そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「アクセスが多い記事」でわかるアクセス傾向。

どうやらウチのブログはジワジワくるみたいだ。く~る~ きっと来る~♪

 

鼻血が出るほど微妙だが読者登録増えた。く~る~ きっと来る~♪

 

はてなのお知らせ「今月のPVが1000超えました」が時々見かけるように。く~る~ きっと来る~♪

 

ちょうど今日のPVがひと月前よりもホンの少し増えてた。く~る~ きっと来る~♪

 

アク解見ると検索経由は当然だがはてブはてブロ経由が全然来なくなった。く~る~ きっと来る~♪

いや、来ないから。1ミリたりとも来てねーからw

 

をいをい。どうなってるんだよぉぉ。twitter経由も無くなり。でもツイッターアナリティクスでチェックすると「ブログ更新しちゃったよー」だけなのにクリックされとるのもある(普段は0)。なんだやはりはてなの不具合。

 

さすが俺たちのはてな今に始まったことじゃないけどな。

 

ま、そんなこたぁどうでもいいのですがね。

 

今現在、検索経由のみなんですが。検索いうてもGoogleYahoo!の大手のみ。中堅なんてありません。内訳はG:84パーセント、Y:11パーセントという物凄い数字にw。で、表示されない残りの5パーセントなんですが。アクセス解析に登録されていない経由か直接入力、メールのリンクからということなんでしょうな。

 

URLを直接手入力する奴なんて居ないと思うので。「はてなのお知らせ」から来たのだろうと(憶測ですが)。たまーにプロフィール経由もあるのですよ。ありがたやありがたや。

 

ほんでもって。ブログパーツとして貼り付けとる「アクセスが多い記事」なのだが。7記事表示させとるのですがGは全体の84パーセントという異常ともいえるアクセス。当然ながら7記事中6記事が検索上位でして。Yと被るのは7記事中4記事。

 

Favstarが終了してしまった。どうしよう・・ - そんなことより僕と踊りませんか?

案の定、只のホラー映画に成り下がったリメイク『キャリー』。 - そんなことより僕と踊りませんか?

松たか子語録(都市伝説)が格好よすぎるw。 - そんなことより僕と踊りませんか?

NAVERまとめはそんなに嫌いじゃないけど好きになれない理由。 - そんなことより僕と踊りませんか?

この4記事がG、Y共通ですな。ただ一回も検索されてないのが↓

 

著作権無視しまくりなようつべだけどさ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

結構新し目な記事で。これによると古い記事が検索されまくってるということがわかります。わりと新しいのはtwitterに頼るしかないのかなぁ。ま、今はtwitter経由ないのですがね。

 

 

あとひとつ発見したのが。セルクマするとtwitterでクリックされるのです(「更新したよー」が0でもセルクマしてなんか言葉を入れとくと興味持ってくれる人がでます。微妙だけどさw)。

そんなショボいアクセスより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ