そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【かつや】狂気メニューにゃ程遠いが大満足なフェア定食。

フェア丼でなくて定食オンリーなのが珍しい。今回は「なぜ丼にしないのか」理由がわかりました。だってカツ、アジフライ、チキンカツなんて丼に乗せられないから。

 

ドーン‼

 

おろしつけカツ定食。

 

こんなボリューミーすぎる食材を丼にするのは無理ゲーなので定食オンリーにしたのかと納得。つか今までのフェア丼もはみ出してましたよね。

 

『かつや』といえばあひるねこさんの記事。

俺たちの「かつや」、つけ麺みたいなノリで『おろしつけカツ定食』を新発売! さっぱりする気があるのかは不明!! | ロケットニュース24 (rocketnews24.com)

やはりかつや愛の止まらない『あひるねこ様』のレビューは最高だ。ポン酢じゃないので「さっぱり」は微妙だけど大根おろし入りなので良しとしようナニサマ

 

以前かつやどころか「とんかつは嫌い」という人のブログ読んだことあるが。もうテンションダダ下がり!

「だったら『かつや』の食レポすんなや」と思う程。ここまで楽しいはずの食事も楽しめない記事を見たのは初めて。あひるねこ様の爪の垢でも飲んでろ。愛だろ、愛。

 

ま、それはそれとして。

 

【実録】かつやの新商品「海鮮たまごチキンカツ丼」を食べに行ったら修羅場すぎて食事どころじゃなかった | ロケットニュース24 (rocketnews24.com)

前回の海鮮たまごも大好きでかつや行くとほぼほぼリピートしてたのですよ(最後は飽きて既存のメニューに戻したけど)。そんだけうみゃい。でも狂気には及ばなかったので記事にはしませんでした。

 

個人的には豚骨ラーメンを模した『豚骨チキンカツ丼』が狂気でしかなかったんだけどそれ以降インパクトには欠けて欠けて・・

 

そんな狂気メニュー大好きな自分。今回の『おろしつけカツ』は狂気こそは感じられないが記事にしたのは具材にアジフライが入っているから。アジフライ大好きなんよ。

 

かつやはとんかつメニューしかないと思いきや唐揚げ、エビフライ、イカフライ、コロッケ、アジフライ、チキンカツ、メンチカツもあり。そのうち、「コロッケ」「アジフライ」「イカフライ」は単品メニューのみ。

 

いくらアジフライ好きな自分でもかつやの既存メニューはボリューミーなんで単体メニュー注文はキツイところ。

 

それがフェア定食としてアジフライを出してくれたんですよ。これは記事にしなくちゃだわ。アジフライを出してくれてありがとう。さすが俺たちの『かつや』。

 

 

やはり「フェア丼といえばチキンカツ」というほど有名なんでちゃんと入ってました。でも今回はアジフライが主役だ!だれが何と言おうとアジフライだ!

ちなみにCopilotで大根おろしの効能を聞いたら

  • 消化促進
  • 胃腸の健康
  • 免疫力向上
  • 抗炎症作用
  • デトックス作用

があるそうです。アジフライもEPADHA入って体に良いしなー。