そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

プラズマなのかプラセボなのかようわからんが免疫力が付いたらしい。

そういや毎日イミューズ飲んでたら朝、喉が痛くて起きることなんて無くなったなぁと最近気づきました。アホな子やん・・自分。

 

喉が痛くなる原因として

  1. 口呼吸
  2. 免疫力の低下
  3. 空気の乾燥

なので。3の空気乾燥かもしれんと地球にもやさしい陶器タイプを置いたり加湿器買ったのだけどそれでも朝、のどが痛くて起きる始末。(;´д`)トホホ

 

唾液の分泌が多い昼間は粘膜の防御力も強く、口に入ったウイルスは飲み込んで胃酸によって殺してしまうので増殖できないのですが、睡眠中は乾いた粘膜にウイルスが貼りつきやすいため、増殖しやすいからです。

「やばい、喉が痛い…」朝起きた時に急に喉が痛くなる原因と対処法 | KOKACARE.net

「これだーー!」

 

ま、免疫力の低下と空気の乾燥はセットであると思えば良いかと。それに睡眠中は線毛の動きも鈍くなるようだし。

 

brimley3.hatenablog.com

 

まだまだコロナ禍なので。最近は免疫力を付けようとプラズマ乳酸菌入り飲料イミューズを飲んでいたのです。

「プラズマ乳酸菌」ってどんなもの?「iMUSE」担当者に聞きました。|特集・読みもの一覧(ソフトドリンク・乳製品)|キリン

 

プラズマ乳酸菌」はpDCに直接働きかけられる世界初の乳酸菌(※2)で、健康な人の免疫機能の維持をサポートします。
そのメカニズムは、「プラズマ乳酸菌」が「免疫の司令塔」pDCに働きかけ、免疫細胞全体を活性化するというものです。
これによりカラダの防御システムが機能します。

pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけて免疫力をアップさせるのね。ちなみに樹状細胞の寿命は3日ぐらいなので毎日イミューズ飲まなくても大丈夫みたい(けど忘れちゃうからやはり毎日がいいかな。おいしいしw)。

 

イミューズでなくとも最近は「プラズマ乳酸菌入り」飲料も出回ってるみたいです。めんえきだいじ。

 

で。免疫力がアップしたんだかプラセボ効果かよくわかんないんだけど朝、のどが痛くて目が覚めるということは確実になくなりましたヤッタァ

 

結構毎朝というのは辛いんよ

 

 

そんなプラズマより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪