そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ぶはは。見よ、こわっぱども!これがマイケル・ベイの底力だw。

実写版『カリブの海賊』はシリーズ化したけどそれと同じようなもんやね(カリブでは3部作でオーブルが終了。『トランスフォーマー』はシャイア・ラブーフが3作目で降板)。

 

f:id:brimley3:20140824191840j:plain

 

サム(シャイア・ラブーフ)は1作目は主役だったんだけど準主役のバンブルビーやオプティマスのキャラが強烈過ぎてそれ以降は「バンブルビーが主役でしょ」みたいな感じにw。いや、オプティマスかなぁ。

 

というか。3作目で終了だったはずが何故に?と思っていたら。どうやら前作で玩具の売り上げが伸び悩み・・それでタカラトミーさんからの強い要望で続編が出来たというわけなんですな(ソースは『映画秘宝』だから信ぴょう性はいまいちだがw)。マイケル・ベイ「ぶはは。こわっぱども。さぁ、『トランスフォーマー』の玩具が欲しくなったろう?」と言う声が聞こえます。

 

それよりも。3作目はヒットしなかったのかなぁ?結構面白かったのに(マイケル・ベイ節むんむんで中身ペラペラだけどw)。あれか・・無駄にエロかったミーガン・フォックスが降板したからか。

 

そう思ってwikiで調べたら。なぁんだ。やはり2作目よりヒットしてるじゃん。無駄にエロいミーガン・フォックスが降板したのが原因じゃなかったんだ。

 

 それはそれとして。ぢつはガイジンガーってガンダムエヴァのようなパイロットが操縦するロボットよりも鉄腕アトムのような自分の意志で行動するロボットが好きなんだそうで。だからトランスフォーマーも人気あるのね。

 

もともとスピルバーグが監督するはずが「車ならマイケル・ベイだろ」ということでベイに任せちゃった『トランスフォーマー』。脚本も書き直してベイ仕様になって。確かに格好良かったが。つか車の原型とどめてないやんw。

 

 で。今作はやはり「ひゃっはー!オプティマス格好いいぜよ」「バンブルビーもキュートだぜぇ」「やはりマーク・ウォルバーグはサル顔だなぁ」な感じですた。ロボットの活躍に慣れちゃったのかケイド(マーク・ウォルバーグ)の逃走劇にハラハラしちゃったり。やはり今作も笑えないギャグ多し。つかシャイア・ラブーフ版から引き継ぐなよw。

 

お気に入りの新キャラはハウンド。太っちょで髭を生やして葉巻をくわえているオートボット。葉巻が本当は弾というのがミソw。彼の吹き替えがジョン・グッドマンというのがまんま過ぎていいねぇ。敵キャラではロックダウン(頭部がキャノン砲に変形する)が格好いい!

 

でもマイケル・ベイですからね。トランスフォーマーが格好よくても一週間経ったら内容忘れちゃうかもよw。

 

 

そんなベイより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ