そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ド根性ガエルだった『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』。

coco.to

まぁ、なんとも普通な満足度。コレはこれで結構好き。というか前評判悪かったんだとか。バイクアクションは前作のほうが良かったけどね(というか今作、バイクアクション無かったし)。

 

coco.to

で、これが1作目。つか満足度そんな変わらんじゃねーか。でも分母(総ツイート数)が凄いから健闘したクチだな。ヴェノムってヴィランの中じゃ人気キャラだしなー。

 

ヴェノム』(原題:Venom)は、マーベル・コミック同名のキャラクターを主人公にした、2018年アメリカのスーパーヒーロー映画コロンビア ピクチャーズマーベルテンセント・ピクチャーズと共同で製作した、「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」(SSU)の第1作目である。監督はルーベン・フライシャー、脚本はジェフ・ピンクナー、スコット・ローゼンバーグ、ケリー・マルセルが務め、エディ・ブロック/ヴェノム役のトム・ハーディの他にミシェル・ウィリアムズリズ・アーメッド、スコット・ヘイズ、リード・スコットらが出演している。

ヴェノム (映画) - Wikipedia

もともと『スパイダーマン』の敵キャラで登場してたのをスピンオフとして登場するところシリーズ物として制作したとか。MCUじゃなくSSUですか(ソニーが金の生る木でもあるスパイディそう簡単に離さないよなぁ)。

 

それにヴィランとしても人気のあるヴェノム。ダークヒーローとして売り出したか。

スパイダーマンの敵キャラ・悪役一覧!最強ヴィランや出演俳優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェノムはトビー・マグワイヤ版『スパイダーマン3』に登場したヴィランなのですがアンドリュー・ガーフィールド版『アメイジングスパイダーマン』には出て無かったのね。もうトビー、ガーフィールド、トムホと種類あってゴチャゴチャw。

 

今度トムホ版のスパイディが今までの敵キャラと対戦するみたいなので予習(復習?)しとかなきゃな。

 

で、まぁそんな敵キャラなヴェノム。前作はマーヴェル版寄生獣だったのが今回、ド根性ガエル寄りに

 

完全にバディものですね。エディ(トム・ハーディ)がヴェノム手なずけちゃってる感じ。ケンカシーンもなかなか本気でトムとジェリーぽいしコメディ色強いし。ま、シリアルキラー役のキャサディ(ウディ・ハレルソン)がシンビオートに寄生されてカーネイジになるまで「ゆるゆるな展開」だったけどな。

 

でもワシはこういうド根性ガエルぽいの好きかも。相変わらずエディはヘタレだなぁ。

 

で、なんやかやあってカーネイジ暴れるのですがね。キャサディが『ナチュラル・ボーン・キラーズ』なことするからどうせならジュリエット・ルイス起用しろよ!と思ったな。

 

 

どうやら「共生生物は宿主を反映させる」ように設計されているようですね。エディが良い奴だからヴェノムも怖いけどいい奴だし。ときどき人間食べちゃうけどな。

ヴェノムは元々スパイディの敵キャラなんで今後、トムホとトムハの絡みが期待できそうですな。楽しみー。つかヴェノムは良い奴になってるんですがw。