そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

もっと刺激のある生活を送りたいので電動フォームローラー購入しました。

ブルブルが止まんない。こりゃ活きがいいわ

 

フォームローラーは既に持っているがふくらはぎをゴロゴロする時はどうしても腕で支えなきゃいかんのでプルプルし出す始末。ま、10往復もやってりゃキツイか(ソフトMなんで2往復ぐらいだと物足りないのだよ)。

 

それで電動のやつを検討してまして。

ま、結局買ったのですがね

 

どのサイトで調べても「メリット」「デメリット」が書いてあり。

 

それはシャンプーや。

フォームローラーのメリットはウチのブログでも散々書いたのでサイト内検索するもよし『アクセスの多い記事』から入るのもよし、「はてなブログタグ」から来てもよいので気になる人はチェックしておくんなまし。

 

デメリット(購入前と購入してから)を書いてみようかな・・と。まぁ、これもいろんなサイトで書いてある通りなんだけどね。それではいってみよー。

 

電動式はやはり値段が高い。

ヨドバシアキバには『ドクターエア ストレッチロールS』しか置いてなくてそれを購入したのですが(ネットでもいろんな種類の電動式見つかると思うが自分、ネット通販苦手なんで)。高い!とにかく高い。今持ってる手動(?)の約4倍もするのだから。でもようつべ紹介でも「安い電動タイプは振動が弱い」言うからなぁ。

 

音がうるさい。

どのサイトでも「価格がお高め」なのと「音がアレやねぇ」というのがデメリットとしてあげられてますな。「ウィーン」というモーター音がうるさいのかと思いきやそれほどでもなく振動でボコボコする音だけです(こいつ動くぞ)。レベル4まであるのですが一番低い1でも結構張り切って動きます(足で抑えると少しは音が治まる程度)。そんだけパワフルということですな。

 

電動は邪道だと思ってた。

自分、足つぼマッサージも好きでよく集めてしまうのですが機器(ブーツ式で足をエアバックみたいなので固定し足裏をぐりぐりする奴)は「なんか違うな。たいしてスッキリしないし」だったのです。やはり自分の体重をかけて踏むオーソドックスなものが痛いけど気持ちよくて最高でした。なのでフォームローラーは今までので充分良いのでわざわざ高いの買わなくとも・・と思ってました。

 

実際、電動フォームローラーを使用して。

たしかにボコボコいうわ充電しなきゃいけない(レベル2でも一週間くらいはもつ)デメリットはありますが。でもそれ以上にメリット大きい。これはマジで。まず電動なので部位にあてるだけで楽。タイマー内蔵なので10分で切れるし(10分ありゃ全身当てられるし)。フォームローラーなのでゴロゴロしながら(電動なので)ブルブルできるし一石二鳥やw。

 

 

フットローラーも持ってるので電動フォームローラーが10分で終了したときは普通のヤツで追加したり足をゴロゴロしてます。いやぁ、マジで眠くなるっす。

 

眠る人。