そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

生きる上では全然役に立たないがあなたの心を癒してくれるかもしれないはてなワード。

そんなわけないか。ええ。1ミリたりとも。

 

あなたはいくつわかるかな?!頻出はてな語基礎チェック☆ - はてブのまとめ

はてな村は犬が支配しているとは知らなかった。村民失格ねw。

 

はてな村ご新規さんにオススメ。つかワシも初めて知りましたw。

がかろうじて知っているかな。最後の「要は勇気がないんでしょ?」はなんだかなぁw。はてな用語かよ。

 

この中でご新規さんが覚えて損はないと思うのが

ネットイナゴ

早い話が炎上ですな。『エクソシスト2』のようなイナゴの大群がやってくると稲穂は食い尽くされるということなんです。2ちゃんねるのように「歪んだ正義感」むき出しにしている人が多いです。

IDコール

たまに「id:○○さんあざーっす!」とか書いてるアレですよ。アレ。トラバみたいなもんすかね(微妙に違うが)。IDコールしまくり千代子さんはちとウザイかも。

クネクネ

アメブロ、Yahoo!ブログ、ココログが3大クネクネブログだと思います。一番クネクネしやすいサービスかな(異論は認める)。婦女子多そうだし。要は必要以上に仲良くなりすぎちゃって「どこまで続くの?このどーでもいいコメントのやり取り」な傍から見ると痛い子どもを揶揄しているのです。

はてなスパム

どうやら最近はてブスパムが大流行り(汗)。3usersにならないと新着エントリーにも上がれないという最初から手の内を明かしているもんだから案の定不正をしてまで新着エントリーに載せる輩が出るわ出るわ。こういうスパムは相手にしないのが一番。

はてなブックマークにおけるスパム行為の考え方および対応について

増田

決して増田恵子でもなくましてや増田明美でも無い。匿名日記(マスダイアリー)からマスダをもじって増田にしたもの。匿名なので誰が書いたかわからないという利点もある。日記の2ちゃんねる版みたいなもんかな。

メンヘラ

「精神疾患・精神障害を持つ人」という意味。ちょっと壊れちゃった人かな。芸能人では華原朋美が有名。つか朋ちゃん・・好きだったのに・・(汗)。

なうトピ:華原朋美オワタwww\(^o^)/復帰に必死な件wwwww

アルファブロガー

ブログで飯を食っている人。でもイケなんとかさんを「きゃつはアルファブロガーじゃない」という意見もあるようで。有名なのはネタフルのコグレマサト氏かな。

ネットウォッチャー

はてな村民ではhageさんが有名。

 

 

ジブリを語る(特に宮崎作品)なら『ナウシカ』『ラピュタ』『トトロ』を押さえておけば大丈夫なのと同じでこのはてな用語を覚えとけばおっけーかな(たぶん)。

 

 ★★

 

そんな朋ちゃんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ