そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ごめん、忘年会には行けません。本当は〆のラーメンが恋しいけれど。

でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。きっと誰かのゲロ見て自分も吐くから(もらいゲロ)。 「その日は風邪をひいてしまう予定なので出席するのは無理」www https://t.co/e2MKIsXwMM— ブリ (@brimley3) 2019年12月10日 そんな断り方w 斬新すぎる同…

【激ヤバ】インフルエンザは怖いよー。

事故のバス運転手はインフルエンザ 「意識飛んでしまった」 - FNNプライムオンライン https://t.co/Um5SgK6EkA #FNN— ブリ (@brimley3) 2019年12月6日 あ、アカン・・アカンて(汗)。しかも薬服用して運転なんて(滝汗)。 風邪薬って眠くなる成分入ってる…

ちょっぴり微妙な「はてなブログ タグ(旧はてなキーワード)」。

久しぶりに「はてなキーワード」集客があったのねん。全体の1パーセントだったから数週間で無くなったけど(経験上、1パーセントは短命)。 でいろいろ調べてみたのさ。まず「はてなキーワード」じゃなくて「はてなブログ タグ」という名称でリニューアルし…

レオン。

最近の午前十時の映画祭は「割と新し目な作品多いよな」と思ったら古い映画をデジタル化するのにもお金がかかるんだね。だから今回でファイナルなのね。 映画ファンとしてはもっと古い映画もスクリーンで見たかったけどコストがかかりすぎるのならしょうがな…

ネットは世間だからツイッターも世間だ。

gendai.ismedia.jp こわいこわい。 著者の一人、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター助教の山口真一氏が言う。 「いわゆる炎上は、現在1日に1件を超えるペース、年間400件以上発生しているといわれます。にもかかわらず、『誰がどのように炎上…

『IT/ イット THE END ”それ”が見えたら、終わり。』見ちゃった。

見ちゃったw。こないだ金ローで前編やったので復習になってよかった。けどホラーがゴールデンタイムでやるの久しぶりじゃなね?つか家族団らんの場にホラーw。これはこれで好きなシチュエーション。 ちなみに。前編の興行成績は spice.eplus.jp すげー。『シ…

要は「空気読め」ということだな。

togetter.com はてなーとツイッタラーの興味度はおおよそ179度違うのだが。残りの1度に合致したのがこのネタw。togetterでもコメント欄がものすごい勢いで盛り上がっとります。もう「どこまでスクロールしなきゃいけないんだよ」と途中で挫折orz 「わーい、…

テルマ&ルイーズ。

ごぜじゅう企画で鑑賞。リドリー・スコット監督では代表作に入るのですが如何せん『ブレード・ランナー』『エイリアン』『グラディエーター』に比べると地味目な部類でして。 最近の午前十時の映画祭は凄く認知されていて超人気作品だと前日でも席が取れない…

「良薬口に苦し」は本当だったんだね。

某NHK『チコちゃんに叱られる』で「なんで薬って苦いの?」というネタで。へぇ!そうなんだ。ちなみにプロデューサーは『トリビアの泉』と同じ人です(だから面白いんだね)。 www.ds-pharma.co.jp 薬の効果が、効かせたい場所で適切な強さと長さで得られ、…

あなたの心に刺さるブログになりたい。

僕の背中は自分が 思うより正直かい? 誰かに聞かなきゃ 不安になってしまうよ (song by槇原敬之『どんな時も』) 最近ブクマが思うように伸びす。アクティブ信者が出来たことは嬉しいが如何せんセルクマしてやっと3usersになる状態アア。はてなブログのおす…

時計仕掛けのオレンジ。

tohoシネマズさんのごぜじゅう企画で鑑賞。さすが愛すべき変わり者キューブリック!『フルメタル・ジャケット』とは違う皮肉さ。 ある映画を撮ってもらおうとプロデューサーらが事務所に行ったら秘書に何もない部屋に通されインターホン越しで会話したという…

店員に間違えられるのは「あるある」なのかも。

togetter.com ものすごいブクマ数。それにワシのブコメに70も★が(増殖ちう)。はてな住人とツイッタラーの興味度は179度違うので。ツイートアナリティクスで調べてみたらインプレッション45のみ。でもtogetterはツイッターまとめだから「今更感」あってクリ…

承認欲求をこじらせた男がカリスマになる映画『ジョーカー』。

coco.to 満足度高し。DCなのに派手さはなくむしろ人間ドラマに近い(というかドラマ)。ヴィランであるジョーカーに焦点を当てた作品なのですがVFXなんて一切使わず。ま、ドラマなんだからだろうけど。「派手なアクション期待してたのにガッカリだよ!」とい…

【地上波】50回目のファーストキス(邦画リメイク)。

結構掘り出し物でした。面白かった。これってリメイクなのか(つかタイトルまんま同じじゃん)。で、監督が福田雄一と。『斉木楠雄のΨ難』見たけど面白いことには違いないがなんかくどい。それにコテコテだし。つか橋本環奈に変顔させるなよ(怒)。 なんか…

記事タイトルの拘りを書いてみるよ。

こないだの記事がほんのちょっぴりブクマされたので 「はてなさん、グッジョブやでぇ」と言いたくなるサムネイル案件。 - そんなことより僕と踊りませんか? [セルクマ] [考え方] 別に画像でなくともアイキャッチになるのでは?と思いましたがな。要はお客さ…

宗教絡みのテロは無敵だと思った『ホテル・ムンバイ』。

何故なら「待て、話せばわかる」が通用しないから。言葉を発するより早く撃たれてジ・エンドなんてキツすぎる(滝汗)。ふと『ユナイテッド93』を思い出した(これは最初から泣いたなぁ)。 coco.to 結構な満足度で。実話ベースだそうで。あまり記憶にない…

性格の悪さは顔に出ると思う?

blog.livedoor.jp もはやピン子と渡り合えるのは腹黒い安住アナしかいないかと。 えなり君に同情するコメント多いすね(当然かも)。ピン子はスガコ橋田に気に入られていることは知っていたがスガコ出しゃばりすぎやろ。ま、自分の看板に傷をつけられた感じ…

「マキベリー」ってスーパーフルーツだったんだ。

KAGOME 巨峰マキベリー 最近コンビニでよく見かけるので飲んでみました。KAGOME「スムージー」シリーズは結構好き。巨峰マキベリーは季節限定商品だそうで(限定モノに目がないの)。「巨峰」はよく知ってるけど「マキベリー」ってなんじゃらほい?で、ググ…

もともと韓国映画のリメイクだった『見えない目撃者』。

調べると2011年『ブラインド』を2015年『見えない目撃者』(中国と韓国の合作らしい。監督はオリジナルと同じアン・サンフン)としてリメイク。今回の作品は二度目のリメイクなのね。持ちつ持たれつのような関係というか韓国映画はリメイクとして邦画になっ…

個人的に「じわじわ来てるエントリー」大好きだったのに・・。

b.hatena.ne.jp もう終了してしまったのが残念でならない。でもはてなって「新着命」みたいなところあるからね(はてブの影響からだと思う)。たまーに過去記事ブクマされることあっても「ちっ。過去記事ブクマしちまったぜ」とコメントされる始末。 どんだ…

なんでスコットランドはあんなに悔しがっているのかわかった。

うぉー!前回のラグビーワールドカップではあんなに頑張ったのに勝ち点及ばず決勝トーナメント行けなくて残念さんだったが。 やったぜカトちゃん。今回は予選プールA1位(しかも全試合勝ちという大金星)。もう運とは言わせない。実力やね。じつりょく。 予…

「はてなさん、グッジョブやでぇ」と言いたくなるサムネイル案件。

最近はてなが画像無いときのアイキャッチに記事タイトルをデカデカと表示させるようになったのですが。その効果が現れたようですぞ。 staff.hatenablog.com なかなかの反響で。画像探すのって結構めんどくさいのよ。最近の日本は「いらすとや」の画像だらけ…

twitter、はてブ経由で一番古い記事を調べてみた。

はてな住人は「新着命」なんですが。どうやら最近のハイブリッド化された住人は過去記事も読んでくれる傾向にあるようです。たぶん。それに1userでもリンク貼られるようになったしな。 それで一番古い記事を探してみようと思ったが如何せん検索経由はG、Y合…

いやぁ、やはり名作は色あせないよなぁ。その3

tohoシネマズさんのごぜじゅう企画で『砂の器』鑑賞。ごぜじゅう企画って最初の頃は洋画ばっかりで「邦画にも名作あるのになぁ」と思っていたのですよ。それが企画シリーズ長引いて3、4回目かな?その辺りから邦画も増え。この『砂の器』もすごい人気で何回…

検索エンジン(DuckDuckGo)についてあれこれ書いてみる。

グノシー等のキュレーションサービスが流行り始めた頃は「検索エンジンはオワコン」なんて言う人もいたけど。ところがどっこい生きてますw。検索好きな人は一定数いるからね。需要と供給の関係とでもいうか。 forbesjapan.com ほほう。利用者が増えてるとな…

「怖い」より「すげー!」なホラー映画『アス』。

ホラーいうよりはサスペンス&スリラーみたいだった。 coco.to なかなかの満足度で。ポスター見て気に入ったのですが(人間ドラマだと思ったらホラーみたい)。『ゲット・アウト』の監督さんだったのね。 今年見た中でのホラー『へレディタリー』は越えられ…

ブクマ検索がこんなに面白いなんて!

未だに検索経由がダントツで多いのですが(やはり大手のGが一番やね)。たまーにスマホ検索(docomoやau。bingはiPhoneだから微妙に違うが)が出てきたり消えたり。最近ほんの少し増えてきたのがtwitter経由、ブクマ経由。で、そのブクマ経由なんすけどね。 …

ブログのちょっとした拘りを書いてみる。

.最近、ブログ更新するとブクマされるようになりました。アクティブ信者をもう少し増やしたいがこれが限界かもしれません。ま、ホッテントリせずとも長い目で見ればブクマ経由のアクセスあるので「良し」としてますがナニサマ。 ウチのような底辺ブログは更新し…

ロケットスタートだった映画『ロケットマン』。

てっきり「かりあげクン」の話だと思ったら(そんなことないか。あれは「小さいロケットマン」だしなw)。そういや『ロケットマン』という曲あったなと気づき。 coco.to 結構評価高し。ボヘラプの監督さんだったのね。 エルトン・ジョンの半生を描いたもので…

【映画音楽対決】やっぱりクラシック!

映画と音楽は切っても切れない腐れ縁みたいな間柄なんですが。ジブリなら久石譲、スピルバーグならジョン・ウィリアムズというようにお気に入りの作曲家に頼むのが多いのかと。そのいっぽう、既存の曲をうまく利用してヒットさせるという手もあるにはあるわ…