そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』はタイトル通り軽く狂ってて良いぞ。

ラストのオチは「ライミさんぽいなぁ」と思ったらサム・ライミ監督だったのね(チェックしてたのに忘れてしまった)。MCU版『死霊のはらわた』というところかなw。イマジネーションが凄いや。

 

今回のヴィランは予告編通りスカーレット・ウィッチことワンダなんですがね。

 

あ、あまりにも哀しい。ワンダ、不憫すぎる。脚本家、救いはねーのかよ!ワンダ、ヴィランなのに・・酷いことしてるのに・・感情移入しちまって憎めない。

 

夜中に布団の中でひっそり泣きました。嘘です。ようつべでいろんなレビュー見たら『死霊のはらわた』『キャリー』オマージュという意見あったので。「ああ、だから気に入ったんだ」と気づき。

 

ま、『死霊のはらわた』はライミさんなのでセルフオマージュなんですが。三度の飯より『キャリー』好きなワシは「あ、こりゃ前作(『スパイダーマンNWH』)超えたな」と大満足でしたよ。

 

MCUって新人や日の浅い監督を起用するイメージあるのですが今作のライミさんは大御所やん(割と自由にやらせてもらってるなー)。スピルバーグやルーカスは無理でもひょっとしたらデ・パルマやバートンの可能性もあるかもしれん。ハリウッド大好きベッソンでもいいかもなー。

 

あ、ドクターストレンジMoMでしたよね。

 

もうワンダ無双で。最強すぎるだろ。今のワンダだったらサノスに勝てただろうて(サノスと互角に戦ったキャプテン・マーベル居たら最強)。

 

MCUは「いちげんさんお断り」みたいなことあって話が見えない部分有るのですが・・さらに敷居を高くしたな。ディズニープラスの『ワンダビジョン』見てないと細かいところまで分からんし。ネズミ王国おそるべしっ!しかも別なユニバースではアベンジャーズじゃないチームがサノス倒したことになってるし!これもディズニーチャンネル登録しないとアレやし。

 

ネズミ、いやらしいわ!おや、誰か来たようだ・・。

 

『ドクター・ストレンジ』続編は「ワンダヴィジョン」未鑑賞では「理解できない」とエリザベス・オルセン | THE RIVER

でもライミ監督なんで大丈夫だったよ!「こまけぇことはどうでもいいんだよw。」ワンダの不憫さに泣け!暴走っぷりが素敵やわぁ。

 

MCU初のホラーという謳い文句でしたが夢の国のディズニーやしグロさは押えられてました(それでも比較的ね)。ライミさんなんで『死霊のはらわた』好きホラー好きには堪んないかと。ディズニーじゃなかったらもっとグロい筈なのに・・

 

 

死霊のはらわた』セルフオマージュなんで「自分の手と戦う」シーンは外せない!アベンジャーズのメンバーって戦いを通じて成長するキャラ多いんだけどストレンジだけはブレなかったな(いい奴なんだけど上から目線やし)。でも今作はちゃんと成長するよ!って遅いんだわ。