そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

新型コロナワクチン追加接種券キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

10月下旬に2回目のワクチン接種したので「もうそろそろだな」と思ってたら早めに接種券きた。

 

brimley3.hatenablog.com

モデルナだったので副反応がインフルエンザ並みでアレだったが(特に2回目)。「頑張れボクの免疫細胞」と暗示をかけていました。でもやはり精神的にきつかったのは予約がなかなか取れなかったことかな。

 

そんでもって今回きた『新型コロナワクチン追加接種(3回目)』接種券。集団接種事前申込用紙なるものが新たに入ってまして。前回は集団接種だったのでこういうのはありがたい。第一希望、第二希望の会場番号や電話番号などを書いて送付するだけか。

 

QRコード付いてるのでスマホから入ってみた。既にデータは取れてあるので申込用紙と同じように入力すればいいのね。あっという間に送信。

 

行政、やればできるじゃんw。

 

コレコレ、これを待ってたのさ。つかこないだの苦労はなんだったの?ま、とりあえずほっとしましたがな。

 

「3回目のワクチン接種」は本当に必要か…抗体研究者が解説 | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン

CDCは3回目のワクチン追加接種の根拠として、感染予防効果は時間とともに減弱すること、追加接種でデルタ株を含めた変異株への予防効果が増強すること、COVID-19の症状を抑えることなどを挙げています。

 

そこで、日本政府も現在ワクチン2回目と3回目の接種間隔を8ヵ月としているところ、アメリカと同じ6ヵ月にすべく、ワクチンの供給量を確保しようと動いています。

 

なお、カナダでは3ヵ月以上間隔を空ければワクチン接種可能としています。

ま、第5波だってワクチン接種する会場を増やした結果感染者がガクッと落ち込んだしな。やる価値はあるし。それにしてもカナダ・・アジア人と欧米人とでは身体のつくりも違うからなんだろうけど3ヶ月で免疫効果薄まっちゃうのかな?

 

新型コロナウイルス特設サイト | FIJ|ファクトチェック・イニシアティブ

やはりコロナ禍なのでデマもあるかと。不安を煽る詐欺なんかもあるしなぁ。

ワクチン接種した子供の死亡率は未接種者の52倍

これが一番新しいみたいだが。正しくはワクチン接種の対象となっている重い基礎疾患を持つ子供が多く含まれるデータを比較したものであるので「ミスリード」だとか(ちなみにイギリス)。そういう情報もあるから正しく怖がった方がいいのかもねぇ。

 

ローマ教皇「天国へ行くためにワクチンが必要」

アホかよ。発端はアメリカの風刺サイトだとかw。こんなん鵜呑みにしちゃう奴って一体ドンダケなんだよ。神に仕えるものが「氏ね」言うかよ。

 

ツイッター、コロナワクチンに関する批判記事を削除決定

ツイッター社が削除の対象とするのは「虚偽の主張」を含む投稿で「批判」投稿ではないそうです。当然やろ。ちうごくじゃあるまいし。

 

 


www.youtube.com

 

 

ううむ。どうやらモデルナ3回目は少ない量で大丈夫らしい。とりあえずネット予約のイライラは解消したからヨシとしとこうナニサマ