でした。痛ニューの記事ブクマしたのでタグ付けしたんだったわ。それよりも「togetter」タグが「totetter」になってた(穴が入ったら入りたい)。

 

 

やはり「はてなブログ タグ」は同じワードでも違う観点から攻めてくる記事多くて面白いな。暇なときは「どのワードで来たか」自分の記事を答え合わせしてみては?

 

黒澤プロダクション」はタグ付けしてなかったんだけど記事中に書いてあったから普通の検索エンジンみたいに記事中から拾ってくるなんてこともあるぞ。