そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

やはり正月休みはアクセス書き入れ時かもしれん。

リンクを貼るときは編集画面で「リンクを貼る」ボタンをクリックしてURL記入欄にコピペしてたんだけど。つい最近ボタン押さないでもURLコピペしさえすれば同じ画面が出てくることを発見。

 

いやぁ、はてブロ便利やわぁ。 

  

インターネット接続が行える環境が自宅にはない人、自宅にあってもわざわざパソコンを立ち上げない人、また、年末年始は自宅にいてもインターネット以外のことで時間を使う人(特に多いのがTV特番を見るなど)が多いためでもあります。

 ですがここ数年、特に去年からはその傾向も昔に比べると大きな差となることがなくなりました。

 それはスマートフォンタブレットなどインターネット接続が行えるモバイル端末の普及が大幅に進んだためです。

【SEO】年末年始はスマホを触る機会が増大します - 検索サポーターのアンテナ

 ウチは年末に大作映画レビュー(『ゴーン・ガール』翌日に『ホビット』)をうpしたのだよ。そしたらなんとアクセス200の壁を越えましたw。

 

まだ公開中の作品だし結構ヒットしてるし映画レビューにもなんないかもしれないけど「ちょっと観に行こうかな」と背中を押すぐらいにはなれたかと(なわけないかw)。

 

それに今まではブクマされないと200越えはできなかったのですが。やはり「テレビ離れ(特番多いし)」から「スマホでサクサク見れる」へと移行したのか。スマホでテレビ見る奴はあまりおらんしね。

 

アクセス解析見るとtwitter集客もぼちぼち出てきとるんよ。はてブロに標準装備のアク解なんで詳しくはわからんけど多分スマホからが多いと思うのです(パソからという可能性もあるが)。

 

インプレッション数が三桁になる(ちょっとバズ的なw)にはリツイートやお気に入り登録されなければダメみたいです。リツイートはわかるけどお気に入りも関係あるとは・・。

 

こないだ書いた更新お知らせ。『ゴーン・ガール』はインプレッション186(すごっ)、エンゲージメント(ツイートに反応した合計数)10。『ホビット』はインプレッション15、エンゲージメント4なのです。このエンゲージメントが多ければ多いほど良いわけで(だってエンゲージメント0だと「表示はされるがスルー」なので)。

 

これは

 

  • ちょっと手が空いた時にスマホを見る。
  • 電車や車の移動(運転者はスマホ駄目だがw)。
  • 初詣の行列時に(混みすぎるところもあるしね)。
  • 「お正月番組はつまらん」な時に。

 

そんな感じでスマホを弄っている人も多いのではないだろうか。電車の中でスマホやってる人はたいていtwitterも見てるしね。ゲームやってる人も多いけど。

 

 ★

 

でもスマホ見ながら歩いてるのは危ないぞ。

そんなことより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ