そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【人気サイト限定】微妙に釣りなタイトルは情報操作しやすい。

2ちゃんまとめサイトは人気になればなるほど色んな意見が出やすいわけで。2ちゃんとはてブは性質は同じだが意見が食い違うこと多いから好きなんだが。 malpoison.blogspot.com 人の目を引くには、平凡な記事よりも刺激的な記事の方が注目を得られやすいでし…

「2ch 長文 嫌われる」でググッてみた。

なぜなら検索リピーターみたいなのでw。今の検索エンジンはhttpsになってるのでアクセス解析では「アクセス先」しか表示されないけど極まれにオコボレというか「アクセス元」が表示されることあんのよ(大抵は検索エンジンのトップページだけなんだけど)。 …

zenback関連記事が被った。

こないだの『エンドゲーム』レビュー。久しぶりにブクマされ。気づいたら2usersなんでセルクマして3ブクマにしても全然反応無いとです。ま、そんなもんだよねー。 というか。今まで自分の記事はセルクマして無理やり3usersにしても伸びたことありません( *`…

ネタバレは決して許されない映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』。

気持ちはわからなくもないが。それにしても関係者らが「ネタバレしないでくれ」とツイートしとるのに(汗)。ネタバレはどこまで許されるのか? 『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレを劇場で叫んだ男性、激怒した観客に殴打され流血 | THE RIVER [映…

ブクマボタンはメジャーではないらしい。

はてな住人以外はtwitterやfacebookのボタンあってもブクマボタン付けてるサイトはそんなに多くはなく。リツイート機能はブクマとなんら変わらんのだがなぁ(ブクマとtwitter連携させてるとね)。如何せんメジャー度はtwitter程ではないと。 svs100.com pock…

これは「祭り」なのですか?微妙すぎるわ。

GW突入しまして。10連休という人も多いのか知らないけどアクセスが「とんでもないこと」になっとります。最近はマウントしないからブクマもされないし(もちろん☆も付かない)はてな経由は「信者のみ」だと思うのですが。ま、それはそれでいい。 検索経由…

えくすとら・てれすとりある。

もう午前十時の映画祭が10周年(しかもファイナル)。最近ではネットで予約する客が増えたみたいですぐに満席状態。 ごぜじゅうなかのひとがツイッターで宣伝しまくった効果が出たのだが古い作品をデジタル化するのにコストがかかるようで『午前十時の映画祭…

平成最後の「はて☆スタ」考。

はてな内検索(「はてなスター 好き」)してみたよ。いくつかピックアップ。 tar.blogru.me 引用スターが好きだそうで。つかまだホッテントリメーカーがあった頃かぁ。自分も気軽にポチポチされるよりは「ここがツボったよー」と言及されたほうが好き。ポチ…

どんな素晴らしいサイトでも重かったらアレよ。

結構気に入っていた「ホッチリ」。好きすぎてリンク集に入れてたのですがね。あまりにも重いので外すことにしました。ダメでしょここまで重いと。 website-usability.info Webの世界では、以前より8秒ルールという言葉があります。ナローバンドの時代から言…

ちょっとこれは「目からウロコ」かもしれない記事タイトルの付け方。

growthhackjournal.com 良いタイトルかをテストするには人々がTwitterでどれくらいエンゲージメントしているかを見ることによって行う事ができます。もちろんこれはTwitterをアクティブに使っていなければできませんが、きっとあなたならアクティブに使って…

魔夜峰央ワールド満載だった映画『翔んで埼玉』。

何故か知らねど 霧の埼玉は ♪ (song byさいたまんぞう『なぜか埼玉』) ここまでやってくれると「天晴れ!」としか言えないよ。原作は未完だったのね。実写映画で完結させるとは。出演陣がハマり役すぎだろーw。 coco.to 『テルマエ・ロマエ』の監督さんだ…

アベンジャーズのファンなら見て損はない『キャプテン・マーベル』。

MCUの世界観はすごい。 アベンジャーズの前日譚でありながら次回作はアベンジャーズ最終章という展開は素晴らしい。サノスに太刀打ちできるのは彼女なのか。『エンドゲーム』が気になるぅ。 見所たくさんあるけど。なんといってもニック・フューリー役である…

「お礼☆」が嫌いなのでブクマしなくなったら・・。

アクセス落ちる一方。ま、ええか(よくない)。やはりマウントし合わないとアクセスの壁は越えられないのかなぁ。痛ニューとか大手サイトにはブクマするけど個人はてブロにはブクマしなくなっただけの話で。 ブクマするのは好きなんですがコメントにブクマさ…

「パンドラの憂鬱」から最近のお気に入り記事を選んでみたよ。

ときどき閲覧する「海外の反応」。3つほど選んでみました。 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「これはひどいw」 中国のSF超大作が日本映画のパクリじゃないかと話題に ま、こういう業界は「パクってなんぼ」な所もありまして。つか中国さんでしたか(納得…

バトルシーンが最高だった『アリータ バトル・エンジェル』。

coco.to なかなかの満足度で。自分はこないだ見た『アクアマン』よりこっちのほうが好きかも。それよりもだ。 アリータの目盛りすぎだろー! あんな溢れるほどの目はアマンダ・サイフリッドかエマ・ストーンか波留ぐらいしか居ないと思うの。異論は大いに認…

DC『アクアマン』はマーヴェルのブラパンと微妙に似てた。

coco.to 普通にすごかったです。まずまずな満足度で。 「ニコマンの子供がモモアになっちゃうのはちょっとアレやね」とか「冒頭の海賊、さんざん人を殺しときながらアクアマンに助けを乞うのかよ」等のツッコミどころもあるがw。ま、いいでしょう。映画なん…

更新時間を朝に設定してみた結果。

ferret-plus.com ということなのでw。更新お知らせをツイートしてるので「ほんじゃ自分も」と朝5時に設定してみることに。そうしたら「いいね」が付くようになりました。 でもね。微妙なんだよなぁ。 だって記事に対する「いいね」じゃなくって「更新しちゃ…

カメ止めレビューが「人気記事」に仲間入りしたでござる。

久しぶりにBing経由の集客があり。ま、最近は検索からのアクセスしかないしな(それもgoogle,yahoo!大手のみ)。んでもってbingはiPhoneで採用されてるのでPCからでも検索できるがアイフォン経由かと。多分ね。 アクセスが多い記事 この公式ブログパーツを右…

メリポピ好きなら微妙かもしれないロブ・マーシャル版『リターンズ』。

coco.to めっちゃ「普通」な映画。メリポピ役のエミリー・ブラントは歌も上手いんだけど「あれ?メリポピってこんなんだったっけ?( `・ω・) ウーム…」と考え込んでしまいまふ。喋くりまくってるしな。ツンツンしてるし。でも悪くはない。断然悪くわない。前作を…

地味にゴージャスな映画『七つの会議』。

coco.to まずまずな満足度で。出演者が結構すごい。『マスカレード・ホテル』とは違った意味でゴージャス。能楽師である野村萬斎はもちろんのこと歌舞伎俳優や落語家も出演してるので「盆と正月が一緒に来たよう」な感じ。配役だけでもお腹いっぱいですゲフッ …

はてな村界隈で「程よく」人気者になる方法。

いろんなサイトに行って☆付けまくったりブクマしたり(要は自分アピール)。それはそれは地味な行為なんですが。地味すぎて鼻血が出るわw。 それとは別な方法で「おすすめ記事」に登録されるというのがありまして。うん、これが一番「はてなにはチャンスがあ…

テレビの影響(特に金ロー)はすごいねぇ。

もう『カメラを止めるな!』やるんですか。いくら邦画のサイクル早いと言ったって・・(汗)。 kinro.jointv.jp 流石にジブリとコナン君、時々ルパンというアニメと話題作には事欠かない金ロー。去年の話題作を放送するとは太っ腹。クイズ王とかスペシャルド…

巷で言う「アーモンドダイエット」の効果がわかった。

macaro-ni.jp 美容はともかく健康に気を使ってるので。最近はお菓子食べるならアーモンド食べてます。結構お豆さんも好きなんですよ(ピスタチオは最初食べ方知らなかったから殻ごとガリガリ食ってたしw)。 数あるナッツのなかでも、特に高い健康効果で知ら…

良くも悪くもフジテレビな感じの『マスカレード・ホテル』。

長澤まさみちゃん目当てで見たのですがね。いやぁ、出演陣もホテルもゴージャスで。 coco.to ゴージャスな割には「普通」評価。なんだろ?中身がペラいというよりは「ホテルマンって大変ねー」な感想しか出てこなくて。主軸は連続殺人の事件解決に向けてのサ…

今度の更新時間はどうだ。

ferret-plus.com なるほろ。朝のうちが狙い目かぁ。ブログ更新時もtwitterでお知らせしてるから試してみるかな。以前、「通勤・通学」客を狙って朝6時に予約投稿してたんだけど元に戻そうっと(気まぐれで更新時間変えちゃうのだ)。 ネット上では「Twitter…

【地上波】SWのアナザーストリー『ローグ・ワン』は燃えました。

アメリカのスペースオペラである『スター・ウォーズ』シリーズの実写映画本編を補完する、実写映画スピンオフ(外伝)作品シリーズ「アンソロジー・シリーズ[5]」の第1作品目。それ故に実写映画本編とは異なり、オープニング・クロールが存在しない。 ローグ…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ。

タイトルなげー。そして上映時間もなげー。 coco.to tohoシネマズさんのごぜじゅう企画で見たのはディレクターズカット版なので171分もありました(途中休憩挟んで)。思い入れあるのはわからなくもないが。「そこ、ちょっと無駄な演出では?」(素人がごめ…

「読者登録する」のたどり着く先は「信頼」なのかもしれない。

ただ「バズる」とは簡単に言うものの、毎度毎度狙ってできるようなことではないのも事実。まずは読んでもらわないことには始まりませんし、どれだけ文章の出来が良くても、SNSで共有されなければ大きなバズにはつながりません。 文章力が高いから、デザイン…

とっても微妙なリメイク『サスペリア』。

全国三千万の『サスペリア』ファンの皆様(かなりてきとー)、こんにちわ。オッサンホイホイ第二弾でもある『サスペリア』リメイク見てまいりましたよ。 もうね。見る前から脳内ゴブリン祭り。(^o^)ノ イエー! Suspiria - Suspiria, Goblin もうアドレナリン上…

スマホユーザーにとっては検索エンジンはオワコンなのかもね。

moduleapps.com ウチのブログ、未だに検索エンジン経由はダントツだが(つか検索経由しかないしw)同じ検索でもスマホ経由がなくなったんだよね。auやdocomo検索、Bing経由(iPhoneが採用し出してから多くなってきたのに)の事なんだけどさ。なるほど検索離…