そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ワクチン3回目の副反応は地味すぎて却ってつらい。

追加(3回目)接種ではどのような副反応がありますか。2回目より重いのでしょうか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省

 

ま、もともとファイザーもモデルナもアメリカ産なんで。ガイジンガー仕様の製品を体質や骨格の違うアジア人が使うと副反応の程度も違うのは当然な結果で。モデルナ3回目は前回よりも少ない量のワクチンで大丈夫みたいなことニュースで見たのでタカをくくってたら。

 

( ̄~ ̄;) ウーン

 

前2回がドッカンドッカン来る打ち上げ花火だとしたら3回目副反応は線香花火みたいな感じ。嗚呼、くすぶる。くすぶる。「さあ、来やがれ!」と覚悟してたのだが。

 

ワクチン接種後。

これは今までと同じ。筋肉注射なので痛くない痛くない。

ほら、痛くない

当日。

寝る時は腕が痛くて寝返り打てない。これは前回と一緒。

 

翌日。

歯磨きする時左手で砂時計を逆さまにするのだけど腕が痛くて上がらない。だんだんだるくなる。熱っぽくないのだけど寒気がするので体温測ったら37度2分だった。微妙だなぁ。

 

二日目。

体調はまずまず。昨日ほどじゃないけど腕は痛い。夕方ごろだんだん落ち着く。

 

三日目。

腕が伸ばせるようになる。やったー。

 

ネタにするのもはばかれるくらい面白くもなんともない微妙な副反応でした。くっそー!イミューズ毎日飲んで免疫細胞活性化してると思ってたのに・・ま、自然免疫と獲得免疫は違うのだけどね。

 

 

今年のゴールデンウィークは三年ぶりに「まん延防止措置」等が無くなったので。

旅行の申し込みが増加…コロナ禍で3回目のゴールデンウィーク 感染対策しながら”遠出”【岡山・香川】(OHK岡山放送) - Yahoo!ニュース

案の定、沖縄では感染者が増え。嗚呼。でもわからなくはないんだよねぇ。経済ひっ迫してるし。ワクチン接種者が増えようやっと全国の感染者も少なくなり始めた途端ゴールデンウィーク突入やし・・

 

ちうごくはロックダウンまでしたというに。「うぃずコロナ」は難しいなぁ。