そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてなグループランキングがわかってきた。この「ゆるい感じ」は好きかも。

はて☆スタ対策にランキングバナー貼り付けたのですが。

 

brimley3.hatenablog.com

「☆は気づきを与えるだけで自己満足にすぎないし同じポチするならバナーのほうがいいよ(俺が喜ぶし)」と言ってるにもかかわらず未だに☆が付く始末。おめーらドンダケなんだよ。ま、気づいてくれるだけでありがたいはありがたいのですが。

 

なんか微妙( ̄◇ ̄;) ハゥー

 

ま、ランキングに参加したって順位を毎日チェックしてるということではないので(べ、べつに気にしてなんかないんだからねっ!)。今やはて☆スタはデフレ状態でありがたみも薄いしそれに手動の「あしあと」みたいであからさまだし。

 

そんなわけでまた☆を外しました。どうしてもポチしたいのならランキングバナーにしておくんなまし。はて☆スタで嬉しいのはブコメに付いたときだけぢゃ。

 

★★

 

そんなこんなでグループのランキング。

 

グループ内だけなのではてなの血が濃ゆくなるのですが。でもそんなの関係ねぇ(by小島よしお)。ブログ更新するたびに☆が付きすぎて困る(「☆は嫌だからバナーにしてね」と柔らかく言ってるにもかかわらず)ので再び☆仕様を外しました。

 

どうやらこのランキングは通常のものとは違い週一で結果が出るという(しかも前の週分だから今週にクリックされても順位はすぐに反映されず)。さすが俺たちのはてな。ゆるすぎやろ。

 

ま、これなら「ポチお願いします」「ポチしましたよー」にならずに済むわけだ。なんせ結果は来週の月曜日なんだから。「ランキングが常に変わって切磋琢磨を・・」というよりは「ゆるく繋がる」ことにポイントを置いたなかのひとは結構好きかも。

 

いままでいろんなランキングサイトに加盟したんだけど「あなたのブログがランキング上位だなんてあり得ない。胸に手を当てて良く考えてください」という歪んだ正義むき出しにしている人や「このサイトを応援ポチしたら自分の順位が下がるのでクリックしない」というのも見かけたので(切磋琢磨の意味ねーじゃんか)。

 

ただ記事ごとのランキングじゃないので「映画」バナーにクリックしても「雑談」バナーにクリックしても順位は変わってもブログのトップページにジャンプするだけだけどね。自分の順位やどのくらいクリックされたか把握できるけど他のブログは何クリックされたか表示されない「大雑把」なもんだし。

 

さすが俺たちのはてな

 

 

そんなバナーより僕と踊りませんか?

( ゚д゚)ノ  ジャ、マタ!♪