そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

フォームローラーは万能選手ではないけど優等生だったよ。

brimley3.hatenablog.com

これの続きというか・・微妙すねw。 

 

フォームローラー使い始めの頃は冷や汗かくほどだったんだけど段々慣れたのか基本Mだったのが幸いしてか寝る前はゴロゴロしとります(やらない日もあるけど)。ゴロゴロ好きすぎてヨガマット買ったほど。

 

プラセボ効果かもしれないけど最近は調子いいみたいです。「首のコリが酷くて気持ち悪くなる」というようなことはなくなったし。あと筋膜リリースも個人差あるみたいで好転反応もサイトに書いてあるようなのとは微妙に違ったりして。

 

あとこれはどのサイト見ても書いてなかったんだけど。筋膜リリースしてたら「こむら返り」が無くなってたことに気づいた。痛いですよね。こむら返り。「はてなキーワード」でチェックしてもこむら返り無くなったいうブログないんで自分だけかもしれんが。

 

世界の中心で「フォームローラーやってたらこむら返りが無くなった」と叫びたい。いや、マジで。

 

ごくごくたまーに「あ、なんかつりそう・・」という事があんのよ。でもね・・つりそうで治っちゃうのよ。例えていうならクシャミしそうになってティッシュ準備したら「ハ、ハ、ハークシ・・」で収まっちゃうような感じで。なんか微妙にフラストレーションたまるなぁ。そういうの誰でも経験あるでしょ。

 

ま、足がつるのは治まったほうがいいけど。

 

【こむら返りで悩むのやめませんか?】こむら返りを起こさない予防法を紹介します | ぷらす鍼灸整骨院グループ

 ふーむ。このサイトによると「こむら返り」の原因は

  • 筋肉や筋膜の緊張
  • 冷え
  • 血行不良
  • 水分不足
  • イオンバランスの乱れ
  • 関節の可動域減少

これらが複合したり単体だったりするそうで。最後の関節云々は要は「よく歩け」ということかな。で、これらをざっと見ると筋膜リリースも良いのでは?と思うのです。筋膜リリースの項目あったし。

 

夜中や運動中、ふくらはぎに激痛!足がつる「こむら返り」の原因と対策とは?

第2の心臓といわれるふくらはぎの筋肉を鍛えることで、血流の循環を高めることができます。水分やミネラル分を運搬する血流をあげることで、こむら返りを予防することができます。

ふうむ。 筋膜リリースも案外間違ってないみたい。これが全てではないけど。

 

 

こんな記事を書いてたら朝方、太ももがつってしまった。眠い目をこすりながらフォームローラーでゴロゴロしてなんとかやり過ごしたら今度はふくらはぎがw。こむら返りは未遂に終わってホッとしたが。

 

なんでこうもワシの身体はわかりやすく出来てんだよ(;´д` ) トホホ

 

そんなことより僕と筋膜リリースしませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪