そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

良くも悪くもフジテレビな感じの『マスカレード・ホテル』。

長澤まさみちゃん目当てで見たのですがね。いやぁ、出演陣もホテルもゴージャスで。 coco.to ゴージャスな割には「普通」評価。なんだろ?中身がペラいというよりは「ホテルマンって大変ねー」な感想しか出てこなくて。主軸は連続殺人の事件解決に向けてのサ…

今度の更新時間はどうだ。

ferret-plus.com なるほろ。朝のうちが狙い目かぁ。ブログ更新時もtwitterでお知らせしてるから試してみるかな。以前、「通勤・通学」客を狙って朝6時に予約投稿してたんだけど元に戻そうっと(気まぐれで更新時間変えちゃうのだ)。 ネット上では「Twitter…

【地上波】SWのアナザーストリー『ローグ・ワン』は燃えました。

アメリカのスペースオペラである『スター・ウォーズ』シリーズの実写映画本編を補完する、実写映画スピンオフ(外伝)作品シリーズ「アンソロジー・シリーズ[5]」の第1作品目。それ故に実写映画本編とは異なり、オープニング・クロールが存在しない。 ローグ…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ。

タイトルなげー。そして上映時間もなげー。 coco.to tohoシネマズさんのごぜじゅう企画で見たのはディレクターズカット版なので171分もありました(途中休憩挟んで)。思い入れあるのはわからなくもないが。「そこ、ちょっと無駄な演出では?」(素人がごめ…

「読者登録する」のたどり着く先は「信頼」なのかもしれない。

ただ「バズる」とは簡単に言うものの、毎度毎度狙ってできるようなことではないのも事実。まずは読んでもらわないことには始まりませんし、どれだけ文章の出来が良くても、SNSで共有されなければ大きなバズにはつながりません。 文章力が高いから、デザイン…

とっても微妙なリメイク『サスペリア』。

全国三千万の『サスペリア』ファンの皆様(かなりてきとー)、こんにちわ。オッサンホイホイ第二弾でもある『サスペリア』リメイク見てまいりましたよ。 もうね。見る前から脳内ゴブリン祭り。(^o^)ノ イエー! Suspiria - Suspiria, Goblin もうアドレナリン上…

スマホユーザーにとっては検索エンジンはオワコンなのかもね。

moduleapps.com ウチのブログ、未だに検索エンジン経由はダントツだが(つか検索経由しかないしw)同じ検索でもスマホ経由がなくなったんだよね。auやdocomo検索、Bing経由(iPhoneが採用し出してから多くなってきたのに)の事なんだけどさ。なるほど検索離…

「松たか子」人気が地味に凄い。

ブログパーツとして貼ってある「アクセスが多い記事」。 松たか子語録(都市伝説)が格好よすぎるw。 - そんなことより僕と踊りませんか? これ、以前は一番人気で常に二番手なのが『キャリー』リメイク記事だったのです。たまに「松たか子語録」記事はなく…

日の名残り。

coco.to さすがホプキンス様の演技は完璧やね。相手役のエマ・トンプソンも上手いなぁ。特にスティーブンス(アンソニー・ホプキンス)とケントン(エマ・トンプソン)の静かな確執がじわじわ来る。お互いに「仕事ができる人」と認め合ってるから尚更。 やは…

オッサンホイホイだけど感動した『クリード 炎の宿敵』。

なんだよこのサブタイトルはw。いくら『ロッキーIV』のサブタイトルが「炎の友情」だからといって安易すぎやしないか?責任者でてこーい(ちなみに原題は『CREED II』です)。 coco.to サバイバー「Eye of the Tiger」「Burning Heart」もしくはカヴァー曲が…

チャンス。

coco.to 大人の寓話でした。総ツイート3件というのがw。自分が「普通」評価したのが原因か。ブラックな作品なのですがね。全体的に上品というか。 「見た目は大人、中身は子供」ならMr.ビーンぐらい突き抜けたほうが良かったけどピーター・セラーズだしな。…

読者登録数を一気に増やす方法はひとつしかない。

はてな界隈でも有名なCさん。はてなブログの「おすすめ記事」に掲載され。ああ、この人、はてブロやってたんか。はてダ無くなってブログに移行する住人多いし。 読者は500人超えてるし結構☆も付くし。そんだけ有名だとやはりアンチも出てくるみたいで。なに…

いろいろグッとくる『こんな夜更けにバナナかよ』。

最近、大泉洋祭り。ほんとうに彼はこき使われ重宝されてるなぁ。それに北海道がよく似合う。大泉洋と高倉健ぐらいだよ。こんなに似合うのw。 coco.to なかなかの満足度で。大泉洋、はまり役すぎだろ。『アイアムアヒーロー』のダメダメ男も似合ってたけど今…

トラフィック・エクスチェンジを思い出すTikTokレビュー(微妙だが)。

トラフィック・エクスチェンジは 以前やったことあるんだけどね。あんまり質の悪いアクセスなんでやめましたが。 というかまだあるの?と思い「トラフィック・エクスチェンジ」ググッてみた。 トラフィックエクスチェンジでは、ポイントを消費することで自分…

パリの恋人。

coco.to ファッション界が舞台ということもあってタイトルロールからしてお洒落。芸術の都パリに行くからオシャレ度増し増し状態。やはり「おじさまキラー」なオードリー様。今度はアステアですか。 元々バレリーナだったオードリーの踊りは優雅としか言い様…

久しぶりにジワジワくるホラー『ヘレディタリー/継承』。

キタ━(゚∀゚)━! ジャパニーズホラー以外でジワジワ来たの久しぶり。 coco.to この作品、珍しいのはホラーなのにロングランなんですよ。今の劇場は大抵がシネコン形式なんですが。シネコンの良いところは「客足が遠のいた作品は小さい箱(スクリーン)に移したり…

同じようなサイトでもタイトルが違うとこうなる。

ちと古いがこんなん見つけた。 具体的に言うと、「アルファルファモザイク」が大量の記事をひたすら更新し続ける事によってアクセス数を稼ぐ典型的なコンテンツファームの形態を成しているのに対して、「痛いニュース(ノ∀`)」は「大きな反響が確実に望める話…

「ディズニー、ここまでやる!?」のコピーに嘘偽りなかった『シュガー・ラッシュ:オンライン』。

前回の『グリンチ』レビューで。「このクオリティ!デズニーやばいかも」と書いたのだが(はてなのお題にシュガラのレビューがあったので。そこまで宣伝しないとアレなのかと思ったな)。 coco.to なんだ。『グリンチ』より評判いいじゃん(心配して損したw…

クオリティ高すぎ、高杉くんなアニメ『グリンチ』。

coco.to 吹き替え版の方が人気あった作品。グリンチの声はカンバーバッチなのに!どうも字幕版を見た人は「カンバーバッチの声は紳士すぎてグリンチのキャラに合ってない」ということらしい。大泉洋で正解だったな。 満足度はまぁまぁな部類ですな。とにかく…

原因のわからないアクセスほどビックリする。

アクセス解析見ると大手検索エンジン経由がGoogle,Yahoo!含めて96パーセント(微妙に変動するが。当たり前か)というカオス状態が続き。表示されない残りの4パーセントは多分ダッシュボード内の購読ブログの新着記事からだと思うのだが。基本的に土日はお休…

【地上波】オタクのくせにオタク嫌いな庵野の『シン・ゴジラ』。 

庵野らしいと思ったな。『エヴァ』みたいに「わかる奴にだけわかればいい」という突き放し感が素敵やw。 シン・ゴジラ ゴジラのようでゴジラじゃなかった。 タイトルに「シン」と付けるほどだからね。だいたい第二形態って何アレ?昆虫ならまだわかるけど(…

ジャイアンツ。

coco.to 久しぶりに「大河ドラマ」を見たよ。大河ドラマって大抵主人公の若い頃がすごい面白いのだが『ジャイアンツ』は後半が特に面白い。というか何故に邦題は複数系?(原題はGIANTなので微妙すぎるタイトルだよなぁ)。 この作品を見て最初に思ったのは…

地球は美しい。それ故に過酷だ。

子供の頃からこういう動物ドキュメンタリー大好きでよく見てました。某NHK『ダーウィンが来た!』好きだし。 coco.to サブタイトルに偽りなし!あめーじんぐデシタ。マンタのジャンプ初めて見たよ(しかも複数)。流石に老舗のBBCだね!満足満腹。つかライオ…

「互助会」もとい「ごあいさつ文化圏」にはパターンがある。

「挨拶してるだけなのに互助会呼ばわりするな!」とご挨拶文化圏な人たちは怒っちゃってる昨今。もう互助会ブームは去ったのかな。挨拶するだけなら☆にしとけよ。 この時ばかりは「気の利いたことが言えない(書けない)から☆をポチポチするだけのほうが楽」…

「アクセスが多い記事」でわかるアクセス傾向。

どうやらウチのブログはジワジワくるみたいだ。く~る~ きっと来る~♪ 鼻血が出るほど微妙だが読者登録増えた。く~る~ きっと来る~♪ はてなのお知らせ「今月のPVが1000超えました」が時々見かけるように。く~る~ きっと来る~♪ ちょうど今日のPVがひと…

【地上波】『DESTINY 鎌倉ものがたり』は微妙でしたな。

うーむ。期待しすぎたのかな。悪くはないのだけど。 なんか微妙に予告編詐欺w 「DESTINY 鎌倉ものがたり」予告 亜紀子が黄泉の国行って一色先生が取り戻すシーンがメインだと思ったら。ちょっと肩透かし。だいたいあってるが。 山崎貴監督、『ALWAYS 三丁目…

「今年を表す漢字はやはりアレか」「災ざんす」

headlines.yahoo.co.jp 「災」が選ばれたのは2004年以来14年ぶり2回目。応募者が選んだ理由としては、北海道や大阪府北部の地震、西日本豪雨や台風、記録的猛暑などが挙げられた。来年に新元号を迎えることから、災害の被害減少を願う声も多かったという。 …

久しぶりに個人ブログをリツイートしたらインプレッション爆発しました。

最近はブクマと同じくらい引用ツイートしとります。はてブロ同士だとツボな文章を反転させると「引用スター」「引用ストック」「引用ツイート」出来るのですが。「引用スター」で自分アピールもいいのですがどうもはて☆スタは自分に合わないというかなんとい…

【地上波】自分はハリポタよりもファンタビのほうが好きかも。

映画を劇場で見た場合は『coco.映画レビュー』に、テレビで見た場合は『鑑賞メーター』に投稿してたんですが。鑑賞メーターはサイト終了してしまい(リンクも外しました)。同じtwitterを利用した映画レビューなのに客層は違いcocoでは「本当に映画好きが集…

更新日時を変えてみたらPV変わらんのに凄いことになったよ。

普段はAM6時に日時指定で更新してました。ものの本によるとターゲット層によって時間を決めると良いそうで。自分は学生やサラリーマンをターゲットに朝早めに時間指定してるのだが。 でもよくよく考えると検索経由が多いから(twitterも最新記事がアクセス解…