そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「う、嘘やろ・・」と変な汗出る最近のアクセス。

寄せては返す波のように読者登録数も増えては減り減っては増えてますが。今は落ち着いてます(というかしょぼ過ぎなのですが)。というかもっと「しょぼ過ぎ」なのがアクセスなのですがね。

 

brimley3.hatenablog.com

ま、この時は「ファンが他の記事も読みまくってアクセス増えちゃったのかなー」という軽い気持ちでアクセス解析見てましたが(翌日からは平常運転やしw)。無駄に記事数は多いからな。それにPVやからUUとは違い1人が同サイト内の色んな記事見まくっていたらアクセスどっと来るしな。

 

炎上とは違い「一極集中というわけではない」ので胸をなでおろしたのですがね(´▽`) ホッ

 

今回も炎上ではなさそうです(なぜなら『アクセスが多い記事』はそれほど変らないから)。でも前回とは違いバラツキがあるのですよ。(-ω-;)ウーン

 

アクセス解析より

ひとメモリが50なんで100超えは2日間のみ。無駄に記事数多くて良かったよ。少ないといっても24は超えてるので(今年の目標は毎時間ごとに必ず1アクセスはあること。しょぼい目標なんて言うなw)。興味持ってくれただけでも御の字だよ。

 

アクセス解析より・その2

でも検索経由とtwitter経由しか無くなっちゃった!しかも「はてなブログ」経由も無いというのは・・「はてなキーワード」どこいったんだ?

 

更新すると常連さんが☆付けるのでブラウザの「お気に入り」でも登録してくれてんのかな?そこんとこよくわかんないけど。やはり更新直後はtwitterが強いです。なぜならtwitterと連携してるので「ブログ更新しちゃったよー」と自動的につぶやくから。

 

公式ブログパーツとして貼り付けてある『アクセスが多い記事』は検索経由のランキングみたいなもんだったけど新しめの記事もランクイン。これはtwitter経由ですね。

 

togetterで見つけた鼻血が出そうなくらい面白い「反ワクvs京大生」。 - そんなことより僕と踊りませんか?

微妙にジブリ要素が入っていた『すずめの戸締り』。 - そんなことより僕と踊りませんか?

私は正しかった。只、くやしいのは周りが気づいてないことだ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

これらの記事は結構最近だもの。しかも「反ワクvs京大生」記事だけしかgoogle検索されてないし(どんなワードで来たのかはhttps:なのでわからん)。

 

 

ただアクセス増えたのは嬉しいのだが「ぶははは。ついにワシの時代が来たか」というよりは「なにこれ、こわいよー」な感じなんよねぇ。イキナリは心臓に悪い・・

でもアクセス底辺組からは脱却できないんだよなぁ。