そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ウチのブログアクセスがこんなにあるはずがない。

はてなの不具合は今に始まったことじゃないので大して驚かないがこうも長引くと・・。(-ω-;)ウーン

 

アクセス解析より。

とうとう「検索経由」になって既にひとつき。さすがにそれはあり得なーい!

 

検索経由でもたまにaudocomoあったりするが大手のみ。普段「はてな経由」は少なかったからしょうがないとしてもだ。更新しても一度も「はてな経由」が無いというのはどう考えてもあり得ないでしょう。

 

アクセス元サイトのG(74%)、Y(20%)の合計が94なんで「残りの4%どこいったの?」という人もいるのではないかと思います。

 

ぢつは100%にならないのはブラウザのブックマークから来たというのも考えられるし検索経由でも大手でない弱小サイトは登録されてなかったりするのよ(日本製なら尚更)。だから別に気にしてはいなかったのだが。毎日94%だなんて今回はアレ。

 

それに試しに携帯からリンクされているサイトから辿ってウチに来てもアクセス元はそのまんま。はてダからはてブロ移行したとき大手検索エンジンからもアクセス来なかったのを思い出しちまったぜ。

 

でもいいの(by悦子)。

 

あらいやだ。

もともとアクセスなんてそんな気にするほうじゃなかったし(でも毎日チェックしてる)。それよりも公式ブログパーツとして貼り付けてある『アクセスが多い記事』の順位が変わるほうが面白い。大手アクセス経由ばかりだったらブログパーツにアクセス先サイトに無い記事が『アクセスが多い記事』ランキングに入ってるわけないし。

 

そんなんではてなの不具合決定したわけさ。はてなブロググループランキングは正常運転でした。

 

 

愛と哀しみのボレロ(1981年)。 - そんなことより僕と踊りませんか?

好転反応は確かなんだけどこう毎日だと流石にキツイ・・。 - そんなことより僕と踊りませんか?

『アクセスが多い記事』にランクインしている記事中この2作品は検索経由じゃなかったんだよな(検索経由だけ表示されてんのに!)。それではてな標準装備で付いてるアクセス解析がおかしいと気づいたのさ。

 

グーグルアナリティクスでも貼り付けときゃ詳細にわかるけど「あまりにも機能多すぎて使い切れないんじゃないか」と躊躇してたんね。でもアクセス解析貼り付けると重くなるしなー。