そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「はてなブログ タグ」がじわじわ来てる。

はてなブログのお薦め」で数件見てもタグ付けてないブログも未だ多く。

 

認知度は微妙なり

 

ダッシュボード内で「タグをつける」ゴリ押ししてるのに。でもなかのひとが頑張ってるだけあって『はてなキーワード』経由が1パーセントから2パーセントに増えました。

 

やはり微妙だよなぁ。それでも#タグのファンは居るのだけどね。

 

f:id:brimley3:20201114174827p:plain

アクセス数(PVのみ)

本当に微妙なアクセス数やね。上がってることは上がってるんだけど。

 

f:id:brimley3:20201114174947p:plain

アクセス元サイト

アクセス元サイトも検索、はてブロ経由と順位は変わらず。twitter経由が以前は10パーセントくらいあったんだけどなぁ。やはりBingはiPhoneと提携してるからか(ちなみにデフォで入っているサファリはG検索でsiriを使うとB検索するようです)。

 

f:id:brimley3:20201114175107p:plain

はてなキーワード』のアクセス元

はてなブログ タグ(旧:はてなキーワード)』経由。やはりタグ付けは手入力が良いよね。タグじゃないけど以前、ブクマされた時ようわからんジャンルに入れられたことがあったし(後で直してもいいんだけどめんどくさくってw)。

 

ちなみに。『望み』レビューからタグ付け始めました。なのでそれ以前の記事はタグ無いはずなのですが。

 

「繊細チンピラ」「ブクマ」「はてな村」「はてなブログで教えて」「アメブロ」はタグ付けとりません(はてなキーワードの名残り?リンク貼られたりするもんね)。ま、そーゆーことを書いてるんだなと緩く考えてもらえばいいかと。

 

SEOって早い話が検索エンジンのトップページに登録されようぜ。えいえいおー!」なんですがやはりトップページの上位と下位とではアクセスが全然違うわけで。この『はてなキーワード(新:はてなブログ タグ)』では上位に表示されるとアクセス伸びます。でもバズるとは全然違うけどな。

 

 

ウチはこの「ジワジワ来る」というのが性に合ってるのかもw。

そんなタグより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪