そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

保護フィルムって地味に活躍してるよなぁ。

【2023最強】保護フィルムの人気おすすめランキング22選【割れないものをご紹介】|セレクト - gooランキング

これはスマホ用の保護フィルムですね。いろんな種類あるなぁ。でも自分はケースに入れてるのであまり関係ない。

 

brimley3.hatenablog.com

SW(スマートウォッチ)購入したら即買ったのが保護フィルム。腕に付けるもんだからスマホよりガシガシぶつけるぶつける。なので保護フィルム貼り付けて半年も経たぬうちに新しいのと取り換えました(フィルムぼろぼろだったんよ)。

 

最初、2枚セットになってたんで「1枚で充分でしょw」と思ってた自分が浅はかでした。

 

スマートウォッチ用の保護フィルムって?その種類と選び方、注意点などをご紹介! | Tokeitan

保護フィルムの種類についてです。以下のようにいくつかの機能・特性を持ったフィルムがあります。

  1. 透明度の高いもの・低いもの
  2. 覗き見防止機能があるもの
  3. 指紋汚れが付着しにくいもの
  4. 縁取りがあるもの
  5. ケースと一体となっているもの
  6. 傷修復特性があるもの
  7. 気泡が入りにくい・除去されるもの

この他にもあるかもしれませんが、概ね、上のような機能・特性を持つフィルムが多いです。

自分はスマートバンドだけど保護フィルムなんて同じようなもんでしょ。

 

最初、保護フィルム貼り付けてみてちょっと失敗して気泡が入っちゃったんだけど「ま、コレはコレでもいいか」と諦めてたんね。いくら気泡が除去されるいうても限度があるだろうし。

 

でも1週間したら気泡が消えてました。すげー。今の技術スゲー。今は時間を見る以外にしかバンド活躍してませんが(宝の持ち腐れ過ぎ)。

 

 

Miスマートバンド 画面の保護はセロテープですが何か? | cosmo

ちょwww。セロテープってw。

 

やはり時計やバンドは保護フィルム貼り付けたほうがいいね。いくら気を付けてもガシガシぶつけちゃうもの。