そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「はてなブログ タグ」で遊んでみたよ。

最近「はてなブログ タグ」経由が出てきました(久しぶりw)。1%なのですぐに消えちゃうと思うのでスクショにとってみました。

 

アクセス解析より。

 

それでこの「アクセス元ページ」のワードの中から全くジャンルの異なる単語を2つ選んで「いろんな記事のタグから回って目的の記事まで辿り着けるのか」やってみました。結構たくさんの記事が出るので

  • 上位3つの記事から目的タグにまでたどり着けそうなのを1記事選ぶ
  • その記事から目的タグに辿り着けそうなタグを選ぶ
  • その繰り返し
  • しりとりみたいに同じワードを使ってはいけない

というルールにしました。「#代謝」からスタートし「#マイ・フェア・レディ」「#ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「#フェリーニ」のどれか1つにまでたどり着くまでやってみようかな・・と(最終的に3つのワードにしたのはたどり着けないと思って)。

 

それではいってみよー!

 

【痩せない人必見!】痩せないのは代謝が悪いのかも… 代謝が悪くなる習慣6選 - 健康になりたい人のブログ

代謝を悪くする生活習慣の中で「カルシウム不足」も原因というのが目から鱗。「#健康」を選んでみます。健康ネタから映画ネタまで飛べるのか?

 

輝く夏肌を手に入れる!注目の美肌食品5選 - 健康知のブログ

リコピンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

内外からのケアをバランスよく行うことで夏の美肌を手に入れましょう。

「#夏」をチョイス。健康から外れそうだぞ。

 

驚きの真実!?脱水の元凶とされる飲み物の正体とは - 健康知のブログ

やはりカフェインはアレやねぇ。同じブログばかりなんで健康ネタから外れないなぁ。

「#飲み物」をクリックしてみた。

 

夏はカルピスがお好き - ゆこだより

お、「#夏休み」があった。映画でなくともレジャーに近づけそうだぞ。カルピスいいよね。かるぴす。

 

インスタで流行りのお店キッチンZENさん - たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

イキナリ「映える」かき氷画像!おいしそー。夏はかき氷だあね。

「#かき氷」でどうだ!

 

エアフローを導入しました - 鎌倉市の歯科医院 いがらし歯科医院 スタッフ日記

へぇ。歯科医さんのブログかぁ。歯をプシューとやられるとなんだかちゃんと掃除されてる感がしますよね。

「#鎌倉」でどうだ!映画に近づくか?

 

鎌倉・湘南を舞台に「海街ダイアリー」 - おとなのさぁどぷれいす

これもホッコリする作品だよね。寡作だよな。まさみちゃんがええキャラしてたな。

「#映画」ヨシ!

 

アンゴラでの映画鑑賞 - yu-k’s blog

ほへぇ!海外の映画館かぁ。今はシネコンだね。日本の映画館と変わらないのに2人分のチケットとポップコーンで2000円もしないというのは安い!

「#リトルマーメイド」で。ディズニーつながりでGotGは出るか?

 

実写版リトルマーメイド - ふぁーの倉庫

そういや金ローで実写の番宣にアニメ版やったなぁ。under the seaは凄く良い曲なのに歌まで吹き替えでガッカリだったなぁ(これは絶対マイナス要因)。

(-ω-;)ウーン「#感想」しか残ってないや。

 

映画 ファンタジー/ドラマ『僕のワンダフル・ライフ』「犬の想いは山よりも高く海よりも深いのです(T∀T)」 - ゆる文

ワンコ可愛いよね。わんこ。デニス・クエイド出ててビックリしたな。つかラッセ監督どんだけ犬好きなんだよ。ベイリーが可愛すぎる。

「#ファンタジー」で。GotG出るかなぁ(ちと遠いか)。

 

映画 アクション/ファンタジー『コンスタンティン』「ロンギヌスさんが使っていた槍だからロンギヌスの槍らしい」 - ゆる文

これは『マトリックス』後の作品だと思ったけど(レボリューションズの後デシタ)。あまり覚えてないなぁ。レイチェル・ワイズ出てたんだぁ。

「#アクション」で辿り着くか?

 

トム・クルーズのアクション映画は最高! - 亀さん 活き活きノート

ミッション:インポッシブルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

映画の前編は「え?これで終わりなの?」という消化不良が多い中『デッドレコニング』だけはパートワンでお腹いっぱいですゲフッ

「#トム・クルーズ」でどうだ。

 

【映画】ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE 感想ネタバレ無し - ねこせんのやっぱり映画とドラマ好き

パリス役の人はGotGでマンティスを演じた人です。無理やりGotGに繋げたことにして終わります。ありがとうございました。

 

 

もう後は『デッドレコニング』だらけなので詰みました。私の負けです。負けてもいいです。疲れました。そういや「#ジブリ」は『君たちはどう生きるか』だらけ、「#庵野秀明」は『シン・仮面ライダー』だらけだったなぁ。