そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

しもやけの原因と治し方、フットローラーの効果検証。

この記事タイトルも「AIタイトルアシスト」で選びました。ココロがないなぁ。

 

12月に近づけばクリスマスソングがよく流れるように時季ネタというのあって。ようつべでも就職シーズンになると「ネクタイの締め方」なんかよく検索されやすくなるし。

 

brimley3.hatenablog.com

brimley3.hatenablog.com

冬になると「しもやけ」ネタが検索経由にあったんだけど今はそんなに見ないなぁ。

 

【医師監修】しもやけの原因は? 体質も関係しているって本当? | 医師が作る医療情報メディア【medicommi】

以上のように、しもやけの原因のほとんどは温度差によるものですが、同じ環境でも、しもやけになりやすい人とそうでない人がいます

これは体質的に血行が悪かったり、冷え性だったり、汗をかきやすかったりする人が当てはまります。
ほかには水分やビタミン不足なども複合的に影響し、末梢の循環が悪くなりやすい傾向のある人はしもやけになりやすいです。

子供のころから足にしもやけ出来やすかったから体質だったのか。

 

自分、去年からしもやけ出来てたんね。嗚呼、痛痒い(人間、痛さよりも痒さの方が我慢できないからストレスたまるわぁ)。しもやけは「血行不良」だということは知ってたので

 

薬を塗らなくともフットローラーで足の血行をよくすればしもやけ治るのでは?と自分で試してみました。

 

フットローラー。とってもいいの。

でもこのように足裏は良いけど足指にもコロコロするのはちょっとやり辛い。でも頑張って毎日コロコロしてました(たまに忘れるけどw)。

 

そうこうしているうちに。なんと、足のかゆみが取れましたよ(気づいたら「あれ?そういえば触っても痒くないなぁ」という感じ)。私の理論は正しかったか。

 

 

結論として。フットローラーでコロコロするよりも皮膚科に行くなりユースキン塗るなりしたほうが早く治るかもしれません。フットローラーはひと月かかったもの。あんまり意味なかったか。

 

そんなしもやけより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪