そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ブクマしたらtwitterにシェアできるようになったのでホッとしたよ。

ブラウザ版はてなブックマークに、ブックマーク完了後の共有メニューを追加しました - はてなブックマーク開発ブログ

上記のうち「ブックマーク時のTwitterへのシェア」の代替手段として、ブックマーク完了後の共有メニューを新たに追加いたしました。 当機能は先行してブラウザ版で提供しますが、ブラウザ拡張機能ならびにアプリでも近日中に共有メニューを提供する予定です。

「どうせはてなの不具合だから」と思ったらtwitter側だったのねん。それなら致し方あるまい。ひと月で代替えしたのだから仕事早いな(はてなにしては)。

 

自分は「つぶやく」よりも「ブクマする」ほうが好きなのでツイッターアナリティクス見てもフォロワー減るわツイートインプレッション減るわでアレ。ま、たまにつぶやくと常連さんが「いいね!」付ける程度なんですがね。ブクマは当然ながらできるので構わないがtwitterにシェアしないと「はてな」の血が濃ゆくなるのでw。

 

だから代替えでもありがたい。やはり人間っていちど便利なものを手に入れちゃうと放したがらないんだな。mixiあしあと無くなった時も利用者からブーイング起きたしブクマも変更あった時は「改悪だ!」なんて激おこな住人増えたし。

 

それはそれとして。「ブクマするとtwitterシェア出来たよ」だけではネタ終わっちゃったので。ついでに「はてなAll That Jazz(あれやこれや)」書いてみようかな。

 

☆仕様外したらアクセス減った。

おまえらドンダケ☆が好きなんだ?まぁ、また元に戻すことはしませんが(☆外して悔いはない。むしろせいせいした)。個人ブログにブクマすると速攻で☆付ける輩が多いのでコメントに書いても☆を付ける人までいるしな。別に「お礼してくれる」のは構わないが通知機能に「誰誰さんが☆付けました」だらけになるのでアレなんよ。それに評価としての☆なら歓迎なのだが。社交辞令で☆くれるよりもウチのブログ見に来てくれたほうが嬉しいしな(☆付けて完結しちゃうようでアレ)。

 

グループランキングに票が入るようになった。

これはありがたい。やはり土俵入り出来るのはイイね。つか開放条件が厳しいので「ランキングバナー」を貼り付けたブログだけ0票でも土俵入りできるシステムにしては?「はてな」グループなんて984ブログも参加しておきながら未だに開放条件満たされないままなんだぜ。いくらはてな住人はバナーをクリックしないように教育されていると言ってもねぇ。

 

でもあんましグループランキング見ないなぁ。

同じ「映画」ランキングでも自分が見た作品ならクリックするけど見てない(もしくは見ようと思う)作品はネタバレしてるだろうからクリックしないなぁ。それだったら「はてなブログ タグ」を利用するな(なかのひと、タグ検索も出来るようにしておくれよ)。やっぱりランキングって常連出来るよなぁ。

 

やはりウチのブログ、検索経由が強いなぁ。

アクセス解析見ると現在Googleが73%、Yahoo!が13%という「検索経由で持ってるようなもんだなぁ」ですが。これは公式ブログパーツとして貼り付けてある『アクセスが多い記事』がほとんど検索上位記事。最近のSW(スマートウォッチ)ネタが検索されてないのにもかかわらず『アクセスが多い記事』に食い込んでるのが面白い。

 

 

まぁ、そんなもんです。

そんなツイッターより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪