そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

しもやけ対策にアボカド食べようぜ。アボカド。

しもやけの治し方!即効性あり!美容効果もある予防法とは? | ほほう知恵袋

ふぅむ。

 

そんなしもやけの話。

 

そっかぁ。しもやけって皮膚病なのね。つか自分、子供の頃はよくしもやけになってました(汗)。しもやけって痛がゆいのだよねぇ。これは子供特有ではなくて大人もなるそうなんです(自分もそう。痒いよぅ・・)。「シンデレラみたいに継母や姉にこき使われて・・という時代でもないのに何故に現在でもしもやけが多いのか?」というとどうも温度差が関係しているようです。寒いところから急に暖房設備の整った家の中に入るとぷち血行障害になるらしいのですよ。

 

しもやけは、寒さによって引き起こされる皮膚病!

 

です。しもやけの正式病名は「凍瘡(とうそう)」と言い、しもやけの症状が軽いうち(痒みがある程度)は 大したツラさはありません。しかし、しもやけの症状が悪化すると、「皮膚の壊死(えし)」「皮膚がむける」「化膿する」といったことも起こりえます。ここまでしもやけの症状が悪化すると痛みを伴ったりしまうので、生活に支障をきたすこともあります(汗)。怖いですね。しもやけ侮るべし!

 

しもやけの治療・改善にはビタミンEが効果的!

 

しもやけの治し方として、効果的なのが「ビタミンE」です。しもやけの治療で病院・皮膚科へ行っても、このビタミンEが処方されたります。ビタミンEには血液の循環を促す効果があるんですね。で、このビタミンEですが、「ビタミンA」「ビタミンC」と共に摂取すると体内への吸収が良くなります。

 

★★

 

そこで登場するのがアボカドなんです。なんでもアボカドはビタミンEはおろか、Aも豊富なんだそうで。しもやけ予防にアボカド食べようぜw。つかサラダしか思いつかないんだけど。アボカド料理ってなんかおいしいのある?

 

あと。「しもやけは揉みほぐせばいい」と思っている人もいるかもしれないけどそれって半分は合っていて半分間違いなんだそうです。血液の流れ(というか血管)に沿って揉みほぐせばいいそうで。ガチャガチャに揉むとダメなんですって。

 

 

そんなしもやけよりも僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ