そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「松たか子」人気が地味に凄い。

公式ブログパーツとして貼ってある『アクセスが多い記事』ですが。ウチは常に検索経由が80パーセント以上という異常ともいえるアクセスなんですよ。したがって「アクセスが多い記事=よく検索された記事」という図式が成り立つわけで。

 

ほんでもって。その『アクセスが多い記事』に松たか子語録が復活してるのです(久しぶりや)。一番古い人気の記事なんだけど数年前から見かけなくなり。またランキング入りしてきたのは『アナ雪2』やるからなぁ~と思っていたのです。

 

松たか子語録(都市伝説)が格好よすぎるw。 - そんなことより僕と踊りませんか?

アナ雪2ステマ案件はやはり「安定の電通」やったか。 - そんなことより僕と踊りませんか?

突っ込みどころ多すぎて却って面白い。ディズニーアニメ『アナと雪の女王』。 - そんなことより僕と踊りませんか?

松たか子関連記事がすべて『アクセスが多い記事』にランクインするとは。この3記事の中で微妙に違うのは2番目のステマ案件記事が検索経由じゃないのですよ。

 

アクセス解析見ても検索経由はいっこも無し。今、世間を騒がせているスクープなんでニュースサイトやらブログやらいろんな人が記事にしてますわ。とてもじゃないがウチの記事に辿り着けないよねw。

 

ディズニーが電通に賠償請求するとか(さすが訴訟大国あめりか)「日本はステマに緩いから」と黙認してたとかしないとか。もしディズニーがステマ黙認してたら電通も黙ってないわけで。ま、どうでもいいが(潰し合ってもらいたいけど)。

 

それよりもクリエイターさんたちがなに描いても今後「どうせステマでしょ」「はいはい、ステマステマ」言う人も絶対出てくるよなぁと思うと不憫で(汗)。電通は才能までも殺しやがったか。

 

そんなアナ雪ステマ案件記事なんですがコレはtwitter経由なんですよ。内訳はtwitter経由は全体の3パーセント。その3パーセントは6記事あるのですがその6記事中いちばん多くみられてましたな。あと全体の1パーセントがはてブ経由で6記事中最下位でした。

 

もともとステマ案件はtwitterが発端なのでツイッタラーは興味しんしんな記事だったんでしょうな。「悪事千里を走る」どころか今やネットで世界中どこでも走っとるわ。

 

 

松たか子はお嬢様なのに下町っぽさがあるよね。松たか子語録の「いじめなんか図工の時間でやり返すんだよ!」「白百合(高校)はつまんなかった。どうもブルースがない」は絶対言いそうw。