そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『アクアマン/失われた王国』観てワイルドで行こう!

ワイルドだろぉ~?

それ、ちょっと違う。いや、全然違うってば。

 

今回の『アクアマン』でDCEU(DCエクステンテッド・ユニバース)は終了だそうで。はやっ!MCUは「マーヴェル離れ」が続いていても頑張ってやってるのに。

 

DC映画シリーズ/DCU順番!興行収入や評価ランキング/DCEU予定一覧 - 映画ドラマ評価ピクシーン

『ブラック・アダム』までの集計なんですが。

 

日本の興行収入と世界の興行収入を見比べてみるのも面白いかも。日本の興行収入1位は『ジョーカー』なのに対し海外では『アクアマン』(ちなみに日本では6位デシタ)。日本と海外のベストテンを比べて見ると順位は違えど同じ作品がランクインしてますね。

 

で、そんな海外で大人気なアクアマン。今回の『失われた王国』は完全に前の続きですね。自分、『アクアマン』好きなんだけど「なんか普通な面白さ」だったんですよ。スーパーヒーローはマーヴェルで慣れてるのでDCは超えられないなぁ・・と。

 

それに前作は「スケール大きいけどね(海は広いな大きいな♪)。結局はブラックパンサーみたいに部族同士の争いでしょ」な感じで。今作はSWやソーのパクリだなぁ(兄弟のいざこざなんて)。でもこういうの嫌いじゃない。

 

「なんでニコマン(ニコール・キッドマン)の笑っちゃうほど奇麗なお母ちゃんからモモアみたいな野生児が生まれるんだ?おかしいだろ。」てなツッコミは無しにしても普通な面白さ。

 

そう思ってました。この動画見る前は。


www.youtube.com

原作そんなに救いがないの?メタメタじゃん。アクアマンってスーパーヒーロー物だよね。DC容赦ないなぁ。さすが俺たちのDC。

 

解説していた柳生さんは『アクアマン』を褒めてたけどそりゃそうだよなぁ。そんな原作をご陽気なスーパーヒーローとして描いたジェームズ・ワン監督は有能過ぎる。脚本が良くできているんだな(だって映画は誰一人として不幸にならないんだもの)。

 

先ほど書いた「海外では一番人気」というのも納得。きっと原作ファンも納得のいく出来栄えだったのではないかしらん(原作コミックまで読む日本人は海外ほどいなさそうだし)。よく原作と違うと「原作がー!」等と怒っちゃう人いるけど『アクアマン』に関しては「コレはコレで好き。むしろ天晴!」という好評価しかないのかもしれん。

 

映画『アクアマン』はつまらない?視聴した感想やレビュー評価を徹底解説! | エンジョメ!(Enjoy!!エンタメ&メディア)

これも前作の評価なんですがね。

 

 

脇キャラのタコが有能過ぎた。もうちょっと活躍してくれればなぁ。

そんなアクアマンで僕とワイルドしませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪