そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ダイソーのエコ加湿器を買ってみた。

朝、のどが痛くて起きることがよくあるのですが。

 

夜に洗濯して、寝室に洗濯物を(厚いのを1枚か2枚)つりさげているのですが部屋干しだと匂いがつかないかが心配。 朝起きたらカラッカラに乾いているので、どんだけ乾燥してるんだって話。 なので近年は加湿器を導入するようになりました。

【乾燥対策】USB卓上加湿器くじらを使ってみた! 喉から風邪をひきやすい人必見!  - クマのものブログ

 ふむー。卓上加湿器いいなぁ。USBかぁ。でも値段もピンキリで本格的なものは手が出せないw。せめて手ごろな価格がいいなぁ・・と思いつつダイソーに行ったら

  

陶器式の奴を見たらひとめぼれ。

 

f:id:brimley3:20201117185401p:plain

それはお米や

こっち。こっち。

 

f:id:brimley3:20201117185552p:plain

猫、パンダ、柴犬バージョンがあります。

 

100均ダイソー 「エコ加湿器」がアニマルデザインで可愛いです | kosodate.love

陶器だから電源要らず。100均って電気を使うものはコードもそうだけど怖くって手が出せないのだよ。電池式の時計買っても数か月持たなかったし(気持ちいいくらいどんどん遅れるしな)。

 

でも陶器タイプは水を入れるだけというエコ極まりないのだけど電気式のプシューと蒸気の出るのに比べればユルユルなんだよね。

 

ダイソー加湿器の素焼の効果は?手入れなど実際に使ってみたレビュー

どうやら去年あたりからこのバージョンの陶器シリーズやってたらしく今年のは動物が仰向けタイプで頭から水を入れる・受け皿がボツボツして水はけがよくなるように改良されてるみたいです。

 

陶器・素焼き加湿器のデメリット 効果ないと言われる理由について

効果は目に見えて感じられる程ではないよな。ジワジワ来てるのかも怪しい(でも水分が微妙になくなるし)。ま、置物としてはグッドかなぁ。見た目も可愛いし。

 

陶器・素焼き加湿器の汚れの取り方!カビやシミを落とす掃除法はコレ

電気式よりはこまめに洗わなくてもよさそうだけど「カビには注意」だそうです。でも陶器だから傷つけそうだしなぁ。受け皿の水が蒸発するのかと思ったら違うのね。

 

 

そんな加湿器より僕と潤ってみませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪