そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

【Xiaomi Smart Band 7】SW(スマートウォッチ)超初心者はコレを買え。絶対損はしないぞ。

「SW欲しいのだけど種類多すぎてどれを選んだらいいのかわからない」という人、必見。安いものでは数千円からあるけど必要最低限の機能は欲しいし、かといってApple Watchは高すぎるし・・という迷える子羊に救いの手を差し伸べるザンス。

 

『Xiaomi Smart Band 7』はマジで最高。いろんなレビュー探して読んでたらどのサイトも褒めちぎってるもの(たまに「Apple Watchよりデザインがしょぼい」なんてのも見かけるけど数万のと比べてもねぇ)。

 

 

Xiaomi Smart Band 7

 

【徹底レビュー】Xiaomi Smart Band 7 日本版|設定方法・使い方・比較まとめ | SOUNDABILITY 2.0

ググればこういうサイトいっぱい出てきます。小冊子みたいな説明書ついてるんだけどあまり役に立たないのでw。今回、このサイトを参考にしました。

 

まずはそもそもの話「Xiaomi Smart Band 7」って何?というところから紹介していきますが、こちら中国のITメーカーである「Xiaomi」から出ているスマートウォッチで、Xiaomiのスマートウォッチも色々なモデルが発売されている中、この「スマートバンドシリーズ」が一番売れ、一番多くモデルチェンジを繰り返してきた機種となっていて、2021年6月には先ほども紹介した第6世代目となる「Miスマートバンド6」が発売され、今回は更にそこから1年経ってモデル名も刷新され「Xiaomi Smart Band 7」として新たに登場したモデルというわけです。

値段も7000円を切るという超お手頃価格です(「高すぎず安すぎず」というのがポイント高し)。シャオミスマートバンドシリーズは今回紹介するのは第7世代というヤツなので人気のほどをうかがえますな。

 

アプリのID登録しなきゃいけないのがてこずったけどBluetooth(5.2なので新しめ)繋がりはラクチンだったしなんせ重量が13.5gと軽い!最初、梱包品持った時「なにこれ、中身入ってるの?」と思ったくらい軽い。

 

設定方法とかアプリの操作方法とか先ほどのサイト見ればわかりますが基本的な機能は全部そろってるので嬉しい限り。でも安い分、GPSとか手をかざしただけで決算できる機能や血圧を測ることはできません(そういう高機能は数万円からだと思われ)。

 

それに血圧を測るといってもあまり正確じゃないらしいです(ようつべでいろんな機種を比べたというの見た)。正確さを求めるならOMRON等のちゃんとした血圧計だよねー。ま、四六時中手軽に測れるのでなんかの目安ぐらいに考えとかんと。

 

 

【 HUAWEI Band 7 vs Xiaomi Smart Band 7 】徹底比較!それぞれ良い点と惜しい点あり!! - MD-WORKS

値段もそこそこ似通っていて機能もそこそこ充分なSWの比較です。こちらも参考にしてみては。どっちも中華製なんだけどね(HUAWEIのほうが若干高いけどバッテリーはもつようです)。