そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【かつや】ホルモン焼きと目玉焼きで「ホル玉」かぁ。

合い盛りのド定番はチキンカツなのに今回は珍しくロースカツ。牛ホルモンもうめーし目玉焼きも半熟でよきかな(自分は硬めが好きなんだけどね)。

 

ホル玉。

【かつや】“ホルモン玉子”定食にヒットの予感を感じた理由(ネタフル) - エキスパート - Yahoo!ニュース

朝イチに新商品を食べている時に、同じく新商品を注文する人には、どちらの店舗でも出会うことがありません。定番のカツ丼やかつ定食を食べる人が多いです。新商品を注文した人がいた記憶があるのも、わずか1人です。この1年、月イチくらいのペースで通っていますが。

それが「ホル玉とロースカツの合い盛り」はどうでしょう。ぼくが滞在している間だけで、立て続けに3人も注文があったのです。丼2、定食1だったと思いますが、とにかく「ホル玉とロースカツの合い盛り」は人気があるのでは、と感じた瞬間でした。

結構たくさんの人が注文してたな。「牛ホルモンは美味しいヤツ」とインプットされてるんでしょうか。しかもロースカツなので本気度も高い。うん、これもリピしそうだ。

 

【部位別】牛ホルモンの特徴を紹介!種類からおすすめの食べ方も|バリュート百貨店|ミート矢澤のハンバーグ・ガスタのバスクチーズケーキのお取り寄せ・テイクアウト・デリバリー

牛のホルモンとは内臓系の部位のことで、4つの胃袋や腸、肝臓、心臓などがあります。ホルモンは脂が多い部位のイメージをする方も多いかもしれませんが、脂が少ないタンやレバーもホルモンに分類されます。

ふうむ。この写真を見るとフェア丼(及びフェア定食)で使われているホルモンは「ミノサンド」みたいだ。ミノサンドはコリコリ感とジューシー感を一度に味わえるそうです。これは間違いないヤツ。

 

ホルモン部位。

 

健康にいい!ミノに含まれる栄養と健康効果9選について - 健康にいい!

ミノとは牛の第一胃のことで、高タンパクで比較的に脂質が少なく、豚ミノと比べるとタンパク質と脂質がともに多く、高カロリーなのが特徴です。ミノは焼肉や煮込み料理、炒め物、和え物、天ぷらなどで食べると美味しいですよね。

第二胃袋が「ハチノス」、第三胃袋が「センマイ」、第四が「ギアラ」だそうです。ギアラってなんだかウルトラマンに出てきそうな怪獣みたいですね。

 

ちなみにミノにはカリウムも含まれているので高血圧の予防にもなるようです。すごいぞ。美味しいだけじゃないんだ。その他の健康効果はチェックしてみてね。

 

 

そんな栄養豊富なミノと優等生の玉子だもの。絶対「間違いないヤツ」だ!