そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

サントラが欲しくなる『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』。

映画館再開したけどコロナ禍の影響で新作はそんなに多くなくて。それで「数合わせ」的に過去作品も上映してるんだけどさ(もちろんリバイバル上映なんでファーストデイ扱い)。

 

MCUの世界観は大好きなんだけど如何せんシリーズとは違い見逃しちゃう作品も多く。そんでGotGやっと見ましたよ。こんなに面白かったの?というくらいビックリ。なんせMCUって悲壮感が半端ねぇからな。

 

coco.to

結構な高評価。もうね・・キャラが最高!音楽最高!まさかジャクソン5が聞けるとは思わなんだw。『オデッセイ』もサントラほしくなったけどGotGも欲しいなぁ。

 

悲壮感漂うMCUとしては『アントマン』同様、異色なのではないのかしらん(でもGotGもアントマンも『エンドゲーム』には重要なポジションだしな)。

 

  • 主役のピーター・クイル(クリス・プラット)がアホ過ぎて良い。マーヴェルのヒーロー物って主役が格好いいのだけど三枚目的な感じ(それが『アントマン』に似てるかも)がなお良い。
  • ガモーラとネビュラは姉妹という設定なんだけど憎んでいたり助け合ったりしてたりアクションも格好良いなぁ。
  • 猪突猛進型のドラッグス(デイヴ・バウティスタ)も良いキャラしてるしグルート(声:ヴィン・ディーゼル)も「アイアムグルート」しか言わないけどつおいしw。
  • ロケット(声:ブラッドリー・クーパー)がアライグマなので可愛すぎるわ。でも中身おっさんなんで「Oh,yeah!!」言いながら銃ぶっ放すシーンなんざギャップ萌えやねw。

 

ピーターの育ての親的な存在のヨンドゥ(マイケル・ルーカー)が厭な奴なんだけどなんか憎めないtwitterで活躍している絵師さんたちもお気に入りでよく描いてるみたい。海賊という設定なのでジブリ紅の豚』に出てくるマンマユート団のボスをもっとちょい悪おやじみたいにした感じかな。ヨンドゥは脇キャラなのにファン多いな。

 

GotGは『インフィニティ・ウォー』『エンドゲーム』に向けてサノスが絡んでいるのですが(娘のガモーラ、ネビュラ活躍してるし)MCUの中では音楽もユルイし笑えるし「え?これマーヴェル?」という感じが否めない。

 

でもMCUなんで世界観は見事だし。VFXもの凄いし。結構脇キャラもジョン・C・ライリーグレン・クローズ、ベネチオ・デル・トロ豪勢です。クリー人(ロナン、部下のコナス)も出てくるのですが『キャプテン・マーヴェル』と繋がってるなぁ。

 


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 予告編

 

 

brimley3.hatenablog.com

でもMCUはシリーズものとは微妙に違いかなり枝葉に分かれるので(それに時系列もグチャグチャやし色んな星が出てくるしな)「いちげんさんお断り」みたいなところあるのですよ。おくさん。 

そんなアライグマより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪