松岡修造かティモンティ高岸の声で脳内再生お願いします。
「君は若い!」
でもこのおまじない、難点は10代・20代には意味がないということかな(当たり前すぎて)。妙齢のおねえ様なら効果が発揮できるかと。しらんけど。
ワクチン副反応 “若い世代は出る確率高い” その症状や注意点は? | NHK
ところが、若い世代は刺激に対して強く反応します。決して異常な反応ではないのですが、熱や痛みの原因になります。若い世代の方が反応が強く出るので、副反応も頻度としては高く、何倍かは出やすいのではないかと思います。
それと副反応が重かったり軽かったりするのは人それぞれだそうで(たとえ副反応なくとも抗体の量は同じだそうです)。副反応を乗り越えたからといってスーパーサイヤ人になれるというわけではないのですね。
2回目のワクチン接種が終わり、高熱や関節痛を乗り越えた母「無惨様の血を分けてもらった鬼の気分だわ」 - Togetter
- [togetter]
- [ワクチン]
お母さまの「これで私は強くなったわ」に初っ端から参りました。素敵なキャラで。
2021/09/21 07:06
お母さま、若いんですね。鬼滅キャラが出てくるとは・・
なんとかワクチン接種までこぎつけた有様で。やっと1回目を終了したのですが。打った時は痛みはなく(筋肉注射は血管注射より痛みがないそうです)。
自分、注射って薬が体の中に侵入する「もわっと」した感じがどことなく嫌なんですよ。でも針自体は嫌いじゃなくて献血なんかもよくするし(逆に「三度の飯より注射大好き」という人とは友達にはなりたくない)。
今回の注射(日本で筋肉注射は珍しいそうです)は「あら終わっちゃったの?」という感じで。接種後も15分ほど待機したけど副反応などなく。
「なんだ、ワクチンちょろいぜ!」そう思ってました(ま、腸活やってるしな。大丈夫やろ・・と)。夜中にトイレに行ってから「あれ?腕が」と気づき。寝返りも打てない状態に。なんかジワジワ痛い(ようつべ見たら医者が「骨折したような痛み」と言ってました。腕骨折したことないんでわからんが)。
翌日の夕方まで腕の痛みは続きました。でもいつの間にか治ってた。とりあえず寝返りが打てるようになって良かったよ。利き腕に注射したらヤヴァかったな。1回目でこれだもの。2回目はどうなることやら(;´д`)トホホ
ワクチン副反応は2回目接種後が強め? アナフィラキシーの頻度は?
どうやらファイザー、モデルナはアメリカ製なので日本人は副反応多く出るとか。人種かぁ。ふと、ちうごく産なら大丈夫か?とも思うがちょっと別な意味で怖いので考えないようにしよう。
★
なんでもないような事が 幸せだったと思う
なんでもない夜の事 二度とは戻れない夜
(song byザ虎舞竜『ロード』)