そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【変な家】変なのは佐藤二朗だけじゃなかった!

小学生の娘が「変な家という本が面白かったから映画を観に行きたい」というので連れて行ったら原作と全然違うらしく泣きそうになってた - Togetter

ホラー体質ない女子だなぁ。つか小学生の女の子が「ウヒョウヒョ」言いながらホラー見てたら逆に怖いか。

 

ま、もともと「こんな間取りの家あるよ!」という人気ゆーちゅーぶのネタから始まってどんどんどんどん後付けされて小説出来たくらいですからね。

 

映画「変な家」本日公開→佐藤二朗「この映画、後半に出てくる豪華俳優陣の役柄について何も言えないんです」→ネタバレ厳禁と東宝から言われてる - Togetter

「変態」を演じさせたら右に出る者はいない山田孝之同様「変な人」は佐藤二朗しかいないはずなんだが。何故か二朗がまともに見える。嗚呼、映画マジック。

 

なんか『アベンジャーズ』のトム・ホランド並みの扱いw。前半めちゃくちゃ面白かったから後半どーでもええわ。「ツッコミどころ満載」なのはアナ雪と似ている・・

 

「こんなに怖いと思わなかった」話題の原作ミステリーとの違いは?映画 #変な家 ネタバレ感想まとめ - Togetter

なんだみんなホラー体質ないのか。ま、アルジェント作品見てウハウハ言うワシが異常なのか。前半の家に侵入するシーンはドキドキしたなぁ(それ、不法侵入だから!)。

 

ゲ謎もそうだけど村がああなっちゃう辺りは横溝映画だったなぁ。それにしてもクセツヨさん満載で。演出がちと大げさすぎかなぁ。雰囲気は出ていましたが。あと畳みかけるようなノリも必要だなと思いましたね。

 

 

ようつべで『変な家』レビューみたけど「微妙!」と言ってた人いたな。自分もそう思ったし。なんか演出があざとくて(でも嫌いじゃないよ)。