そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

やよい軒の期間限定メニュー「辛うま麺」は辛くてうみゃい。

かつやのフェア丼は狂気メニューならやよい軒は変化球出すんだよなぁ。やよい軒・・定食メニューが多いのに何故に麺類?こないだも「ちゃんぽん」やったし。

 

やよい軒「辛うま麺」はごはん付きで2度おいしい♡ 本場の辛麺にかなり忠実&辛いもの好きは3辛がおすすめ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】 | Pouch[ポーチ]

宮崎県のご当地グルメ「辛麺」といえば、粉唐辛子が浮いた真っ赤なスープがインパクト満点で目を引きます。最近ではインスタントのカップ麺や袋麺も登場しているので、食べたことがある方もいるのではないでしょうか。

この「辛麺」をやよい軒風にアレンジしたそうです。辛さは1か3と選べる(3はちょい高め)ので最初からハードル上げてもなぁと試しに1辛をチョイス。

 

で、注文してワクワクしながら待ってると

 

辛いのドーン!

 

辛うま麺

( ̄-  ̄ ) ンー。見るからに辛そうだ。「カレーは甘口じゃなきゃ駄目」というおこちゃま口な人にはキツイかと思われ。でも旨い。なのでご飯が進むわススムわ。1でも結構な辛さなのに3はドンダケ辛いんだ?想像しただけで舌がヒリヒリするぜよ。

 

ちなみにこのサイトの記者(激辛ハンターやよい)が食べたのは3辛でこんなんです。

やけに毒々しい色あいだ。

私は以前、都内にある宮崎辛麺の専門店でも食べたことがありますが、やよい軒の「辛うま麺」は見た目も食材も本場にかなり忠実に倣っていると感じました。

ほう。そうなんかぁ。

 

★★ で、それはそれとして。

 

辛いメニュー見るとどうしても思い出すのが某テレビ局の某有吉がMC務める番組。芸能人が激辛メニューを食べるシーンは「どうせ残すんだろ?もったいない。それ以前に何故にそこまで辛くする必要が?」と常に思うのだが。

 

スポーツ番組等でのアスリートが頑張る姿は「頑張っている姿は美しい。感動をありがとう」なんだがワザと激辛にした(辛いのてんこ盛り)料理を汗水流して食べる姿は「美しい」と言えるのか?そんな努力変でしょ。

 

このコーナー需要あるのかなぁ。下品だし。

 

それ以前に有吉の「いやらしい顔」が好きではないんだわ。性格が顔に出てるようで。「爬虫類のような眼をしてる」爆笑太田よりマシだけどな。

 

 

そんなことより僕と一緒に辛うま麺食べませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪