そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ポータルサイトに紹介されてもアクセス伸びなかったでござるよ。

8月20日のラッキーさん - [モ]Modern Syntax

ヾ(´▽`)。つかBlogPeople登録してたのも忘れてたわw

 

なかのひとであるモダシンさんのサイトにも紹介されたのですが。つか一日だけなのか・・あんまし意味ない・・ま、紹介されて文句言うのもなんだしねw。それにしても。ここまでアクセスないのにビックリ!

 

個人間のトラバと変わらないアクセスw。もう笑うしかないお。

 

ぶっちゃけ1アクセスのみ。トラバされたら「あれぇ?誰からだろう?」と必ずチェックしますよね(だってトラバ先がアダルトサイトだったらアレだもの)。ああいうアクセスなんですね。でもなんで?ブロピー(BlogPeople)結構登録者多いのに。ポータルサイトではYahoo!ほどの大手サイトじゃないけどさ。でもトップページだぜ。

 

Σ(゚д゚;)なんでなんだよぉ

 

BlogPeople - ブログ情報ポータル・ブログランキング

トップページの右上のオレンジの部分に「今日のラッキーさん」としてリンク貼られたのだけどね。どういう内容のサイトなのか説明なしにリンクだけ貼られているからかなぁ。

 

なんで人気のポータルサイトでしかもトップページにリンク貼られたのにアクセスないか考えてみたよ。

 

ぢつはあんまし人気じゃない。

ブロピーって面白い企画やってたりして好きなんですが。なんかどれも突き抜けた感じがしない。登録してたのも忘れる程のアレっぷり。最初の頃は面白くてよく訪問してたんだけどなぁ。たくさんブログあるのですが。なんか老舗の人気ブログランキングよりアクセス劣るような気もして。ブログランキングって組織票でもっているようなの多そうで好きじゃないのですがブロピーよりも活気にあふれてるというか。

 

マニュアル本にも載らなくなったから?

「ブログをつくりましょう」なマニュアル本にはよく人気ブログランキングやブロピーに登録しましょう的なことが書かれていたが。最近は載らなくなったなぁ。広告料高くつくからかしらん(広告じゃないかw)。関係ないが『ジュリー&ジュリア』という映画でジュリーのブログが人気出たのは新聞に掲載されたというネタがあって。ネットの世界なのにアナログで紹介され爆発的にヒットするのは以外にありなんですね。

 

いろんなブログが掲載されてるが探す気にもなれない。

自分の中では「ブログ検索>はてなブックマークgunosy>人気ブログランキング」なのですよ。人気ブログランキングは最近やってないのでにほんブログ村かな。はっ。今考えたらブロピーよりもにほんブログ村のほうが人気ありそうだなぁ。

 

総評するとブロピーは微妙なんですな。

面白いんですがね。ポータルサイトとしてはYahoo!のほうが突き抜けた感じですが(比べるのもアレだけどw)。はてブのように目玉商品でもないし。なんつーか微妙なんですよね。なかのひとモダシンさんのサイトもガラパイヤ、ロケットニュース程突き抜けた感じではないしなぁ。

 

 

ポータルサイトのトップページに載ったのにアクセス無いのはビックリ!

そんなBlogPeopleより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ