そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

さよならGotG。僕は決して君たちを忘れないよ。ありがとう。

いやもうなんというか。最高でした!

 

自分の中では『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』『Dr.ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』と同レベルな質の高い作品でした。さすがジェームズ・ガン監督だ。アベンジャーズとはひと味もふた味も違うヒーローというのがポイント高し(もともとGotGのキャラはマーヴェルでは2軍扱いだったので)。

 

でもガン監督、ディズニーから解雇されるという事件もアリ。

 

【解説】ジェームズ・ガン監督、10年前ツイートはなぜ発覚?半日後に解雇の背景 ─ 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』出演者らもコメント | THE RIVER

なぜ、ガン監督の10年前にも遡る不適切ツイートが突然取り沙汰されたのか。それは、誰が行ったのか。なぜ、ディズニーはガン監督を受け入れる余地もなく、一方的な解雇を言い渡したのか。これを受けて『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』出演者らは、どのように反応したのか。

半日で解雇とはビックリ。ディズニーめ!つかディズニーはミッキーマウスのバッタモンを売りさばかない限り怒らない寛大な企業だと思ってたよ。人間長く生きてりゃ埃のひとつやふたつぐらい出てきますよ。過去ツイート(しかも10年前。時効だろ)を今頃・・きっと妬み嫉みに違いない。

 

オープンな性格で、政治的な意見をTwitter上で度々表明することの多かったジェームズ・ガン監督は、かねてよりドナルド・トランプ米大統領の人格および政策を非難することがあった。これを目の敵にしたのが親トランプで、いわゆる「オルタナ右翼」と呼ばれる人々。件のツイートを最初に指摘したのは、右翼系ニュースメディア The Daily Callerだった。ここに至るまで、ある政治関係人物をめぐるTwitter上での騒動があった。

トランプ信者こわい。ジャニオタとどっちが恐いかな?

 

それはともかく。あーだこーだありまして。出演者たちがジェームズ・ガン監督でなきゃGotGの続編なんて断固拒否する。そうだろみんな」とファンの署名も集めることに。それでガン監督続投という経緯になりまして。

 

それで今作でガーディアンズは終了になったのね。もっとシリーズ続くのかと思ってたよ。もう意気込みからして凄い。最高レベルです(大切な事なんで二度言いました)。

 

なんせ巨大企業に立ち向かうガーディアンズたちという超リアルな内容なのでw。ガン監督やるなぁ。それに「俺がココまで築き上げたGotGをそうやすやすと他の監督に渡さないぞ」という意気込をムンムン感じられましたよ。完結だし。つかエンドクレジットで「あいつが帰ってくる」のかよw。

 

 

やはりジェームズ・ガン監督なので。面白いし泣けるツボも心得てる!ロケットの生い立ちが泣けるしアライグマ可愛い。カワウソのライラちゃんが可哀そうで(´;ω;`)ウゥゥ

 

やはりGotGといえば音楽のセンスですな。もう最高でした(大切な事なんで三度言います)。サントラほすぃ。ガーディアンズ無双もめちゃめちゃ格好良かったしな。

 

ロケットの生い立ちが泣ける。