そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

読者登録してくれた人を調べてみたよ。

ウチのブログを気に入って読者登録してくれた人(現在14名)の平均をとってみました。小数点以下切捨てです。

 

読者数:99、日にち:87、記事数:150

 

1年以上記事書き続けているのは1人しかいませんでした(1年以上2年未満)。これを踏まえるとウチを気に入ってくれているのはご新規さん(はてな新参者)が多いということがわかります。

 

やはり記事も多いとそれなりに読者数も多いもんで。中には例外もあるけどね。だいたいが1日1記事というパターンですな。記事数の倍以上の読者登録数を持つブロガーもいたりして凄い。

 

で、そういうブログを読むと「やはりな」という感じで面白い。はてなってどうしても文章レベルが高い人集まるなぁ。

 

それはそれとして。自分のブログなんですが読者登録数が増えたり減ったりの繰り返し。これは多分、他の面白いブログを発見して「あ、登録しすぎちゃった。ここのブログ面白くないから読者解除しちゃえヽ(*´∀`)ノ」というように飽きられたのかも。マジではてな村には文章スキルが高い人ばっか集まっているのでそっちに行っちゃう人多いのかもね。

 

ま、それはそれでしょうがないか。自分に「合わない」から外したんだろうし。某キノコの「カジュアルにブロック」と同じだね。

 

 

そんな読者より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ