そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

公式ブログパーツとして貼ってある『アクセスが多い記事』が微妙に変わってきてるっす。

今までウチのアクセスは検索経由がダントツに多く。『アクセスが多い記事』は検索経由のランキングみたいなもんでした。ま、検索経由は大手だけなんだけどね(Bingあるけど全体の1、2パーセントだし)。

 

そんなんだったけど者登録されたし(ひとりだけど)はてなブログのお薦め(トピックなのでトップページじゃない)に土俵入り出来たりして微妙にアクセスが多くなり。

 

昔のはてな住人ってはてブの影響からか「ブクマされない記事は価値が無い」風潮があったのですよ。「過去記事は記事じゃない」みたいな扱い。はてなもハイブリッド化してやっとですよ。過去記事もよく読まれるようになったのは。

 

ほんでもって。現在の『アクセスが多い記事』。カスタムする時、記事の日付も付けるようにしてあるのですが2021年度の記事は全て「はてなブログ」経由w。

 

見てから読むか。読んでから見るか。それとも見ながら読むか。 - そんなことより僕と踊りませんか?

やはり☆よりもアクセス上がったほうがモチベーションもあがる。 - そんなことより僕と踊りませんか?

この記事が『アクセスが多い記事』にランクイン。どちらも「はてなブログ」経由なのですが後者は「Twitter」経由もプラス。

 

筋膜リリースの効果は如何ほどなのか。 - そんなことより僕と踊りませんか?

この記事もランクインしとるのですが。2021年度産なのですが何故か検索経由(大手だけど)のみ。今まで最近の作品は『アクセスが多い記事』に入らなかったのに。ちょっと面白い現象。みんな「筋膜リリース」に興味あるのかな?

 

アクセス解析でチェックしてちょっと面白いのが「はてなダイアリー」経由があること。はてダって今は無いコンテンツ(はてなブログに移行してるので消滅)なのですよ。今はどのサイトもhpps:になっちゃったんでアクセス解析見てもトップページにしか飛べないのですがね。

 

はてなダイアリー」のアクセス元をクリックすると「はてなブログ タグ」ページにジャンプしちゃうのはどういうこと?サイト運営側が来てるってこと?誰か知ってる人いたら教えてください。謎だ。

 

htpps:なもんでアクセス元はトップページに行っちゃうというのはわかっているんだけどなぁ。如何せん「はてなダイアリー」は無くなっているしなぁ。はてダの名残りというのも可能性としてはわかるのだが。(-ω-;)ウーン。

 

それよりも。twitterみたくタグ検索できればいいなぁ。「はてなブログ タグ」は凄く便利だし同じ内容を書いた記事同士繋がりやすいし気に入ってるのだけど。サイト内検索できないのがちと不便。

 

例えば「はてなブログ タグ」で東野圭吾で繋がってる記事を読み漁って突然、湊かなえレビューも読みたいとなったときサイト内検索できるとありがたいんよ。はてなのトップページに飛んで検索するのは手間なんよ。こっちはすぐに読みたいんよ。

 

 

そんなアクセスより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪