そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

おっさんホイホイだった『エイリアン:ロムルス』(満足度高し)。

今度『グラディエーター』の続編やるんだってな。いい加減リドスコ監督は過去の栄光にすがるのをやめろよ。映像美は定評あるのに・・

 

そんな風に思ってたら今作はプロデュースで『ドント・ブリーズ』のフェデ・アルバレス監督みたいで。ドンブリの監督さんなら期待大だわ。

 

この作品の予告編見たら一目ぼれしまして。なんせタイトルが1作目と同じ演出でだんだん文字が浮かび上がってくるわ「宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない」という1作目のコピー(大好きだった)だし。

 

もう予告編からアドレナリン上昇しっぱなしなんすよ。おくさん。

 

ようつべ貼っとこうと思ったけど「著作権どーのこーの」ですぐに削除されてしまうので気になった人は探してみてね(リンク切れ修正するの飽きたんで)。最初のころの予告編です。別バージョンは普通の予告編になっちゃったな。

 

エイリアン ロムルスのレビュー・感想・評価 - 映画.com (eiga.com)

★3.5という好評で。ついでに「Rotten Tomatoes」では83パーセントという高評価!

 

それよりもだ。なんで最初の予告編通りにタイトル浮かび上がる演出じゃないのか(アレ大好きなのに)。リドスコが文句言ったのか?1作目の続編というかスピンオフなんだからあの演出でも良いのになぁ。そこんところがマイナスポイントw。

 

で、今までのシリーズ物とは少し違うのがフェイスハガーが活躍してるってこと。あんなんカサコソ動いてたらちびってまうがな。ドンブリ演出健在だし(「おおっ!」ってなったw)。怖すぎだろー!

 

中盤から後半にかけて畳みかけるように面白くなるし。ロケットスタートだったけどやはりエイリアンが登場してからが本番だな。『エイリアン』を知らなくとも楽しめる設定になってますが1作目ファンとしてはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!となること請け合いでっせ。太鼓判ポンポン押しちゃう。

 

 

ロムルス

 

総評すると。『エイリアン』愛がいっぱい詰まった作品になってました。リメイクやリヴート作品の良し悪しは監督がどれだけ愛情を注ぎこんだかにかかってると自分は思っとります。名作・傑作の類をリメイクしたがる監督多いけど唯一成功したのはピージャク(ピーター・ジャクソン)監督の『キングコング』だけだもの。

 

愛だろ、愛。