そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ワクチン予約はSW(サマーウォーズ)と被ることに気づいた。

希望はいいものだよ。たぶん最高なものだ。いいものは決して滅びない。(by『ショーシャンクの空に』)

 

新型コロナの罹患レポートが分かりやすくて恐ろしい「熱が下がったあとにぶり返し血痰が出て即入院、肺がぐちゃっと潰れている」 - Togetter

「電子レンジのボタンが硬くておせねぇ」地味に嫌すぎる・・

2021/09/09 18:12

こわい。こわすぎる。ブコメの中には「盛ってるんでしょ」もあったけど(汗)。夢も希望もあったもんじゃない。デルタ株おそるべしっ!

 

今冬にコロナ「第6波」の懸念 尾身会長「不安感がなくなるには2、3年はかかるのでは」― スポニチ Sponichi Annex 社会

ひぃぃ!まだワクチンも打ってないのに(汗)。これはアレか?「デルタ」じゃなくて「ラムダ」か?ラムダなのか??ギリシャ文字の次は星座名だというし。地味に嫌。

 

★★ さて、ワクチン接種予約の話でもしようかねぇ ★★

 

最初の予約はなかなか繋がらずにイライラ。やっと繋がりようやく予約できると思ったらパスワード変更させる始末。そこまではうまくいったが如何せんスマホが慣れてないので失敗。またイライラ。

 

二度目は繋がりやすくする仕様にしたのか早い者勝ちになり5分も経たない間に予約終了(接種会場は決めていたが時間をいつにしようか悩んでたら試合終了)。即決するしかないわな。こりゃ。

 

三度目は「もう後がないぞ」と広報を隅々まで読んだり役所のサイトをチェックしたり準備万全。い、いかん・・気づいたら予約開始時刻の3分前だ。さあ、こいっ!

 

えっと・・ワクチン接種番号を入力して・・して・・な、接種券がないっ!し、しまった車の中だ!しかも車検中で手元にないし・・

 

f:id:brimley3:20210917182917p:plain

くそっ!くそっ!

 

はっ!そうだ。スマホにもキャッシュ機能付いてたんだ。リロードして・・おおっ!なんとか入れたぞ。もう同じ間違いは起こさない。即決じゃ。

 

 

「予約は終了しました」

 

f:id:brimley3:20210917183350p:plain

え?なんで??

 

まだだ。まだ時間はある。空いている時間もあるではないか。落ち着け。落ち着け、俺。これではどうだ。果たして間に合うか?

 

 

「予約は終了しました」

 

f:id:brimley3:20210917183816p:plain

な、なんだってーー!

 

 

い、いや・・まだだ。まだ空席がある。でも時間がないぞ(T.T )( T.T) オロオロ。たのむ、間に合ってくれぇぇ。

 

f:id:brimley3:20210917184039p:plain

よろしくおねがいしまーーす!

 

( ´Д`)=3 フゥ。

 

やっと予約取れたよ。もう生まれたての小鹿みたいにビクビクしながら生きていかなきゃならないという不安から解消されたと思うと・・。でもまだまだ気を抜けないよ(先が長いなぁ)。

 

ほんとにギリギリやった。つか予約だけでストレスフルというのはどうよ

 

 

SWのワンシーンが頭をよぎりました。

さすがに「僕のアカウント使ってください」は無かったけどな。

そんなワクチンより僕と抗体カクテル飲みませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪