そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

かつやの狂気メニューは「スタミナ丼」だったか。

かつや、「豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼」発売 野菜“増し増し”メニューも提供(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

 

フェア丼は月替わりで「狂気メニュー」がたまによく出るのだが。前回の『大人様ランチ』は割とオーソドックスな組み合わせで見た目にも狂気じみてなかったが。今回はやってくれましたよ。さすが俺たちの「かつや」。

 

何というか・・『ラーメン二郎』とのコラボ?みたいな感じで。そういや以前コラボ商品の『ガパオライス』みたいのあったなぁ(結構おいしかった)。

 

二郎とコラボではないが「そう思えてしまう」のが野菜マシマシ。にんにくマシマシ。インスパイア系なのだそうで。やはりフェア丼といえば定番のチキンカツもありましたがな(今回は準主役なのですが)。

 

今回のフェア丼。

同メニューは、初夏のスタミナメニューを人気の合い盛りシリーズに仕上げている。ごろっとカットした豚ハラミと、野菜たっぷりのスタミナ炒めを、塩ニンニクたれで仕上げた「パワーメニュー」だ。トッピングの辛味噌で味変(あじへん)をしながら食べられ、食べごたえも楽しみ方も豊かな一品に仕上げている。

にんにく好きには堪んないかと。案の定、具沢山でご飯までたどり着けないっ!しかも塩ニンニクだれがご飯と絶妙にマッチング。うみゃい。

 

ただ難点はドンブリに塩だれが付いて持ちにくいということかなw。豚ハラミもゴロっとしていて硬すぎず柔らかすぎず良い噛み応え。

 

フェアメニューには、既存顧客が思わず食べたくなる商品を届ける目的があるという。今回、増し増しを作ったのも、試作の際に、にんにくのきいた塩だれはご飯がすすむので「もう少し食べたい」という声が挙がったことがきっかけなのだという。

いろいろ考えてるんだなー。

 

「大人様ランチ」は想定の3倍以上の売り上げ

やはりな。『大人様ランチ』は美味しかった。なぜか注文する時、「おとのさまランチ」って言っちゃうんだけどねw。固定メニューにならないかしらん。ちょっとめんどくさいか(個人的にはコーンフレークかつ丼を固定メニューにしてもらいたいんだけどね←もっとめんどくさいやろw)。

 

 

【は?】「かつや」が二郎みたいなヤバイ新商品を発売! なんと野菜マシマシも可!! 実際に頼んでみた結果 → レシートを見て愕然とした | ロケットニュース24

やはり「かつや愛」が止まらないロケットニュースの記者さんも書いたかw。思った以上に二郎だよねーww。