そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

やっと『健康グループ』が認知されたかぁ。

アクセス解析で。アクセス元の『はてなブログ タグ』が2つもある。

アクセス解析より。

だれだ、おまえは。

 

はてなブログ タグ」(1)のアクセス元ページは

アクセス解析より・その2。

これは通常の正しい「タグ」だ。

 

はてなブログ タグ』(2)のアクセス元ページは

アクセス解析より・その3。

犯人はお前だー(犯人じゃねーしw)。

 

よくよく調べると『グループ』からの集客らしいという事がわかった(多分)。はてなの後手後手さは今に始まったことじゃねーし単に表記が間に合わなかったか。

はてなブログ グループ」から「グループ」に変更。

健康グループは現41ブログが参加しているのにもかかわらず参加メンバーのバナー貼り付けが表示基準にまで達成できず一度ランキング見たきりだったのですよ。つか参加してるのにバナー貼り付けないのはどういうことだよ。

 

普通のブログランキングとは違い参加できることは出来るが

  • 参加ブログが5以上
  • バナーを貼っている
  • バナーが一定以上クリックされる

という条件を満たさないとランキング表示されないので緩いんだか厳しいんだかよくわからない微妙な条件なので(自己クリック出来ないから厳しいかな)『健康』グループはやっとランキング表示された次第。

 

新しくなった「グループ」をご紹介しましたが、現在も追加機能を開発中です。グループを使って「読みたいブログを読みたい」「読んでほしい人に読んでほしい」を、もっと体験できるブログサービスにしていきます。

【第6回】はてなブログお知らせレター:「グループ」をリニューアルしました - 週刊はてなブログ

だそうです。ランキングは組織票で持っているようなもんだから順位なんて気にしないけどね(健康は5位かぁ←気にしてんじゃねーか)。

 

 

それにしてもだ。はてな』グループが989ブログ参加しておきながらランキング表示されたことが一度も見たことがないのはどういうこと?『はてな』は大雑把すぎるからなぁ(何についてのグループなのかイマイチよくわかんないしw)。