そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

日本人ならご飯だろ!

三度のメシより御飯が大好きなブリです。

 

NHK『所さん!大変ですよ』で埼玉のとある中学校でパンとご飯の2メニューを毎日給食で出しているのを見て唖然(大げさ)。

パン好きの子は「ご飯は味がない」とさ。おいおい。嘘だろ・・

 

rocketnews24.com

自分もパン食べるけど(好きだけど)。やはり日本人なら主食は御飯やろ!

 

基本的に、大体の料理は白米に合うと考えているのは私だけではないはずだ。もちろん白米単体でも十分にウマいし、きっと多くの人がそうだろうと勝手に思い込んでいた部分もたしかにある。

 いやいやいやいや。それは至極当然かと。ご飯おいしいじゃん。「ご飯が美味しくない」だなんてどこまで欧米化してるんだよ!「味が付いたご飯が好き」という子もいたが毎日チャーハンとかオムライス食ってんのかよ。つかそれ以前に朝昼晩パンは考えられん((((;゚Д゚))))

 

それだから今の子は顎が弱くなるんだよ。

biz-journal.jp

噛む力が弱くなると、さまざまな弊害が生じます。噛む筋肉や顎の骨が十分発達せず、歯並びの乱れや顎関節症の原因になります。弊害は口だけではありません。視力低下もそのひとつで、5歳児を調査したところ、咬合力が1キログラムにも満たない子供が「硬い」と感じた食べ物は、なんと「ほうれん草」でした。

おぢさん、びっくりして脱糞しちゃいそうだよ!ガムを硬いと感じてるとかもうね・・(゚Д゚;)

 

ご飯VSパン朝食はどちらですか?100人の意見から比較対決

まぁ、朝食は仕方ないとしてもだ(ちなみにこのアンケートでは半分半分)。自分もたまにトースト食べるし。

f:id:brimley3:20181013185654p:plain

 

やはり食事はご飯におかず。それに味噌汁が一番。『焼きそば定食』『うどん定食』にご飯がつくほどなのだから日本人ならご飯が普通にある状態でしょうに。それを「味がしないから嫌」だとか「ゴム食ってるみたいで嫌」とか(でも「味が付いてるのだったらいい」という子もいて)。どんだけ味覚は変わったんだ?

 

私は白米が嫌いです。 - 味と食感が嫌なので、炒飯 パエリア ピラフ ... - Yahoo!知恵袋

うう~ん。定番のヤフー浅知恵袋w

 

 

そりでは。☆アンケート。「あなたはご飯とパンどちらの食事回数が多い?」

 

☆・・どちらかといえば御飯

☆☆・・どちらかといえばパン(又はパスタとかウドンとか)

☆☆☆・・半々かなぁ

 

やっぱり日本人ならポン酒(日本酒)だよね。ビール飲むけど。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ