そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【地上波】スマッシュヒットが大納得の『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。

金ローで鑑賞。これは『ジュマンジ/ネクスト・レベル』が公開してるので番宣ですな。テレビではよくあること。 filmarks.com なかなか評判もよろしく。1995年公開された『ジュマンジ』の続編なんですな。前作は演技達者なロビン・ウィリアムズが主役でヒッ…

とりあえずJ.J.エイブラムス監督のSW愛がわかった『スカイウォーカーの夜明け』。

普通だったけど(微妙でしたが)。でも前作『最後のジェダイ』がアレだったのをここまで持ち直したJJは天晴れでした。そこは誰もが認めるだろうと思われ。 なんか全米では「コケた」だの「大ヒット御礼」だの賛否両論いろいろネットで話題ですが。いったいど…

フォロワー多けりゃそれでいいのか?

最近ツイッター集客がぶり返してきました。全体の3パーセントから徐々に上がって今度は6パーセントですか。いちおう戦略としてはてなブログやっている人をフォローしといたのですがねw。 確かに『返報性の原理』というのは知っていますが自分は「フォロー返…

私のブログは常に戦っている。ただ弱いだけだ。

脳内BGMはこの曲でお願いします。 【CM 1989-91】三共 Regain 30秒×7 さすがに7連発はやかましいわw e0166nt.com 一覧表示15件の場合は、15分の1の確立 もし、この15件の一覧からクリックしてみようと思う人が居たとして、いったい何個のタイトルをクリック…

『アナ雪2』は前作よりパワーアップ。ついでに百合度もパワーアップ。

そしてオラフもパワーアップ。 最近、アナ雪2ステマ案件ネタにしてたんでね。「やはり見とかないとなぁ」と(前作は「記録更新です!」とあまりにも五月蠅くニュースになったんで)。 coco.to なかなか良いんでないの。つかステマなんてせずともネームバリュ…

カジュアルブロックは「何だかなぁ」。

こないだの『アナ雪2ステマ案件』記事で。タイトルからしてツイッタラーの興味があったのかクリックされ(数件だけどね)。やはり発端はtwitterだからかなのか未だにツイッター経由で一番人気で。いろんなニュースサイトや個人ブログまで記事にするくらいな…

周防正行監督の映画愛に溢れている『カツベン!』。

愛だろ、愛。 coco.to なかなかの満足度で。周防正行作品のコメディは『シコふんじゃった。』『Shall we ダンス?』しか知らないけど濃ゆいキャラを最大限に生かしそうとするクドカンとは違い割とお上品な笑いをとるというか。どちらかといえば山田洋二に近…

ターミネーターファンよ、待たせたな。『ニューフェイト』は胸熱だったぜ。

「I'll be back」だじぇぇ! coco.to ま、普通な満足度ですが。キャメロンは監督じゃねーしな(製作総指揮だそうです)。だから「どちらかといえばキャメロン」とでも言うか。 「アリータ バトル・エンジェル」のファンが続編製作求める運動を展開 : 映画ニ…

「松たか子」人気が地味に凄い。

公式ブログパーツとして貼ってある『アクセスが多い記事』ですが。ウチは常に検索経由が80パーセント以上という異常ともいえるアクセスなんですよ。したがって「アクセスが多い記事=よく検索された記事」という図式が成り立つわけで。 ほんでもって。その『…

「オマージュやリスペクトつーもんはコレなんだよ!」と言いたくなる『ドクター・スリープ』。

『イット』に続いてS・キング祭りや!『ペットセメタリー』のリメイクもやるみたいだしな。 coco.to なかなか良さげな満足度(最初見たときは67パーセントだったのが)。もともとキングさんの作品は自分の中ではアガサ・クリスティと同じで「結構スケールで…

なんでこうも自分ファーストな人増えてるのだろう?

前回の記事(アナ雪2ステマ案件)は久しぶりにtwitter集客あったとです。というか最新記事がセルクマ含め二桁(といっても13クリックだけど)。ツイッター民の関心は高かったか。 自分は「ステマなんてけしからん!」と歪んだ正義むき出しにするよりは「ディ…

アナ雪2ステマ案件はやはり「安定の電通」やったか。

アナ雪2ステマ案件で黒幕が電通だとわかり。 電通、雑な仕込みでステマ失敗のアナ雪2ステマ事件に期待を裏切らず関与 : 市況かぶ全力2階建 [いつまでも蒸し返す] [ステマ] やはり電通絡んでたか(子会社なのかどうかわからん。PR付けるな指示って・・)。確…

ごめん、忘年会には行けません。本当は〆のラーメンが恋しいけれど。

でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。きっと誰かのゲロ見て自分も吐くから(もらいゲロ)。 「その日は風邪をひいてしまう予定なので出席するのは無理」www https://t.co/e2MKIsXwMM— ブリ (@brimley3) 2019年12月10日 そんな断り方w 斬新すぎる同…

【激ヤバ】インフルエンザは怖いよー。

事故のバス運転手はインフルエンザ 「意識飛んでしまった」 - FNNプライムオンライン https://t.co/Um5SgK6EkA #FNN— ブリ (@brimley3) 2019年12月6日 あ、アカン・・アカンて(汗)。しかも薬服用して運転なんて(滝汗)。 風邪薬って眠くなる成分入ってる…

ちょっぴり微妙な「はてなブログ タグ(旧はてなキーワード)」。

久しぶりに「はてなキーワード」集客があったのねん。全体の1パーセントだったから数週間で無くなったけど(経験上、1パーセントは短命)。 でいろいろ調べてみたのさ。まず「はてなキーワード」じゃなくて「はてなブログ タグ」という名称でリニューアルし…

レオン。

最近の午前十時の映画祭は「割と新し目な作品多いよな」と思ったら古い映画をデジタル化するのにもお金がかかるんだね。だから今回でファイナルなのね。 映画ファンとしてはもっと古い映画もスクリーンで見たかったけどコストがかかりすぎるのならしょうがな…

ネットは世間だからツイッターも世間だ。

gendai.ismedia.jp こわいこわい。 著者の一人、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター助教の山口真一氏が言う。 「いわゆる炎上は、現在1日に1件を超えるペース、年間400件以上発生しているといわれます。にもかかわらず、『誰がどのように炎上…

『IT/ イット THE END ”それ”が見えたら、終わり。』見ちゃった。

見ちゃったw。こないだ金ローで前編やったので復習になってよかった。けどホラーがゴールデンタイムでやるの久しぶりじゃなね?つか家族団らんの場にホラーw。これはこれで好きなシチュエーション。 ちなみに。前編の興行成績は spice.eplus.jp すげー。『シ…

要は「空気読め」ということだな。

togetter.com はてなーとツイッタラーの興味度はおおよそ179度違うのだが。残りの1度に合致したのがこのネタw。togetterでもコメント欄がものすごい勢いで盛り上がっとります。もう「どこまでスクロールしなきゃいけないんだよ」と途中で挫折orz 「わーい、…

テルマ&ルイーズ。

ごぜじゅう企画で鑑賞。リドリー・スコット監督では代表作に入るのですが如何せん『ブレード・ランナー』『エイリアン』『グラディエーター』に比べると地味目な部類でして。 最近の午前十時の映画祭は凄く認知されていて超人気作品だと前日でも席が取れない…

「良薬口に苦し」は本当だったんだね。

某NHK『チコちゃんに叱られる』で「なんで薬って苦いの?」というネタで。へぇ!そうなんだ。ちなみにプロデューサーは『トリビアの泉』と同じ人です(だから面白いんだね)。 www.ds-pharma.co.jp 薬の効果が、効かせたい場所で適切な強さと長さで得られ、…

あなたの心に刺さるブログになりたい。

僕の背中は自分が 思うより正直かい? 誰かに聞かなきゃ 不安になってしまうよ (song by槇原敬之『どんな時も』) 最近ブクマが思うように伸びす。アクティブ信者が出来たことは嬉しいが如何せんセルクマしてやっと3usersになる状態アア。はてなブログのおす…

時計仕掛けのオレンジ。

tohoシネマズさんのごぜじゅう企画で鑑賞。さすが愛すべき変わり者キューブリック!『フルメタル・ジャケット』とは違う皮肉さ。 ある映画を撮ってもらおうとプロデューサーらが事務所に行ったら秘書に何もない部屋に通されインターホン越しで会話したという…

店員に間違えられるのは「あるある」なのかも。

togetter.com ものすごいブクマ数。それにワシのブコメに70も★が(増殖ちう)。はてな住人とツイッタラーの興味度は179度違うので。ツイートアナリティクスで調べてみたらインプレッション45のみ。でもtogetterはツイッターまとめだから「今更感」あってクリ…

承認欲求をこじらせた男がカリスマになる映画『ジョーカー』。

coco.to 満足度高し。DCなのに派手さはなくむしろ人間ドラマに近い(というかドラマ)。ヴィランであるジョーカーに焦点を当てた作品なのですがVFXなんて一切使わず。ま、ドラマなんだからだろうけど。「派手なアクション期待してたのにガッカリだよ!」とい…

【地上波】50回目のファーストキス(邦画リメイク)。

結構掘り出し物でした。面白かった。これってリメイクなのか(つかタイトルまんま同じじゃん)。で、監督が福田雄一と。『斉木楠雄のΨ難』見たけど面白いことには違いないがなんかくどい。それにコテコテだし。つか橋本環奈に変顔させるなよ(怒)。 なんか…

記事タイトルの拘りを書いてみるよ。

こないだの記事がほんのちょっぴりブクマされたので 「はてなさん、グッジョブやでぇ」と言いたくなるサムネイル案件。 - そんなことより僕と踊りませんか? [セルクマ] [考え方] 別に画像でなくともアイキャッチになるのでは?と思いましたがな。要はお客さ…

宗教絡みのテロは無敵だと思った『ホテル・ムンバイ』。

何故なら「待て、話せばわかる」が通用しないから。言葉を発するより早く撃たれてジ・エンドなんてキツすぎる(滝汗)。ふと『ユナイテッド93』を思い出した(これは最初から泣いたなぁ)。 coco.to 結構な満足度で。実話ベースだそうで。あまり記憶にない…

性格の悪さは顔に出ると思う?

blog.livedoor.jp もはやピン子と渡り合えるのは腹黒い安住アナしかいないかと。 えなり君に同情するコメント多いすね(当然かも)。ピン子はスガコ橋田に気に入られていることは知っていたがスガコ出しゃばりすぎやろ。ま、自分の看板に傷をつけられた感じ…

「マキベリー」ってスーパーフルーツだったんだ。

KAGOME 巨峰マキベリー 最近コンビニでよく見かけるので飲んでみました。KAGOME「スムージー」シリーズは結構好き。巨峰マキベリーは季節限定商品だそうで(限定モノに目がないの)。「巨峰」はよく知ってるけど「マキベリー」ってなんじゃらほい?で、ググ…