そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

最近はスマホ経由の集客が多いこともわかりました。

アクセス解析を見るとYahoo!googleの次に

ヘビースモーカーでおなじみ・松たか子の破天荒な遍歴・・・#10|エンタメ情報まとめサイト『minp!』という芸能ネタまとめサイトからの集客があるのです。

が、今回話題にしたいのが4番目人気のスマホ経由。どうやらスマホサーチエンジンからの集客みたいで。ま、スマホ版といってもpcで閲覧できますが。

 

案の定、只のホラー映画に成り下がったリメイク『キャリー』。 - そんなことより僕と踊りませんか?

突っ込みどころ多すぎて却って面白い。ディズニーアニメ『アナと雪の女王』。 - そんなことより僕と踊りませんか?

生きる上では全然役に立たないがあなたの心を癒してくれるかもしれないはてなワード。 - そんなことより僕と踊りませんか?

「人に聞く」のが嫌じゃなくて「とりあえず」が嫌なのだ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

ふぁぼられたかどうか調べるサイト。 - そんなことより僕と踊りませんか?

mixiはオワコン化が激しいがブログ界のミクシィとも呼ばれるアメブロは廃れない理由。 - そんなことより僕と踊りませんか?

ヤヴァイ!花粉は爆発するらしいぞ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

 

スマホ検索エンジン(docomoが人気ある)でよくチェックされる順に並べました(というかアクセス解析のまんまなんだけどw)。この記事の中で全然改行できてなく見辛いのもありますがそれはダイアリー時代の記事です。はてダからはてブロに移行したんだけど改行ができなかったみたい。

 

結構スマホ集客もバカにはならないなぁ。seesaaでもスマホ集客ありますがはてな程じゃないんですよね。つかココが異常なくらい。さすが俺たちのはてな

 

スマホで検索してまでブログをチェックする人が結構いるのにはビックリですねー。ほら、スマホって画面ちっちゃいじゃない?ツイッターのようなヒトコト、フタコトなら見るかもしれないがブログはそんなにチェックする人いないのでは?と思ってたよ。失敬。

 

それと。Pocketする人多いのかな?と思ったが意外や意外「ふぁぼられたかどうか調べるサイト」で1ポケのみ。あとで読もうとする人はあまりいなかったか。というかポケ自体あまりメジャーではないのかな。

 

 

そんなスマホより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ