そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

AI(えーあい)にはココロがない。AI(あい)なのに・・。

愛だろ、愛。

 

はてなブログの新機能『AIタイトルアシスト』を前の記事で使ったのですが。( ̄~ ̄;) ウーンどうもしっくりこないなぁ。タイトルはブログの顔でもあるのに。

brimley3.hatenablog.com

AIのタイトル候補の中では「ま、コレが一番妥当かな」ということで決めたのですが。ちなみに自分が考えたタイトルは『麦茶飲もうぜ!』なんです(それもアレかw)。

 

brimley3.hatenablog.com

うん、何か硬いぞ。まるで大手の映画サイトみたいだ(個人ブログなのに・・)。というか間違えちゃうじゃないか!もしかしたらそれがAIさんの手かも(読み過ぎだろ)。

 

自分が考えたタイトルは『映画は良いものだよ。たぶん最高なものだ。いいものは決して滅びない』なのだが。

 

ほんとうにタイトル決めは難しいので。本文よりもタイトルを考える方が時間かかったりします(それはないか)。

 

ネタになるからそれはそれでいいとして。「AIタイトルアシスト」は相当困った時でしか使わないだろうなぁ。

 

そのAIタイトルアシストのやり方はコチラの記事が詳しく書いてるので見てちょ。

はてなブログの新機能「AIタイトルアシスト」を試してみた - tn198403s 高校時代blog

3つの結果からすると、はてなブログの「AIタイトルアシスト」機能は、記事の主旨の読み取りや要約がメインになっている感じですね。そのため、物語の展開までタイトルにしてしまうようです。機能を使う際にはその辺り、要注意かもと思いました。

ですよねぇ。AIは万能でもないんだよなぁ。

 

 

ウィル・スミス主演『アイ、ロボット』でロボットがメインコンピューターに「アナタは正しい。でも心がない」と言うシーン思い出した。ロボットが言うなよw。

 

AIに支配される人たちのイラスト(byいらすとや)。

 

そんなAIより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪