そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【かつや】海老マヨは「食べない」という選択肢はないやろ。

海老キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

またしても狂気に遠のいたフェア丼。でもいいの(by悦子)。甲殻類カニよりも海老が好きだから。ちなみにトンカツよりもメンチカツのほうがが好きですカンケイナイ

 

かつやで「海老マヨとチキンカツの合い盛り丼」を注文してみた(進撃のグルメ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

エビフライを食べると、サクサクぷりっと香ばしく、まろやかなエビマヨソースが食欲を刺激し、尻尾もおいしく食べられます。
チキンカツは、サクサクッと柔らかくて少しジューシー、ソースの旨みがクセになります。
2種類の揚げ物でごはんとキャベツがすすみ、食べごたえ抜群です。

ほんのり桜色のマヨネーズでちょっとだけ甘い感じ。海老は企業努力なのか小さめだけどコレはコレで好き。そして合い盛りド定番のチキンカツ。安心できるお味で。

 

 

海老マヨとチキンカツの合盛り丼。

アナタは海老フライの尻尾を食べる派?それとも残す?もし残すのだったらそれはもったいない。ミカンやリンゴ等のように皮に栄養が詰まってるのと同様、海老の尻尾にも栄養(ビタミンB12タウリン)あるのですから。

 

エビの尻尾は食べる派?食べない派?実は豊富なタンパク質 – ロスゼロ

エビフライの尻尾を食べない人々の意見を集めてみると、その理由は様々です。

尻尾を食べることによる口当たりの違和感、食事中の邪魔になると感じる人、さらには単に習慣や文化的な背景から尻尾を避ける人もいます。

特に、エビフライの場合、尻尾は揚げられてパリッとした食感になりますが、これが好まれない人もいます。

アンケートの結果、およそ3人に2人は食べるという事ですがね。食べない人の中には「不潔」と誤解してるのもいるようでヲイヲイ

 

エビの尻尾愛好家が語る美味しさの秘訣エビの尻尾を楽しむ愛好家たちは、尻尾部分のプリッとした食感と独特の甘味を美味しさの秘訣と語ります。

尻尾部分はエビのうま味成分であるグリシンやアルギニンが豊富で、これが独特の風味を作り出しています。

また、尻尾部分を食べることで、エビ全体を無駄なく食べることができ、これが食材へのリスペクトとも捉えられています。

お尻愛好家w。うーん、尻フェチかぁ(違)。ちなみにアジア圏内では海老の尻尾を食べる人が多く、欧米諸国はあまり食べられないそうです。食文化の違いだね。

 

 

特に日本では、「尻尾まで食べる」ことが食事の美学として認識され、エビフライなどで一般的に尻尾まで食べられます。

食事の美学かぁ。「残すのはもったいない(又は作ってくれた人に失礼)」というのもあるかな。でもラーメンはスープ残すけどw。