そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

オミクロン株対応ワクチン接種したで。

新型コロナ 第7波 ピークは いつ終わる 専門家分析 わかってきたこと | NHK | 新型コロナウイルス

いま、第7波だったのね(汗)。もうどうでもいいやヲイ

ちなみにAIのピーク予測は8/6だそうです(正解は8/19デシタ)。「当たらずとも遠からず」という感じやね。

 

ようやっと波が落ち着き。でも油断禁物。緩やかに落ちてるといっても毎日それほど変わらん感染者数やしな。最近は祭りも増えてきたわGOTO復活したでコロナ患者も微妙に増えたし。「イミューズ飲んでるから免疫はバッチリだ」と思いつつも(というか「そう思いたい」)ワクチン接種券が届いたので予約。

 

今回の接種券の封筒には別紙として〈年齢・回数別の接種可能ワクチン〉が入っており(* ̄- ̄)ふ~ん。あ、武田(ノババックス)がある。もうモデルナは飽きたんでこれにしようと・・

 

でも4回目以降には無いのね(;´д`)トホホ。それでオミクロン株対応ワクチンを予約。

 

つか何故にBA.1?主流は5じゃないの。ま、間に合わなかったんだと思えばそれほど目くじら立てんでもいいか。

 

もう既に「政府のあたふたしていた頃がなつかしい」と言わんばかりなテキパキした対応。ネット予約もスムージー。つか人類もコロナに慣れ切っているんじゃないのかしらん。共存は難しい。ナウシカもののけみたいに上手くいくかしらん。

 

それよりもだ。予約状況が日曜しか空いてないのはアレ。土曜日にネット予約状況見たら翌日数名空いているというのは・・どんだけ日曜は人気ないんだ(副反応出たら翌日休まなきゃならなくなるからか)。さすがに翌日は時間的に合わなかったので翌週の日曜に予約。

 

「毎日イミューズ飲んで免疫にはしっかり対応してるんで大丈夫」という根拠のない自信から日曜に摂取してしまいました。

 

甘かった!

 

過去の自分をグーで殴ろうと思うくらい甘ちゃんでした。

思えば「自然免疫」と「獲得免疫」は微妙に違うんだよね。

 

左腕は当然ながら痛いものの(寝返り打てないのが辛い)前回ほどじゃない。けど倦怠感が凄まじかった。ダルイ・・ダルイ・・普段の倍以上「ぼっー」っと生きてました。

かろうじて微熱程度だったんで食欲はあったのですがね。

 

コロナワクチン4回目接種 効果や副反応は?接種間隔は5か月に | NHK

イギリスの保健当局のデータによりますと、オミクロン株の場合、ワクチンを接種していない人と比べて、入院に至るのを防ぐ効果は、ファイザーのワクチンを2回接種したあと、ファイザーのワクチンを追加接種すると、2週から4週間後にはおよそ90%でしたが、10週から14週間後にはおよそ75%とやや下がりました。

やはり時間が経つとアレなんですね。それはそうと副反応は・・

 

4回目、副反応。

データが日本じゃないのですが。ファイザー、モデルナはアメリカ産なんで骨格の違うアジア人は副反応が強く出るという仕様になっとります(汗)。自分は倦怠感マシマシ状態なので一日中寝てました。「筋肉痛」「頭痛」「発熱」は無かったな。

 

 

コロナワクチン装い「生理食塩水打った」 接種偽装容疑の医師が供述 SNSではワクチン否定論を発信:東京新聞 TOKYO Web

これは衝撃的なニュースだったなぁ。いくら反ワクとはいえ医療従事者がこういうことしちゃアカン。

船木容疑者は交流サイト(SNS)で「ワクチンで感染拡大が止まる根拠はどこにあるのですか」などと接種に否定的な考えを発信していた。捜査関係者によると「接種を受けたことにしなければ不利益が生じると考えた」という札幌市の女性とともに「なんちゃって証明」を作る計画を進めたという。

ワクチンは「感染拡大」よりも「重症化を防ぐ」意味が大きいのだが。素人にそんなこと言わせんな!ばかだろ。こいつら。